全国のアボジ会・オモニ会の活動 68 (茨城・東京第1・広島・和歌山・南大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 60 (静岡・トンチョ・長野・和歌山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 61 (伊丹・中大阪・四国・愛知) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 62 (埼玉・大阪第4・京都・大阪中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 63 (千葉オモニ・中大阪オモニ・トンチョオモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 64 (岐阜アボジ・滋賀アボジ・伊丹オモニ・南大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 65 (東京第9オモニ・長野オモニ・生野オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 66 (埼玉父母・北大阪オモニ・長野アボジ・和歌山オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 67 (岡山・埼玉・西播・千葉・東京第4)

 

 

↑(1~67まではこちら)

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

茨城初中高アボジ会

 

 

 

 

〈アボジ会 ハッキョ美化活動〉

本校「アボジ会」の方々が、10月23日と24日、2日間にかけてハッキョ美化活動を行ってくださいました。今回はネット周辺の草刈り、落ち葉などの堆積物の処分を行いました。

一昨年発足した本校「アボジ会」。運動会の実行委員や一口運動の展開など、ハッキョ支援の幅広い活動を行ってくださってます。今回は子どもたちが毎日過ごすウリハッキョをきれいに整備して、多くの来校者を気持ちよく迎え入れるようにと、姜有司(カン・ユサ)会長の発起により行う運びとなりました。

長年処理を出来なかった伸び放題の草や堆積物を、一つ一つ袋に詰めながら整理していきました。その数なんと120袋! 整備前とは比べ物にならないほどきれいになりました。

今回の美化活動に続き、12月には特別給食も予定してくださってます。ハッキョの発展のため、子どもたちの笑顔のためにご尽力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

 

東京第1初中ハッキョアボジ会・オモニ会

 

 

 

 

本日(10月24日)、「ONE TEAM東京第一ウリハッキョ応援バザー」が行われました。

学校のアボジ会,オモニ会と幼稚班のアッパ会,オンマ会が一丸となって準備してきました。

感染予防対策を施しながら、幼稚班,低学年,高学年,中級部と時間差で登校し天気もいいなかでバザーを楽しみました。

中3の生徒達もゲームコーナーやオリジナルの缶バッチやクリアファイルなどの販売をがんばりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより 10月19日 20:21 アップ分)

 

 

 

 

広島初中高オモニ会

 

 

 

 

🍴オモニ会 寮食事当番🍴

17日の食事当番は中3のオモニ達でした❗️

メニューは

🔸豚丼

🔸マカロニサラダ

🔸鶏団子スープ

🔸イカの甘辛炒め

🔸ヨーグルト

🔸ドーナツ(差し入れコマッスンミダ✨)

みんな沢山食べてくれました😋

中3オモニ達お疲れさまでした🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 10月23日 16:23 アップ分)

 

 

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

[オモニ会給食 2021.10.23]

今日は待ちに待ったオモニ会給食の日‼️

今日のメニューはみんな大好きチキンカツともやしのナムル、ポテトサラダ、フルーツでした🍴

午前中授業に励んだ学生たちや園児たちはお腹ペコペコ。オンマたちが作ってくれた給食を美味しそうにいただきました❣️

オンマたち、本当にコマッスンニダ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

 

南大阪初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

【アボジ会1日労働】

2021.10.24

今日は早朝から集まり子供達の為、ハッキョの為、アボジ達がたくさんの汗を流してくださいました。

1年間放置されていたエアコンのフィルターの掃除、換気扇の掃除を全教室行いました。

これで冬場のエアコン使用も大丈夫❗️

また、運動場の排水溝に溜まったゴミも綺麗に除去し、ピカピカです。

それだけではありません。今日は、まだ入園前の未来の南初アッパまで2人も助っ人として来てくれました。

見えない所にまで愛情が行き届く。

南大阪アボジ達、コマッスムニダ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。