全国のアボジ会・オモニ会の活動 50 (東京第4・神戸朝高・和歌山・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 43 (岡山アボジ・千葉オモニ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 44 (北海道・埼玉・東大阪・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 45 (神戸朝高オモニ・長野オモニ・千葉アボジ・北大阪父母会) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 46 (中大阪・西播・栃木・和歌山・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 47 (大阪中高・東春・京都第二・伊丹・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 48 (神戸・中大阪・生野・和歌山・長野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 49 (西東京第2・東大阪・山口・西播)

 

 

↑(1~49まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

2021年6月12日(土)

オモニ会給食

本日、今年度初となるオモニ会給食日でした。

メニューはチキンカツカレーでした。おかわりする生徒もいるほど全員おいしくいただきました。

さらにジュースと洋菓子もいただきました。

今日1日コマッスンニダ!

 

 

 

 

(中3トンムたち)

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより)

 

 

 

 

神戸朝高オモニ会

 

 

 

 

【オモニ会info🌸

アンニョンハシンミカ✨

神戸朝高オモニ会です。

6月11日に開催された【朝高祭2021】では、生徒達が一丸となって準備して来た企画の撮影が行われました。撮影内容は後日映像で公開予定なので、とても楽しみです♪

緊急事態宣言の中、残念ながら無観客で行われた朝高祭でしたが、オモニ会では

【학생들아!

  활짝 웃으며 가자!】

というメッセージに保護者達の想いを込めて、特製フルーツポンチの差し入れをしました✨

今回のメッセージシールはサンジャン販売の時に無償で850枚のシールを作ってくださった、前々オモニ会中央地区副会長であった류순희어머니OBがまたまた150枚のシールを無償で作ってくださいました✨

感謝の気持ちでいっぱいです。

遠足、無観客での朝高祭

合唱競演など…思い出が沢山詰まる行事が制限されてる生徒達を前に、金明美オモニ会会長が激励の挨拶をしました。

直接保護者達の気持ちを生徒達に伝えられて、とても良かったです✨

また、朝高祭の人気企画[朝高生の主張]に2人のオモニが特別出演し、緊張しながらも頑張って[オモニの主張]をしてくださいました✨

後日公開される映像を楽しみにしてください🎶

これからも神戸朝高オモニ会は生徒達の力になれるよう、

心を込めて応援、発信してまいります!

고베조고를 사랑하는 어머니회

#Because神戸朝高

#Becauseオモニ会

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより 6月13日アップ分)

 

 

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

昨日は、掃除のプロ🧹であるオンマ達が食堂の大掃除をしました。 

オンマ達の手に掛かれば広〜い食堂も3時間でピッカピカに✨✨

和歌山オモニ会は何事にも本気で取り組みます。笑

おチビちゃんだってオンマの背中で一緒に大掃除👼

さて、オンマ達が着ている和歌山ハッキョ創立60周年記念オリジナルTシャツが赤色なのは、何故だかご存知の方いらっしゃいますか?

それはハッキョの「還暦」をみんなでお祝いしよう❗️と言う和歌山トンポの思いが込められているからなんです。

そしてなんと、校長ソンセンニンがデザインされました❗️

素敵でしょ✨

これから暑〜い夏がやって来ますが、熱中症等にはくれぐれもお気をつけて😌

 

 

 

 

 

 

 

 

※暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより 6月3日 19:28 アップ分)

 

 

 

 

北大阪初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

『オモニ給食!!! 2021.6.3』

今学年度初めての給食が行われました。

コロナ対策の一環として、弁当給食!!

メニューは唐揚げ&マカロニサラダ&キムチを詰めた『北大阪特製からあげ弁当』(みそ汁とゼリー付き^0^)!!!

おかわり続出、笑顔満開のオモニ給食となりました。

잘 먹었습니다!!!

※手洗い・消毒・マスク着用等、コロナ対策はきっちり立てて行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。