全国のアボジ会・オモニ会の活動 54 (名古屋・和歌山・生野・西播・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 50 (東京第4・神戸朝高・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 51 (広島・川崎・大阪第四・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 52 (東京第1・京都・東春・東大阪・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 53 (神戸・東京第9・岡山・長野・中大阪)

 

 

↑(1~53まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより 6月29日 13:13 アップ分)

 

 

 

名古屋初級ハッキョアボジ会・オモニ会

 

 

 

6/27、2,021年度第1学期授業参観・教育会総会が行われました。

また、新アボジ会会長とオモニ会役員も発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより 6月29日 17:55アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ!

和歌山ハッキョオモニ会です😊

6/26今年度第1回目のオモニ会給食がありました♪

メニューは

●鶏天丼

●冷やしうどん

●カラフルゼリーフルーツポンチ

手作り甘辛タレのかかった鶏天丼は、期待以上に大人気で、ソンセンニン、学生達からお代わり続出でした😊🎶

カラフルゼリーフルーツポンチは、食べる直前にサイダーとラムネを投入!シュワシュワ〜っと泡が弾け、見た目にも楽しいデザートで、これまた大人気でした💓

喜ぶ学生、園児達の顔を見ると、オンマ達の疲れも吹っ飛びました😆

当番オンマ達スゴハショッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより 6月29日 8:09 アップ分)

 

 

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

『生野オンマ給食〜2021・06・26〜』

待ちに待った今年度初のオンマ給食❣️

生野初級学校は学生達の人数や

給食を作るオンマ達の人数を考慮して

緊急事態宣言中は給食活動を中止していました😭😭😭

毎日お弁当を作るオモニ達の負担を少しでも軽減できたら。。。という思いと

学生達にあったかい出来立ての手作りごはんを食べさせたい!という思いで

運営してるオンマ給食。

やっとやっと😭😭

再開できることになり

記念すべき第一回目の給食は

子供達に喜んで欲しくて

"唐揚げ弁当"に決定!

給食の作り手もコロナ対策で

最小人数でテキパキ作業して

お弁当を作っていきます。

連携プレイバッチリ!

オンマ達あうんの呼吸で

あっ!という間に180個のお弁当が完成!

アレルギー対応にも心を砕いて

子供達みんな同じものを

食べてもらえるように

工夫を凝らしてます。

唐揚げ・サラスパ・枝豆・李朝園のキムチ

そしてデザートの桃のシャーベットまで♡

とっても美味しそうでしょ?!

美味しそうに食べてくれる

子供達の顔を見れるのも

この給食作りの醍醐味❣️

来月は六年生オンマ達による

お楽しみ給食が待ってます!

これまた期待にワクワクします!

次はどんなメニューになるのかな🤔

#生野朝鮮初級学校#生野オモニ会

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより 6月27日 20:53 アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ!

オモニ会です😁

昨日は今年度最初のオモニ給食の日でした。

当番は初級部3年生のオンマ達、メニューはカレーです🍛

天候によって子供達の食べる量もまちまちになりがちな給食。

野菜の値段も高騰する中なるべくロスを出さず予算内に収めるべくオンマ達は試行錯誤しながら今日の準備をしてくれました。

子供達の「マシッソヨ〜」の一言や、完食、コッペギしてくれる姿はそんなオンマ達の努力も報われる嬉しい瞬間でもありますね。

美味しい給食を作ってくれたオンマ達、本当にお疲れ様でしたo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより 6月27日 11:55 アップ分)

 

 

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

 

 

アンニョンハセヨ、東春オモニ会です。

相変わらずコロナの影響で色々な制限があり、オモニ給食も延期になっています。

が、給食を開催したい一心で、昨日、役員給食を開催しました。

メニューはカレーライス🍛と手作り🍊ゼリー。

学生たちは何度もおかわりをしてくれて、マシソッソヨ、の言葉を聞くと開催して本当に良かったなと思います🙂

また昨日は、今年度の新たな取り組み『いこまい教室』『あずかり保育』の一回目でした。

慣れない場所でも元気に過ごしているオリニたちにも、同じ給食を振る舞いました。

美味しそうに食べてくれて何よりでした。

来月は、延期になっている一回目の給食とキムチチャンサもあります。

できることをコツコツ頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。