全国のアボジ会・オモニ会の活動 76 (大阪中高・広島・西播・名古屋) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 70 (東京第4・東春・中大阪・神戸・大阪第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 71 (東京第9・西東京第2・生野・茨城・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 72 (大阪中高・長野・大阪第4・愛知中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 73 (東京第4・東春・神戸・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 74 (東京第6・東大阪・和歌山・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 75 (東京第9・愛知・京都・生野)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮中高級学校オモニ会フェイスブックより 12月12日 21:31 アップ分9

 

 

 

大阪中高オモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ^ ^

本日、大阪中高オモニ会ガレージセールを開催しました!

今日の日までに出来る限りの準備をしました💨オモニ会からの呼びかけに、沢山の方々からいい物を提供いただきました!

前日に会場設置の作業をしました。

当日は早朝からオープンの支度を開始、11時からのスタートでしたが、オープン前に既に通りすがりの人や近所の人がどんどん集まり、お客さんが来なかったらどうしようといった不安は一気に消えました😁

朝からお手伝いに参加したオモニたちは、昼食をとる時間もなく頑張りました😅

大量のキムチをカンパしてくれたかなおかさん、つぼ山さん、シンワフーズさん、手作りクッキーやケーキ、手編みグッズなどを提供してくれたオモニたち、スタッフオモニたちに差し入れをしてくれた顧問そしてアボジ会長や前オモニ会長❣️1万円をカンパしてくれた地域同胞❣️他にもわざわざ家に戻って本やDVDを届けてくれたご老人。たくさんの方々の愛が詰まったガレージセールでした😍

売り上げ…なんと!11万円を超えました‼️本当にびっくりです🤩

はじめての試み、どうなるやらと思いましたが大きな成果を挙げることが出来て、満足と感謝の気持ちでいっぱいです❤️❤️❤️

オモニたちのパワー❗️そしてウリハッキョを支援して下さるたくさんの人たちの愛を感じた1日でした☺️

オモニたち、本当にお疲れ様でした‼️そしてご来場いただいた方々、本当にコマッスンミダ🥰

さてオモニたち!気持ちを切り替えて、年末の家事頑張りましょう😁😆😉

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:広島ハッキョ オモニ会フェイスブックより 12月11日 20:23 アップ分)

 

 

 

広島初中高ハッキョオモニ会

 

 

 

📖オモニ会 読み聞かせ📖

今週も楽しいオモニ会「読み聞かせ」の日❣️

受け持って下さったオモニが早くから学校に来てくれて、図書室の本の整理も手伝ってくれました✨

今日は幼稚園児と低学年合同での読み聞かせでした☺️

子供たちの為になるとても素敵な本で

みんな真剣に聞いていました‼️

次回は12月18日です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:西播朝鮮初中級学校フェイスブックより 12月12日 11:47  アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ。

オモニ会です😊

12/11、西播地区『兵庫オモニマダン』が開催されました。

本来なら『中央オモニ大会』として、神戸朝高に兵庫県下オモニたちが集まって盛大に開催される予定でしたが、コロナの影響で地方別のモインとなりました。

この日は播州地区ニョメン、オモニ会役員など30名ほどが集まり、兵庫県下ウリハッキョのオモニ会活動などを映像を通して観ていただきました。

また講演ではウリハッキョの生徒数減少や厳しい財政問題などに言及しながらも、デメリットをメリットとして捉える考え方や、幼保無償化関連で兵庫県、日本の国庫からの支援も「新たな支援策」として遠からず実現されるという希望的なお話もあり、とても有意義な時間となりました。

兵庫県下ウリハッキョのオモニ会活動を通しても、一緒にがんばる仲間がいることにまた勇気をもらい、これからもますますウリハッキョ、ウリハッセンのために活動をがんばろうと思いました🔥

参加されたみなさんそれぞれが、ウリハッキョに対して改めて深く考える1日だったと思います😌

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより 12月12日 21:31 アップ分)

 

 

 

古屋初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

12/10、今年最後のオンマ給食が行われました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。