アボジ会総会 | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。

 

アンニョンハセヨ!!

菜の花ブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■「千葉ハッキョの会」

 

『千葉ハッキョの会 第71回 運営委員会』が千葉市内の会議室にて行われました。

 

 

 

 

2014年の結成以来、毎月欠かさずに行ってきた会議でしたが、コロナでこの4ヶ月間は行うことができませんでした。

 

 

 


久しぶりに行われた運営委員会には、初参加の千葉大学の学生2人を含めた17名の日本の方々が参加されました。

 

 

 


権利獲得や財政活動など千葉ハッキョのための活動について2時間以上、活発な議論が行われました。

 

 

 

 

本当にお疲れ様でした。

心より感謝申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■少年団入団式

 

4月24日(土)、少年団入団式を行いました。

 

 

 

 

今年は4人のハッセンが少年団に入団しました。

 

 

 


4年生たちはまだ敬礼や行進はぎこちないものの、元気いっぱいに少年団のスローガンを唱え、少年団の仲間入りを果たしました。

 

 

 

 

オモニたちから花束を贈呈され、笑顔で記念ショット

 

 

 

 

中級部1年生も中級部少年団に移籍し、金祥然分団委員長が代表して決意を表明しました。

 

 

 


これからは新たに加わった少年団員と共に、ウリハッキョの75周年を輝かせられるよう少年団活動を精一杯繰り広げていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アボジ会総会

 

4月29日(木)

 

この日はハッキョの公開授業の日でしたが、その後にアボジ会総会が行われました。

 

 

 

 

挨拶するオチャンガン会長

 

 

 

 

アボジ会では、会長が2年周期で交代するようになっており、今年がその交替の年にあたります。

 

 

 

 

ハッキョ創立75周年を迎える大事な今年、新たに新会長に任命されたのは・・・

 

 

 

 

オゴンギルアボジでした!!

(写真がボケててミアナムニダ💦)

 

 

 

 

オチャングァンアボジ

2年間の会長サオプ、本当にスゴハショッスンミダ!

 

オゴンギルアボジ

これから、チャル プタッカゲッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ウリハッキョ出身ラガーマンの活躍

 

4月24日発売の「ラグビーマガジン 6月号」で、

 

 

なんと

大阪朝高と朝大のラグビー部出身2選手が特集されています!!

 

 

 

 

【Go Future! 未来へ羽ばたけ】コーナー

・李承信[神戸製鋼] ◎20歳の決意
・金秀隆[クボタ] ◎我が道を走る

 

 

 

 

この【Go Future! 未来へ羽ばたけ】は、いまトップリーグで最も熱い選手を紹介するコーナーです。

 
 
 
まずは、李承信選手
 
所属チーム
  神戸製鋼コベルコスティーラーズ
 
ポジション
  スタンドオフ
 
生年月日
  2001年1月13日
身長/体重
  176cm / 88kg
 
ニックネーム
  すんしん
 
経歴(出身校)
  大阪朝鮮高級学校
 
 
 
 
続いて、金秀隆選手
この菜の花ブログでも以前ご紹介しましたが、秀隆選手は現在船橋市を本拠地としたチームに所属。
 
 
もちろん、船橋在住です!
 
所属チーム
  クボタスピアーズ
 
ポジション
  ウィング
 
生年月日
  1998年1月16日
身長/体重
  186cm / 90kg

ニックネーム

  りゅん

 

経歴(出身校)

   大阪朝鮮高級学校 → 朝鮮大学校

 
 
 

朝大は関東大学ラグビーリーグで現在2部に属していますが、この2部の大学卒でルーキーイヤーからスタメンで活躍する選手は極めて稀びっくりびっくりびっくり



 
2選手の更なる活躍を期待しています!!


そして
他のウリハッキョ出身トップリーガーもモチロン応援しています!!