全国のアボジ会・オモニ会の活動 52 (東京第1・京都・東春・東大阪・岐阜) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 50 (東京第4・神戸朝高・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 51 (広島・川崎・大阪第四・南武)

 

 

↑(1~51まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 
 
 
東京第1初中ハッキョオモニ会
 
 

 

 

アンニョンハシムニカ、東京第1オモニ会です^^

昨年の「ハッキョ応援キャンペーン」でご好評いただいた「特製万能タレ《왕다래》&手作りコチュジャン」を今年も販売いたします!

♪特製万能タレは昨年のネーミング募集により《왕다래》となりました♪

ハッキョ、支部、オモニ会メールを通して注文受け付けております。

どうぞよろしくお願いいたします!

※学父母などハッキョ、支部より案内のある方は、そちらでのご注文をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

che1omoni2021@gmail.com

 

 

 

↑注文はこちらまで

 

 

 

※よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

【6/23 1学期美化作業プラスα計画‼︎】

学期に1回の美化作業にプラスアルファでお楽しみをドッキング!!

平日にも関わらず沢山のオンマたちがお手伝いに駆けつけてくれました。

1学期プラスαのお楽しみは「かき氷🍧

梅雨とは思えない晴れ空の下、早々に昼食を済ませた子どもたちが嬉しそうにワイワイとかき氷を頬張る姿はとても可愛いかったです。ある男の子からは「さぁ、これで今から運動会の練習頑張れるぞ!」と嬉しい一言が(笑)

子どもたちの姿に癒された後は、本日のメイン、トイレ掃除スタート。責任者が指示せずとも次から次へと作業を進めるところは流石に家事のエキスパート集団といった感じでした。普段の掃除では目の届かない細部までピカピカに磨き上げ、気づけば汗だくのオンマ達でしたがみなさんとても清々しく美しかったです。

参加してくださったオンマ達、スゴハショッスンニダ!

2学期と3学期のプラスαもお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校フェイスブックより 6月20日 17:52 アップ分)

 

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

 

합동수업을 함께하는 아이찌조선제7초급학교 학교미화사업에 교원,아버지회,지역청상회 여러분들과 함께 참가하였습니다. 현청상회 회장을 비롯한 청상회세대 여러분들도 많이 참가를 해주었습니다. 학교를 위한 여러분들의 뜨거운 마음을 엿볼수 있었던 뜻깊은 하루였습니다.

合同授業を行なっている、愛知朝鮮第七初級学校の清掃を行いました。

地域を問わず、沢山の方達が参加して下さいました。

ハッキョを想う気持ちが一堂に集まった、心温かい一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより 6月22日 21:55 アップ分)

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ❗️

緊急事態宣言明け

今年度、

初めての

火曜日行動

行って参りました!

本日はトンチョオモニ会の

会長、副会長が

参加しました。

短い時間の中でしたが、

オモニたちの生の声、

シュプレヒコール、

歌を通して

私たちの存在を

アピールしてきました。

いつになったら

この火曜日行動が

終わるのだろうか、

いつになったら

差別がなくなるのだろうか、そう思いながら、

また来月も

火曜日行動に

参加しようと

思った一日でした。

今日も皆さん、

お疲れ様でした(!)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:岐阜ハッキョブログより 学校創立60周年事業 2021.6.20「アボジ会学校美化活動」 )

 

 

 

岐阜初中ハッキョ アボジ会

 

 

 

 

우리 학생들의 아버지들께서 체육관뒤와 음악실앞,앞마당의 풀과 나무가지,잎을 곱게 깎아주시였습니다.

우리 학교가 날마다 깨끗해집니다.

休日にもかかわらず、アボジ(在校生の父)達がハッキョを訪れ、体育館裏と音楽室前、校庭に伸びた枝葉や草をきれいに刈り取り剪定してくれました。

ウリハッキョ(朝鮮学校)が、日に日に本来の姿を取り戻しています。

 

 

 

 

 

 

 

学校創立60周年事業 2021.6.20「アボジ会学校美化活動」

 

 

 

↑詳しくは岐阜ハッキョブログより

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。