全国のアボジ会・オモニ会の活動 69 (東京第9・京都・千葉・川崎・西神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 61 (伊丹・中大阪・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 62 (埼玉・大阪第4・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 63 (千葉オモニ・中大阪オモニ・トンチョオモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 64 (岐阜アボジ・滋賀アボジ・伊丹オモニ・南大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 65 (東京第9オモニ・長野オモニ・生野オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 66 (埼玉父母・北大阪オモニ・長野アボジ・和歌山オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 67 (岡山・埼玉・西播・千葉・東京第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 68 (茨城・東京第1・広島・和歌山・南大阪)

 

 

↑(1~68まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第9初級学校 オモニ会10月27日 21:05 フェイスブックより)

 

 

 

東京第9初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

2021.10.23
学校創立75周年特別イベント
キム・チャンヘンパフォーマンスショー

75周年特別イベントとしてキム・チャンヘンさんパフォーマンスショーが行われました🎊
第9ハッキョの多目的ホールは高い天井といえず難しいなか調整しながらギリギリの高さまで飛ばしやってのける❕さすが世界的パフォーマー‼️観客席から拍手喝采👏👏👏
高学年には講義もあり楽しい時間となりました✨
今回このようなイベントを開催してくださった新宿支部の皆様

チャンマルコマッスムニダ🙇‍♀️
また今回はコロナで集まることが少なくなった第9ハッキョ学区未就学児たちも招待してくださり久しぶりにハッキョに遊びにくることができました☺️今年度から未就学児たちとトン先生が文通やり取りを始めました
詳しくは次号で🎵

75周年記念行事を密を避け大きくできなかったなか、各支部や青商会など学生たちのためにいろんな企画を開催してくださいました😌本当に感謝しかありません✨
オモニ会も年末に向けて色々企画中です😆お知らせ楽しみにお待ちくださいね〰️😉

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより10月28日アップ分)

 

 

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

【10/24 愛校フェスタ2021】

先日『愛校(애교)フェスタ2021』が開催されました。

今年度オモニ会の担当はアボジ会とコラボした「愛校弁当」の提供でした。

約330個の愛校弁当に加え、オモニ会オリジナルロゴ入りエコバッグと特製タレ3点セット「삼자매(三姉妹)」の販売も行いました。

『愛校(애교)フェスタ』はその名の通りたくさんの方たちの「ハッキョサラン」と「子どもたちの笑顔」溢れる一日となりました!!

日々育児に家事に仕事に…どんなに忙しくても、

ニンニクすり過ぎて匂いが指に染みついたり涙流しながら大量の玉ねぎ切ったり寝る間も惜しんで段取り組んだり…どんなに大変でも、

その光景が見たくて頑張るオモニたちの姿がありました。

そう、「ハッキョサラン」と「子どもたちの笑顔」はオモニ会活動の何よりの原動力。

今年もそんなオンマたちのパワーで無事フェスタを終えれた事を大変嬉しく思います。

来年こそは卒業生や地域同胞の皆さん、そして日本の方々たちと共により大きな愛と笑顔の中で『愛校フェスタ』が開催されますように。

そして子どもたちの「楽しかった愛校フェスタの思い出」が、成長と共に『愛校心』へと変化していく事を心より願っています☆

愛校フェスタ成功に向けお力添え下さった全ての方達に役員一同心より感謝申し上げます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:ナノハナ販売会 開催! 菜の花ブログより)

 

 

 

千葉初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

■ナノハナ販売会 開催!
10月10日(日)
今年2回目となる、オモニ会主催のナノハナ販売会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↑詳しくは菜の花ブログご覧ください。
 
 
 
 
※お疲れさまでした。
 
 
 
 
 

(引用元:川崎朝鮮初級学校フェイスブックより 10月21日 20:01 アップ分)

 

 

 

川崎初級ハッキョオモニ会

 

 

 

■10/20(水) オモニ会一日給食

 ~今日もおいしい給食をコマッスムニダ~

今日は、待ちに待ったオモニたちの一日給食!

今日もおいしいご飯が待っていました。

今日はみんな大好き、高い人気を誇る「特性牛丼」でした。

暖かいご飯の上に、ドーンと盛られたお肉。たれの香りも合わさり、食欲が「マシマシ」でした。

サイドメニューのお野菜やスープもおいしく、それでいてバランスもとれた愛情いっぱいの給食でした。

みんな、いっぱいおかわりもしました。

最後はアイス&生クリームのチョコソースがかかった、カラフルスイーツ!

ここにもオモニ達の工夫と愛情がいっぱい詰まっていました。

さすが川崎!ウリハッキョの給食はいつもおいしいです。

オモニたち、いつもコマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校フェイスブックより 10月25日 22:13 アップ分)

 

 

 

西神戸初級ハッキョオモニ会

 

 

 

【学校創立75周年愛校祭 3大イベント開催しました!】

10月24日(日)、「学校創立75周年愛校祭」として企画した3つのイベントを開催しました。

今回のイベントは、1年延期した愛校祭の通常開催が今年も叶わない状況で、何とか「一体感」のある行事が出来ないかと協議を重ねて、開催することになりました。

1.西神戸ハッキョ応援バザー

昨年の中断まで、過去43回行われた学校創立記念行事である愛校祭の売店メニューを、今年はご家庭で味わっていただこうと、定番料理を詰め合わせたオードブルセット、愛校祭名物ハンバーガーなどを事前注文いただき販売しました。

当初の予想を上回る注文に、真心を込めた料理でお答えしようと、オモニたちが1週間かけて準備をしてくれました!本当にコマッスンニダ!

幼稚班オモニたちの手作り品の販売も大好評でした!

2.校内祝賀会(園児・児童行事)

オンライン祝賀会とは別に、園児・児童対象の校内祝賀会を行いました。

まずは講堂で、幼稚班・低学年・高学年別に準備した祝賀公演を披露しました。その後、朝青トンムと青商会にお手伝いいただいて、各種ゲームコーナーを楽しみました。そして、愛校祭には欠かせない6年生児童と保護者を囲んでのフォークダンスも行いました。久しぶりのお祭りムードに、子どもたちは最高の笑顔でした。

3.学校創立75周年オンライン祝賀会

ハッキョ応援バザーとともに、ご家庭でも「一体感」を持って75周年をお祝いいただければと企画したオンライン祝賀会を、YouTubeでの限定公開で行いました。様々な心配から、今回は限られた方へのご案内となりましたが、公開後の再生回数が300回を越え、多くの方へご視聴いただいております。

今回の企画は、正式決定から1ヶ月足らずという短期での準備でしたが、教員・園児・児童のみならず、保護者の方をはじめとした地域の有志の方々の多大なご支援・ご協力をいただいた結果、多くの方々に有意義な時間を過ごしていただけたと思います。ご協力コマッスンニダ!

これをもって、昨年からの学校創立75周年イベントをすべてやり遂げました!

わたしたちは引き続き、「通いたい、通わせたい学校」を目指して、走り続けます!

#西神戸朝鮮初級学校

#コロナに負けないぞ

#ハッキョ応援バザー

#校内祝賀会

#オンライン祝賀会

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。