全国のアボジ会・オモニ会の活動 66 (埼玉父母・北大阪オモニ・長野アボジ・和歌山オモニ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 61 (伊丹・中大阪・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 62 (埼玉・大阪第4・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 63 (千葉オモニ・中大阪オモニ・トンチョオモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 64 (岐阜アボジ・滋賀アボジ・伊丹オモニ・南大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 65 (東京第9オモニ・長野オモニ・生野オモニ・中大阪オモニ)

 

 

↑(1~65まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:埼玉朝鮮学校アンニョンフェスタフェイスブックより)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ父母懇親会

 

 

 

【リモート学父母懇談会】

9月12日(日)、幼稚班・学校 学父母を対象としたリモート懇談会が行われました!

本来であれば授業参観を実施し、子供たちの元気溢れる姿を見ていただいた後に懇談会を行う予定でした。

コロナ禍により開催が困難になりましたが、少しでもコミュニケーションを取りたい、そして子供達の様子を伝えたいという思いから、今回はリモート懇談会という形での開催となりました。

各クラスごと懇談会が行われ、コロナ禍での不安や意見などを共有し子供たちの安全を第一に力を合わせていこうと一致しました!

そして学校創立60周年・幼稚園創立50周年記念事業の説明VTRを視聴しました。

VTRの内容は主に

・記念事業の目的、目標の紹介

・5つの目標の詳細

・協力の呼びかけ

でした。

そして最後に質疑応答を行い、質問事項の収集をかけました。

この懇談会を機に、どんどん記念事業の説明、協力の呼び掛けを行って参ります!

今通っている子供たちの為に、そして10年、20年後の未来の子供たちの為にALL埼玉で力を合わせましょう!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

北大阪初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

『オモニ給食!!! 2021.9.16』

今日は2学期1回目のオモニ給食!

メニューは『じゃこめし&豚汁&鳥の照り焼き&わかめのはるさめ&•キムチ&みかん』。

愛情たっぷりの給食を食べてパワー全快の学生園児・教職員達でした!

어머니들,잘 먹었습니다!!!

사랑 가득,웃음 가득北大阪オモニ給食、美味しいよ~^0^

※給食はコロナ感染拡大防止対策として、各教室で、弁当形式での配膳としました。

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#給食

#じゃこ飯

#豚汁

#ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

長野初中ハッキョアボジ会

 

 

 

アボジ会長がカッコいい件について😚😆🤗

コリアン朝市を始めて4ヶ月。

正直、集客やメニュー決め、コロナ対策などなどオモニ会役員の悩みは沢山ありましたが、その中でもかなり頭を抱えていたのが、お客さん達の車🚗の動線🤔

ハッキョの構造上、車の出入り口は1箇所で、しかも幅が狭いため1台分しか通れない😓

その為、毎回青商会やアボジ会、ハッキョソンセンニム達が交通整理を手伝いに来てくれ大変な思いをしてきた。

そんな様子をみたアボジ会長が「アボジ会に任せとけ!」と一言。

有言実行あるのみ。

会長自ら重機を運転し、グランドから本部会館に抜けるスロープを作ってくれました🤩

これでコリアン朝市、10月のメアリフェスタ(バザー)も、お客さん達がより安全でより便利に行き来できるようになりました。

オモニ達だけでは解決できない問題もアボジ達に頼めばあっさり解決〜😚

これからも長野ハッキョは、アボジ会とオモニ会がお互いに支え合いながらもっともっと盛り上げていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 9月15日 21:02 アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

【ユチバンオンマ給食】

        2021.9.15

今日はオリニ達が楽しみにしていたオンマ給食でした(◕ᴗ◕✿

今、ユチバンでは運動会の練習真っ只中という事で、当番オンマは、「妖怪たちの大運動会」という絵本の読み聞かせをしてくださいました🥰

玉入れや綱引きをしている妖怪たちに釘付けのオリニ達でした🤭

給食は、ミートスパゲティ🍝と唐揚げ、ブロッコリー、そして、なんと玉子の可愛い可愛いお寿司‼️

唐揚げには世界の国々の国旗と、名前が飾ってありました💖

ミートスパゲティ🍝はおかわり続出の大人気✨

唐揚げやデザートまで、みんなペロリと平らげたので、当番オンマも大喜び🎀

心もお腹も満たされて、午後の運動会の練習も目一杯がんばったオリニ達でした🤗

当番オンマ、本当にコマッスンミダ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。