全国のアボジ会・オモニ会の活動 48 (神戸・中大阪・生野・和歌山・長野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 43 (岡山アボジ・千葉オモニ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 44 (北海道・埼玉・東大阪・広島) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 45 (神戸朝高オモニ・長野オモニ・千葉アボジ・北大阪父母会) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 46 (中大阪・西播・栃木・和歌山・京都) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 47 (大阪中高・東春・京都第二・伊丹・山口)

 

 

↑(1~46まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより 5月28日 17:50 アップ分)

 

 

 

 

神戸初中ハッキョ オモニ会

 

 

 

 

5月27日はキムチ販売でした☆

今月もたくさんのご注文を頂きました。

コマッスミダ〜👐

定番も月替わりもどれもとても美味しいです😋

来月もお楽しみに♪ご注文お待ちしてます❗️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:中大阪ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

 

中大阪初級ハッキョ オモニ会

 

 

 

 

∴いよいよ中大阪万能タレつくり∴

アンニョンハセヨ☺️

感染対策バッチリ👌とりながら、サラン❤️たっぷりこめて、黙々とタレ作り作業しました。

黙々と

黙々と

黙々と

剥く

剥く

剥く

剥く

剥く

剥く

刻む

刻む

刻む

刻む

まぜるー

まぜるー

まぜるー

まぜるー

まぜるー

(そろそろ腰、限界や。。。)

(そろそろ目、潰れそう。。。)

(そろそろ膝、ガクガク。。。)

となっていたころ、

OGオンマたちが次々と現れる!

OGオンマたちの顔を見た途端、

元気が湧いてきて、

また力みなぎるぅー!!百人力!

チラチラ子供達もやってくる。

可愛い声がきこえる。

しんどさ吹っ飛ぶ〜。

サランエキスほとばしる〜。

OGオンマたち、コマッスミダ!!

そして〜‼️

今年も‼️‼️

美味しい美味しい

万能タレができあがりました❤️

サランたーっぷり❤️

にんにくたーっぷり❤️

皆さん、お手元にとどくまで、

たのしみ〜にしていてくださいね。

「お料理🍳の鉄人👩‍🍳OGオンマたちにききました!中大阪の万能タレレシピ🍱」もついてくるかもしれないよ!😁

第一回サランサラン❤️テイクアウトの締め切りは、

6月4日

来週金曜日です!

出来立てほやほや

美味しい

万能タレも

1リットル、

ハーフボトル

二種類準備しておりますので、

よろしくお願いします。

(しつこいけれど、注文書貼っておきますね)

🥺🥺🥺

🌸🌸🌸🌸

タレ作りおえたなら、

はよ帰ればええのに、

花壇の

お手入れし始めるオンマたち😁

季節の花に植え替えよか?

ていうてたのにね、

まだまだ蕾があるー。

一生懸命咲いているやーん、と、

なかなか抜けず。

お手入れ丁寧にしはじめましたよ😵

もう一花咲かせてくれるかな🌸🌼

想いよ届け💫

華やかではないけれど、清く可憐に逞しくと言う言葉がぴったりな、お花とオンマたちだわぁ。。。

と、夕陽🌇にそまる、その姿を眺めていると、胸がポカポカあったかくなってきました。☺️

ニンニク臭ひどすぎて

体が熱いのかな。

オンマたちのサランエキス浴びすぎて熱いのかな。

どっちかわからんけど、

心地良い疲労感の中、

ニンニク臭の中、

ぐーっすーりおやすみなさい。

長文読んでくださった皆様も、

1주일 수고하셨고,

모두 편안한 밤 되세요〜🌝👋

※全国のオモニ会の活躍に、

私たち中大阪オモニたちも感動し、刺激をうけています!

皆さん

素敵だなぁ✨✨✨

私たちもがんばるぞー💪

 

 

 

 

 

 

 

 

※コマッスンミダー

 

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより 5月19日 14:46 アップ分)

 

 

 

 

生野初級ハッキョ オモニ会

 

 

 

 

2021年度生野オモニ会活動が始動しました🤗

去年に続きコロナにより

活動が縮小されるかもわかりませんが😭😭

どんな時でも。。。。

オンマたちの明るい笑顔で

ウリハッキョを盛り上げていきたいと思います❣️

そしてこの度

生野オモニ会でも

インスタを開始します!

是非たくさんの皆様に

フォローしていただけたらと思います!

@ikuno.korea.omma

本年度も

生野学校の活動やオモニ会の活動をこのFacebookでも伝えてまいります。

そして今年は生野初級学校創立30周年を迎える年となります!

学生達、ソンセンニン達、地域の皆様、父兄

そして生野初級学校を愛してくださる皆様力を合わせて盛り立てていきたいと思います!

⚠️画像は昨年オンマ達が心を込めて作った給食達です。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより 5月26日 23:09 アップ分)

 

 

 

 

和歌山初中ハッキョ オモニ会

 

 

 

 

アンニョンハシムニカ❗️

和歌山ハッキョオモニ会では、オリジナルマスクを製作・販売開始しました。

マスクを着用するのが当たり前になったこの時代、少しでも明るく前向きな気持ちになれたら…と心を込めて作りました☺️

チョゴリや綺麗めな服装にも合わせやすい、お洒落なマスクを取り揃えています。

お子様からお年寄りまで、幅広いお客様からご好評いただいてます😌

 

 

 

 

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより 5月30日アップ分)

 

 

 

 

長野初中ハッキョ オモニ会

 

 

 

 

【オモニ会給食① 5.29】

子ども達もオンマ達も

みんなみんな笑顔になって

元気にモリモリになる

この日。

そう!

5/29はオモニ会給食でした。

昨年度は学期に1回ずつ。

でも今年度は年間5回!

オモニの人数減ってるのにー

毎月朝市もすることになったのにー

ソジョの炊き出しもあるのにー

家のご飯も作りたくてないのにー

コロナまだまだ続くのにー…

できない、やりたくない、やらない理由を

あげろと言われればいくらでもあるけれど

それにも勝ってしまう

たった1つの理由!

子ども達がかわいいから!

子どもらが好きだから!

子どもらの笑顔がみたいから!

(理由いっぱいある🤣🤣🤣

それが

長野のオンマ達なんです!

いや!

全国のウリハッキョのオンマ達は

みんな同じですよね!

ってな訳で

1回目のオモニ会給食は

豚丼&玉子スープ フルーツヨーグルト添え💕

特製万能タレで作った豚丼は

野菜もしらたきも見当たらない位の

肉・肉・肉!

贅沢〜🥰

箸休めにきゅうりの即席漬けも

人気でした。

生憎

中学生達は課外授業で留守でしたが

(こちらはこちらでとても素晴らしい企画)

今日も子ども達から

たくさんの笑顔と

「マシッソヨ!(美味しかった)」を

いただきました🤗

担当のオンマ達

本当にスゴハショッスムニダ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。