全国のアボジ会・オモニ会の活動 55 (埼玉・京都・長野・北大阪・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 50 (東京第4・神戸朝高・和歌山・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 51 (広島・川崎・大阪第四・南武) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 52 (東京第1・京都・東春・東大阪・岐阜) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 53 (神戸・東京第9・岡山・長野・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 54 (名古屋・和歌山・生野・西播・東春)

 

 

↑(1~54まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

image

(引用元:東京新聞一面より)

 

 

 

 

埼玉初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

 

本日(7月9日)の東京新聞一面に

オモニ会による埼愛キムチ販売活動に関する記事

 

 

記事に紹介された動画↓

https://youtu.be/-8M3l-VV1No

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより 7月3日 18:25 アップ分)

 

 

 

 

京都初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

【7/2 アボジ会からのご褒美🍉

「우리의☆힘」で運動会を頑張った子どもたちにアボジ会よりスイカのプレゼントがありました☆

『みんな運動会よく頑張りました!アボジもオモニもとても感動しましたよ。コマッスミダ!』(byアボジ会長)

ひと学年ずつ丁寧にスイカを配りメッセージを伝えるアボジ会長の顔はまるでキラキラの金メダルのように眩しく輝いていました☆

キンキンに冷えたあま〜いスイカを皆んな嬉しそうに頂きました🍉

アボジたち〜コマッスンミダ♡

またこの日は京都朝高3年生による一日実習と幼稚班は学区交流会もあり行事盛りだくさんの一日でした。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより 7月8日 23:32 アップ分)

 

 

 

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

안녕하세요

久々に集まりました、企画部^ ^

やっぱりラインでやりとりするよりは、

顔見て☺️意見聞いて🤔製作🧵🪡する方がはかどるし、何よりも遥かに楽しい🤗

今日は『新作』4点の最終協議とサンプル作りに2時間✨

長野어머니会企画部。

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ

コロナ禍であろうと

子供達の価値ある未来の為に단결❣️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

北大阪初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

『オモニ給食!!! 2021.7.9』

今日はオモニ給食!!!

メニューは定番のカレー&特製マカロニサラダ&高級すいか&ヤクルト。

おかわり続出、笑顔いっぱいの給食でした^0^

어머니들,잘 먹었습니다!!!

オモニ達の愛情たっぷり給食で笑顔満開の北大阪ハッキョ・ユチバン、楽しいよ~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#給食

#カレー

#おいしいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより)

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハシンニカ✨

今日は初3オンマ達による全校生給食の日でした🍱

メニューはそぼろと卵の2色丼&冷やしうどんです🍴

初めてのメニュー&5人と少ない学年ですが、オンマ達はテキパキとお弁当を仕上げていきます😊

暑い中麺を茹でるのも大変な作業ですね💦

オンマ達お疲れ様でした❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。