全国のアボジ会・オモニ会の活動 45 (神戸朝高オモニ・長野オモニ・千葉アボジ・北大阪父母会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 43 (岡山アボジ・千葉オモニ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 44 (北海道・埼玉・東大阪・広島)

 

 

↑(1~44まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより 4月30日アップ分)

 

 

 

神戸朝高オモニ会

 

 

 

 

안녕하십니까✨

神戸朝高オモニ会です。

4月29日コロナ感染対策をしっかり行いながら、神戸朝高授業参観日と同日に【2021年度オモニ会委員モイン】、続いて【2021年度オモニ会総会】が行われました。

神戸朝高新オモニ会は、会長、副会長3名、各地域役員13名、合計17名で構成されました。役員のオモニたちは毎日忙しい中、生徒、学校のためにという一心で引き受けてくださいました✨

モインでは昨年度から続くコロナ禍ではありますが、生徒、学校と共にオモニ会も前向きに進んでいこうという気持ちで一致しました✨

そして新年度早々役員、OBの方にご協力を沢山頂き…

生徒達が見て感じる学びの場も制限されたりと、まだまだ続くコロナ禍の中でオモニ会としては、生徒、学校の為に何かをしてあげれるようにと、オモニ会特製【쌈장・サンジャン】販売を行いました。

今回のサンジャンは824個を作りました!

日々、生徒達の為に献身的に사업してくださるソンセンニンへ1つずつプレゼントも出来ました。

役員達の声かけ、発信で、ハップモはもちろん✨兵庫同胞達がオモニ会の気持ちに共感してくださり、沢山のご購入をしてくださった結果【801個】注文を受付け、当日販売も含め完売しました❣️

今回の販売はただただ、利益のためのチャンサではなく…無償で820枚のサンジャンシールを作ってくださったオモニ会OBオモニ、あらゆる組織へ宣伝、声かけしてくれた兵庫同胞達の温かさ…

ありがたみが染み染みと感じた、ウリオモニ会チャンサとなりました。

この場でご協力頂いた、全ての兵庫同胞方々へ感謝の気持ちをお伝えします✨

정말로 많은 협력을 고맙습니다 ❣️

一年間 잘 부탁하겠습니다 ✨

고베조고를 사랑하는 어머니회

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより 4月26日 13:44 アップ分)

 

 

 

 

長野ハッキョオモニ会

 

 

 

 

안녕하세요

コロナが落ち着く気配はなく、人の流れをストップせざるを得ない状況の中、大変な思いをされている方々がたくさんいらっしゃると思います。

長野オモニ会企画部もまた、この状況の中色々と悩み試行錯誤しました💦💦

ただやはり子供達の為に立ち止まってはいられないマグマの様な情熱🔥が勝り😆

活動を再開します🌬🌬🌬

もちろんコロナ対策はバッチリします👌

チョゴリシリーズの新しい仲間は近々ご紹介します☺️

取り急ぎニューバージョンのチョゴリシリーズ。

乞うご期待!と共に今まで以上に可愛がって頂けるよう心込めて制作いたします😆

好評だったりんごジュースは今回、母の日スペシャルでモシ(麻)マスクセット2000円もご用意しました^ ^

チョゴリノート500円

チョゴリペン400円

チョゴリパスケース500円

チョゴリピン(クリップピンタイプ)

チョゴリピン(安全ピンタイプ🧷)

チョゴリマグネット 各300円

チョゴリキーホルダー700円

チョゴリタンブラー850円

チョゴリ⭕️⭕️ ???円😆(近日公開)

※母の日ギフトとしてりんごジュースに+して発送も可能です☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

※とても素晴らしい商品ですねー

 

 

 

 

(引用元:アボジ会総会 菜の花ブログより)

 

 

 

千葉ハッキョアボジ会

 

 

 

 

4月29日(木)

 

この日はハッキョの公開授業の日でしたが、その後にアボジ会総会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキョ創立75周年を迎える大事な今年、新たに新会長に任命されたのは・・・

 

 

オゴンギルアボジでした!!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより 4月29日 14:56  アップ分)

 

 

 

北大阪ハッキョ父母会

 

 

 

 

『公開授業・保育、教育会総会、父母会総会!!! 2021.4.29』

公開授業、各総会が行われました。

校内には学生園児達の大きな返事やあいさつが飛び交っていました。

学生園児達の学ぶ姿、遊ぶ姿はいかがでしたか?

各総会では、教育会理事会・父母会が一丸となり、より良い学校造りに励んで行こうと一致しました。

教育会総会も終わり、いよいよ2021学年度も本格的にスタートです!!!

#ウリハッキョ

#北大阪朝鮮初中級学校

#公開授業

#総会

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※こちらは別枠で先週もアップしましたが・・・

 

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより 4月7日 15:00 アップ分)

 

 

 

北海道アボジ会・オモニ会

 

 

 

 

案内『ハッキョ創立60周年記念LINEスタンプ』☆彡

この度、ウリハッキョアボジ会・オモニ会が、4月10日に迎える学校創立60周年を記念して、「オリジナルLINEスタンプ」を制作し発売する事になりました!

イラストは、漫画家として活躍中の北海道朝高第30期卒業生チョン・テハさんに依頼しました。

最北端のウリハッキョらしくマフラーをつけた初級部生と雪だるまの可愛いキャラクターです。

また、32個のフレーズをオモニ会が考案し、グラフィックデザインとポスター制作を低学年生のオモニが手掛けてくれました。

スタンプの収益はすべてハッキョに寄付されます。

全国の同胞の皆さま!

いつも私たちを支援してくださる皆さま!

スタンプを気に入って頂けたら是非購入していただき、沢山使っていただければと思います!

チャルプタッカゲッスンミダ!!

よろしくお願い致します!!

【リンク】

https://line.me/S/sticker/14668007

https://line.me/S/sticker/14668005

언제나 우리 학교를 도와주시는 여러분들께 안내 드립니다.

언제나 조선학교와 함께 해주시는 여러분의 활동소식을 들을 때마다 정말 큰 힘이 되고있습니다.

마음속으로 감사드립니다.

오는 4월10일에 혹가이도조선초중고급학교는 창립60돐을 맞이합니다.

60돐을 기념해서 우리 학교 아버지회와 어머니회에서 오리지널<LINE stamp>를 제작했습니다.

일러스트는 혹가이도조고제30기졸업생인 (현재 만화가로 활동중)정대하씨가 그렸습니다.

이 stamp수익금은 모두 우리 학교에 희사하기로 됩니다.

여러분들도 맘에 드시면 <학교창립60돐기념 LINE stamp>를 꼭 좀 구입해주셨으면 합니다.

미래의 주인공들을 위해 많은 협력을 부탁드립니다.

-혹가이도초중고 아버지회,어머니회-

【링크】

https://line.me/S/sticker/14668007

https://line.me/S/sticker/14668005

 

 

 

↑こちらでぜひ買ってくださいねー

 

 

 

※私も買いました。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。