全国のアボジ会・オモニ会の活動 58 (中大阪・西播・京都・大阪第四) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 50 (東京第4・神戸朝高・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 51 (広島・川崎・大阪第四・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 52 (東京第1・京都・東春・東大阪・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 53 (神戸・東京第9・岡山・長野・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 54 (名古屋・和歌山・生野・西播・東春) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 55 (埼玉・京都・長野・北大阪・神戸) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 56 (愛知・北海道・四日市・京都第二・中大阪)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 57 (東京第9・川崎・伊丹・茨城・生野)

 

 

↑(1~57まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:中大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 7月12日 17:38 あっぷぶん)

 

 

 

中大阪初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

【アボジ会 1日労働】

 (学校美化運動) 2021.7.11

伸び放題の雑草もアボジたちの手にかかれば、一気にきれいに!

朝青、青商会からも助っ人が来てくれました。

見た目もすっきり。

学生・園児たちのグランドでの活動、運動会練習、クラブ活動等、幅広く利用できるようになりました。

本当にコマッスンミダ!

アボジ会会長 甘聖進アボジから一言

→少しでも子供たちが快適に過ごせるよう、アボジたちで草むしりをしました。

肉体的には40代から50代ですが、気持ちは20代のつもりで頑張りました。

これからもできる限りの協力と支援を、引き続きしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより 7月14日 23:00 アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😃

先週土曜日はオモニ給食の日でした。

当番は初6のオンマたちです。

メニューは暑い夏にピッタリの豚丼🐷

スタミナたっぷりで夏バテも吹っ飛んでいきそうですね。

メインの豚丼も大好きですが、ミヨックッも大人気で何杯もおかわりする学生たちもいたようです。

野菜嫌いの子供たちにも食べてもらいたいとオンマたちもいろいろ工夫しているようです。

初6オンマたち、暑い中おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

【1学期部署別活動日のご紹介】

京初オモニ会では今年度より全オモニを「図書部」「ベルマーク部」「販売企画部」と3つに縦割りし、より一層活動と交流の輪を広げる事を目標に掲げてきました。

学期に一度の部署別活動日。

より良い活動ができるようにと、各部署担当の役員オンマたちは試行錯誤しながら無事それぞれの活動日を迎えました。

平日にも関わらず沢山のオンマたちに参加頂き、各部署の活動はもちろん、学年を超えた交流をできて大変有意義な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:大阪第4初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

★第4★

1学期ラスト給食は❣️❣️

やっぱり

冷♡や♡し♡う♡ど♡ん

yeahー!!

聞いて下さいー✋

もともと先週木曜日が給食DAYですが、まさかの警報でお休みに。

ちーん( ゚д゚)。。。

子供達はがっかり、

張り切って作る予定だったオンマ達もがっかり、、、というところに。

「プルルルル」と電話。

「ハッキョ運営部長ですー食材購入済みですが、せっかくなので月曜日なんとか給食出来ませんか」との事。

「はい、連絡回してみます」

と、言ったものの内心…

「え。まあーまあー急やん」🤣

ダメ元でオンマ達に投げかけた所、

ありがたいことに、次々に手が上がり月曜給食決行‼️

今回もオンマ達の有り難さ、

オンマ達の子供へのサラン、

そしてハッキョへのサランを感じてジーンとするのでした。

低学年のみんな、

期末テスト

ふぁいてぃん♬

高学年のみんな、

期末から解放されてのキャンプ楽しむんだよーー!

ぐでんぐでんに溶けそうな暑さの中の冷やしうどんは最高だった様子です。

ミアネヨ…

高学年の写真、撮る余裕がなく🙇‍♂️💦

♯第4オモニ会

♯オンマ達

♯最高

♯子供達も

♯最高

♯サランへ

♯ウリ

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。