全国のアボジ会・オモニ会の活動 70 (東京第4・東春・中大阪・神戸・大阪第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 61 (伊丹・中大阪・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 62 (埼玉・大阪第4・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 63 (千葉オモニ・中大阪オモニ・トンチョオモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 64 (岐阜アボジ・滋賀アボジ・伊丹オモニ・南大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 65 (東京第9オモニ・長野オモニ・生野オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 66 (埼玉父母・北大阪オモニ・長野アボジ・和歌山オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 67 (岡山・埼玉・西播・千葉・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 68 (茨城・東京第1・広島・和歌山・南大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 69 (東京第9・京都・千葉・川崎・西神戸)

 

 

↑(1~69まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョアボジ会

 

 

 

2021年10月31日(日)

アボジ会1日労働

今年度初のアボジ会1日労働がありました。

屋上や教室、砂場の掃除や花壇の設置などを行いました。

休日にも関わらず学校美化活動に協力していただいたアボジ達本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校フェイスブックより 10月31日 14:50  アップ分)

 

 

 

 

東春初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

아버지회주최 학교미화사업이 10/31(일)에 진행되였습니다.

미화사업에 아버지들,청상회,조청동무들 약30명이 참가를 해주었습니다.

우리 학교를 사랑하는 마음이 세대를 이어 이어져있음을 온몸으로 느낀 감개무량한 하루였습니다.

本校アボジ会(父親会)主催、学校クリーン作戦が10/31(日)に行われました。

父親世代と次世代の卒業生達が集まって下さいました。(約30名)

高い木の上に率先して登り、枝を切ってくれたり、側溝の枯葉を清掃してくださいました。

次世代の卒業生も、黙々と動いてくれました。

「ハッキョを想う気持ち」が、確実に次世代に引き継がれている事を肌で感じた、感慨深い一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:中大阪ハッキョ オモニ会フェイスブックより 10月30日 17:21 アップ分)

 

 

 

中大阪初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

チョチョンand朝大実習生給食 青空の下でand第五弾サランサランテイクアウトちらしできました!∴

アンニョンハセヨー🌞

맑은 하늘 아래서

真っ青な空の下で〜焼肉丼!

最高だね!!!!

大好きなオッパオンニヒョンニムヌナたちが、

一生懸命

丁寧に

愛情たっぷりこめて

作ってくれた、

美味しい美味しい給食❤️

美味しくて

うれしくて

たのしくて

子供達ニッコニコでした☺️

帰宅直後の子供

「タンもあったでー!

カルビも!

めっちゃ美味しかった!

やばかった!

焼肉丼、最高やった!」

チョチョントンムたち、

朝鮮大学実習生トンムたち、

本当にコマッスミダ!

 

 

 

 

 

 

チョチョントンムたちの感想

「△고귀홍 委員長

子ども達が美味しそうに食べている姿を見て、やって良かったと本当に思いました。

まだまだ僕達朝青に出来る事はたくさんあると思います!

ハッキョや学生達の為にこれからも頑張って行こうとゆう決意をより固めることが出来た一日でした!

△김창호 副委員長

今回で朝青給食も3回目となり、問題なく行えました♪

流石にオモニ給食よりも、朝青給食の方が良いと言う意見はありませんでしたが

美味しいと食べてくれるハッセン達の笑顔を見れて、とても楽しい時間でした!

△백귀호 学生少年部長

子どもたちの笑顔が見れて私達も元気を貰いました。

これからも地域朝青がウリハッキョの子どもたちを支えていきたいと思います。」

ヒョンニムヌナ

オッパーオンニ達の

背中をみて、

自分たちがもらった愛を

トンセンたちは

これまた

返してゆくはずです。

中大阪の素敵の一つですよね✨✨

これ。

ヘンニム(おてんとさま)も、ニコニコ🌞

暑すぎるでぇー🤣なくらいニコニコ。

中大阪運動場を

あたたかい日差しで

包み込んでくれました♪

행복이

무엇이냐

그누가 물으면

これでしょう?て

答えちゃう風景が、

中大阪運動場にありました☺️

オンマ達もがんばるぞぉー!

サランサランテイクアウト第五弾のチラシが出来上がりました!!

今回のメニュは〜、

ゆっくりじっくり

みていただければ、

嬉しいです❤️❤️❤️

https://nakaosaka.1web.jp

 

 

 

 

 

 

 

※こちらもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校オモ二会フェイスブックより 10月30日 10:25 アップ分)

 

 

 

 

神戸初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

10月27日、ウリハッキョは創立76周年を迎えました👏

オモニ会では2日間にかけて特別給食を準備し、ハッキョの記念日をお祝いしました✨

1日目は、中級部役員のオモニたちが、お弁当の仕込みと焼肉のたれを炊きました。

中級部のオモニたち、慣れた手つきでどんどん作業を進めていき、お昼頃には作業終了しました。

2日目、ユチバン役員のオモニたちは、焼肉のたれのビン詰め作業を、初級部役員のオモニたちは、お弁当の仕上げ作業を担当しました。

煮込みハンバーグ、チキンカツにサラスパと盛りだくさんのお弁当でしたが、うれしいことにおかわり続出☆こどもたちのうれしそうな表情を見ると、オモニたちも幸せな気分になりました😃💕

来月には、一年で一番大きなイベントー愛校祭がひかえています。全オモニたちが力を合わせて、愛校祭に向けて準備中です!

オモニ会では、キムチやキンパ、オードブルなどの韓国料理と、日用品から衣料品、手作り品など掘り出し物やお買い得品を多数そろえてお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:大阪第4初級学校オモニ会フェイスブックより 10月30日 15:16 アップ分)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎75周年第4⭐︎⭐︎

今週もありましたよ❣️

第4のおいしすぎる給食っ‼︎

今回お当番のオンマ達は、若くて初々しいオンマ達。

「オンニーどうしましょう。不安すぎですー(^^;;」

と言ってましたが、

そこはさすが第4オンマ。

「コッペギ(おかわり)チュセヨー」と、子供達に大絶賛‼︎

最高に美味しい豚汁&じゃこ飯が完成したみたいです♬

「愛」やなぁ…╰(*´︶`*)╯♡

「愛」やで、ほんま。

子供達もにっこにこ。

ソンセンニム達もにっこにこ。

学校中に笑顔の花が咲いた1日でした。

当番のオンマ達、

カムサハムニダ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。