全国のアボジ会・オモニ会の活動 64 (岐阜アボジ・滋賀アボジ・伊丹オモニ・南大阪オモニ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 61 (伊丹・中大阪・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 62 (埼玉・大阪第4・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 63 (千葉オモニ・中大阪オモニ・トンチョオモニ・伊丹アボジ)

 

 

↑(1~63まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:岐阜ハッキョブログより 学校創立60周年を輝かせよう!「学校美化活動」

 

 

 

岐阜初中ハッキョアボジ会 

 

 

 

 

8月28日と29日にかけ、本校卒業生の朝青トンムたちと

 

 

アボジ会(在校生の父親のグループ)アボジたちが学校美化活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校創立60周年を輝かせよう!「学校美化活動」

 

 

 

↑詳しくはこちらのブログご覧ください。

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:びわこりあんぷろじぇくとフェイスブックより)

 

 

 

滋賀初中ハッキョアボジ会

 

 

 

 

2021.8.22 学生・園児のために🧹

二学期に向けアボジ会、朝青、ソンセンニム達がひとつになり、草刈りや草むしりなどを行いました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより 8月26日 11:48 アップ分)

 

 

 

伊丹初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

《새겨온 75년!이어가자,우리 학교,우리 동포동네 한마음으로!》

【2021.8.26 本校児童、園児たちに、オモニ会から新しい本のプレゼント】

創立75周年を迎え、オモニ会がベルマークで園児、児童が好きな最新の絵本や人気図書を沢山購入してくださいました📚

どの本も面白そうな本ばかりです‼️

いよいよ二学期!

園児、児童達が喜ぶ姿が目に浮かびます😆

素晴らしい本のプレゼント

コマプスンニダ✨

 

 

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

(引用元:南大阪ハッキョ オモニ会フェイスブックより 8月24日 20:41 アップ分)

 

 

 

南大阪初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

南大阪オモニ会です😊

8月22日に【HANADEYOチャリティーコンサート〜奏〜】を開催しました♫

コロナ禍でしたが、しっかり感染対策を施し、当日を迎えました。

・同胞たちがハッキョを訪れ

・卒業生が母校に帰ってきて

・代を繋いでみんなで力を合わせる

・南大阪ハッキョ・地域を盛り上げる

まさに【하나되여 지켜가리】 コンサートに込めた願いがたくさんつまった一日となりました🥰

コロナ禍で出来なくなった事もたくさんありました。

そんな淋しい思いをした成人者に少しでも元気を‼︎とチョゴリファッションショーも✨✨

みんなのキラキラに輝く笑顔。本当にたくさんの사랑が溢れていました❣️

コンサートには才能豊かなナンチョ卒業生はもちろん、【大阪中高民族器楽部】トンムたちの出演が大きなパワーとなりました♫

一緒に盛り上げてくれて、本当に素敵な音色、歌声を響かせてくれて感謝の思いでいっぱいです。

本当にコマッスンミダ〜🙇‍♂️

そして、いつもウリハッキョを支援してくださる岸さんからたくさんの梅が届きました。その梅を漬けて、今回成人を迎えたトンムたちをはじめ、イベント成功に向けてご協力頂いた方々に“梅酒”としてプレゼントしました。こうして、日本の方からの想いもしっかりと繋ぐ事ができました🤝

今回のイベントに向けて、本当にたくさんの方々が、たくさんの想いを込めて関わってくれました。

ご来場頂いた方々、出演してくれた全てのトンムたち、スタッフとして参加頂いた方々、ハッキョソンセンニム…【感謝】と言う言葉だけではとても足りないくらいですが、本当にみなさんに感謝の思いでいっぱいです。

みんなのアツい想い・사랑に応える事ができるよう、南大阪オモニ会頑張っていきたいと思います💪

여러분 정말 고맙습니다 ❣️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。