全国のアボジ会・オモニ会の活動 47 (大阪中高・東春・京都第二・伊丹・山口) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 43 (岡山アボジ・千葉オモニ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 44 (北海道・埼玉・東大阪・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 45 (神戸朝高オモニ・長野オモニ・千葉アボジ・北大阪父母会) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 46 (中大阪・西播・栃木・和歌山・京都)

 

 

↑(1~46まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校フェイスブックより 5月23日 14:28 アップ分9

 

 

 

大阪中高アボジ会

 

 

 

 

『中高アボジ会一日労働』(2021.5.23) 

早梅雨の中でも運良く五月晴れした日曜日、アボジ会主催で一日労働が行われました。

アボジ会が結成されて早4年(旧東中で結成)、初めて催された学校美化事業では40人を超えるアボジたちが一同集結し、校庭の整備を行いました。

さすがは各地域の初級学校で沢山の経験をお積みになられた中高アボジたち。

段取りもお仕事も手際よく、無駄のない運びにより3時間弱で校庭は見違えるほど美しく綺麗になりましました。

アボジたちのなかには仕事の合間を縫って「少しでも力になれれば」と参加された方もたくさんいらっしゃいました。

これからもアボジたちのたくさんのご協力をお願いいたします。今日は本当にコマッスミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校フェイスブックより 5月18日 21:59 アップ分)

 

 

 

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

어머니회에서 모기향을 비롯한 벌레예방도구들을 마련해주셨습니다.식물이 많은 우리 학교에서는 모기향은 필수품입니다.어머니들!고맙습니다!!

オモニ会より蚊取り線香や虫除けスプレーなどを頂きました。蚊などがたくさん出る時期にとても有り難い贈り物です。本当にカムサハムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 5月23日 12:50 アップ分)

 

 

 

 

京都第二アボジ会・オモニ会

 

 

 

 

本日、京都朝鮮第二初級学校運動場の草むしりが行われました。第二アボジ会、オモニ会、西南支部、西南女盟、朝青、教員で行いました。6月6日の運動会を目指し、暑い中行い、綺麗になりました。草むしりだけではなく朝青トンム達は幼稚班の遊具のペンキ塗りもしてくれました。本当にお疲れ様でした。学生、園児達が楽しく運動会を行えるよう練習を頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校 オモニ会+アボジ会フェイスブックより 5月23日 15:43 アップ分)

 

 

 

 

伊丹初級ハッキョアボジ会・オモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ!アボジ会です!

今日は学校美化活動を行いました。

今年度初めての活動日となりましたが、

アボジ達以外にOB、オモニ、教員、学生、卒業生、支部委員長、大勢集まってくれました。

運動場の草むしり、剪定作業を行いましたが、

予定時間より1時間早く終え、あっという間に きれいになりました!

きれいになった運動場を見ると、すごく気持ちがいいですね。明日からまた子供達が元気に遊ぶ姿を想像すると、さらに気持ちいいです。

これからも子供達が過ごす環境をよりよいものにできるように、頑張りたいです。

暑い中、皆さんお疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교フェイスブックより 5月18日 18:02 アップ分9

 

 

 

 

山口初中ハッキョ オモニ会

 

 

 

 

안녕하십니까?

올해도 어머님들께서 토요일아침 초급부생들에게 그림책을 들려주십니다!!

학생들은 이날을 손꼽아 기다리고있으며 매번 그림책세계에 빠져들어가고있습니다!

바쁘신속에서 학생들을 위하여 책을 들려주시는 어머님들!

정말로 고맙습니다!

アンニョンハシンミカ!

今年度も、オモニたちが土曜日の朝に、絵本の『読み聞かせ』をしてくださいます!(初級部)

生徒たちはいつも、オモニたちの読んでくださる本の世界に夢中です。

お忙しい中、生徒たちのために本を読んでくださるオモニたち、いつも本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※こちらは別枠で先月もアップしましたが・・・

 

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより 4月7日 15:00 アップ分)

 

 

 

北海道アボジ会・オモニ会

 

 

 

 

案内『ハッキョ創立60周年記念LINEスタンプ』☆彡

この度、ウリハッキョアボジ会・オモニ会が、4月10日に迎える学校創立60周年を記念して、「オリジナルLINEスタンプ」を制作し発売する事になりました!

イラストは、漫画家として活躍中の北海道朝高第30期卒業生チョン・テハさんに依頼しました。

最北端のウリハッキョらしくマフラーをつけた初級部生と雪だるまの可愛いキャラクターです。

また、32個のフレーズをオモニ会が考案し、グラフィックデザインとポスター制作を低学年生のオモニが手掛けてくれました。

スタンプの収益はすべてハッキョに寄付されます。

全国の同胞の皆さま!

いつも私たちを支援してくださる皆さま!

スタンプを気に入って頂けたら是非購入していただき、沢山使っていただければと思います!

チャルプタッカゲッスンミダ!!

よろしくお願い致します!!

【リンク】

https://line.me/S/sticker/14668007

https://line.me/S/sticker/14668005

언제나 우리 학교를 도와주시는 여러분들께 안내 드립니다.

언제나 조선학교와 함께 해주시는 여러분의 활동소식을 들을 때마다 정말 큰 힘이 되고있습니다.

마음속으로 감사드립니다.

오는 4월10일에 혹가이도조선초중고급학교는 창립60돐을 맞이합니다.

60돐을 기념해서 우리 학교 아버지회와 어머니회에서 오리지널<LINE stamp>를 제작했습니다.

일러스트는 혹가이도조고제30기졸업생인 (현재 만화가로 활동중)정대하씨가 그렸습니다.

이 stamp수익금은 모두 우리 학교에 희사하기로 됩니다.

여러분들도 맘에 드시면 <학교창립60돐기념 LINE stamp>를 꼭 좀 구입해주셨으면 합니다.

미래의 주인공들을 위해 많은 협력을 부탁드립니다.

-혹가이도초중고 아버지회,어머니회-

【링크】

https://line.me/S/sticker/14668007

https://line.me/S/sticker/14668005

 

 

 

↑こちらでぜひ買ってくださいねー

 

 

 

※私も買いました。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。