全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 50 (東京第4・神戸朝高・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 51 (広島・川崎・大阪第四・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 52 (東京第1・京都・東春・東大阪・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 53 (神戸・東京第9・岡山・長野・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 54 (名古屋・和歌山・生野・西播・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 55 (埼玉・京都・長野・北大阪・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 56 (愛知・北海道・四日市・京都第二・中大阪)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 57 (東京第9・川崎・伊丹・茨城・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 58 (中大阪・西播・京都・大阪第四) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 59 (神奈川・東北・南大阪・群馬)

 

 

↑(1~59まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:静岡オモニ会フェイスブックより 7月27日 18:53 アップ分)

 

 

 

静岡初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

静岡オモニ会では、ハッキョ、ハッセン達の為に、夏季素麺販売、毎月キムチ販売を行いました😊

収益金でオモニ給食、少年団キャンブ、低学年ハナヤヨンへの幇助金を準備しました‼️

七夕モイムオモニ給食の報告🎋⭐️

ハッセンと共に、土曜児童教室生も参加し一日を楽しみました。

各々が願いを短冊に込め、綺麗に装飾品を作り飾ってました🌟

この日の静岡の最高気温は36度近くまで上がり、フェーン現象も重なりさすがに暑すぎましたが、子ども達は暑さ知らず疲れ知らずで遊んでいました💦

オモニ会では、冷たいそうめん、天むす、フライドポテト、イカリングを作りました😋🍴

デザートは昭和世代が懐かしむアイスで大人達のテンションが上がってました(笑)

子ども達の書いた願いが叶いますように。。。🌟

8月には、図書室初め、ハッキョの整理整頓を行います‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより 7月28日アップ分)

 

 

 

トンチョオモニ会(東大阪初級ハッキョ)

 

 

 

 

テイクアウト納涼まで

앞으로3일❣️

当日、来なきゃ損😂

豊富な物品販売や〜

人気の野菜販売🥦

そして、オリニが遊べる

コーナーも準備❤️

事前注文された

方は2時半から

引き取り開始^_^

美人揃いで有名な💁‍♀️

トンチョオモニ会

が笑顔と愛で

おもてなし❣️

当日、食材も

余裕持って

準備しております❗️

31日土曜日は

トンチョハッキョへ

GO💕

ここで皆様にひとーつ❗️

《ご注意とご案内》

😊

当日ご注文品を

引き取りの際は

保冷剤、保冷用品を

各自ご準備下さいませ💁‍♀️

冷凍の状態で

お渡す商品に

ついての対策を

ご協力よろしく

お願いしま〜す🙋‍♀️

ヨロブーン^_^

31日はトンチョで

お会いましょう❣️

チャルプタッカゲッスンミダ✌️

すべては

可愛い子供達の笑顔と

ウリハッキョの未来の為に❗️

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#トンチョオモニ会

#テイクアウト納涼

#31日遊びに来てね

#オモニ会がおもてなし

#オリジナルグッズ販売

#子供達の笑顔

#ウリハッキョ

 

 

 

 

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより 7月27日 21:54 アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

【7月コリアン朝市 7.25】

あっという間に3日も経ってしまいました(;・∀・)

3回目のコリアン朝市も

大いに盛り上がりをみせ

無事終了しました。

店頭に並んだ夏らしいキムチ達。

水キムチに

えごま葉の醤油漬け

きゅうりキムチ2種

どれも皆、

夏の疲れをふっとばす美味しさ♪

更に

畑で丹精込めて育てられた

プッコチュ(青唐辛子)と

生えごま葉まで揃い

胃袋はすっかりサムギョプサルモード(笑)

そして今回も

感謝の気持ちでいっぱいでした。

同胞焼肉店から

日本の方の畑から

役員オモニのチンジョンから

少しでも"足し"になるようにと

応援の意の籠った商品が送られてきました。

応援物資ももちろん嬉しいですが

それ以上に嬉しいその気持ち達に

これからも応えられるよう

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ🌈

子供達は待ちに待った夏休みに突入しましたが、夏季保育や夏季学校、部活に大忙し!

毎日元気にハッキョに通っている中、大好評の手羽先チャンサを成功させるべく、オンマ達も元気に集合しました✊

ぷりっぷりの手羽先に、丁寧に仕上げたオモニ会秘伝の照りっ照り甘辛ダレ…

美味しいに決まってます☝️

ガスコンロもオンマ達の手もフル稼働で、「暑いな〜!!」と言いながらもあっと言う間に千本近い手羽先を揚げてタレを絡め、お客様の元へお届けしました。

いつもたくさんお買い上げいただき、ありがとうございます。

감사합니다 ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。