全国のアボジ会・オモニ会の活動 77 (東京第4・茨城・長野・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 70 (東京第4・東春・中大阪・神戸・大阪第4) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 71 (東京第9・西東京第2・生野・茨城・北大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 72 (大阪中高・長野・大阪第4・愛知中高) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 73 (東京第4・東春・神戸・中大阪) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 74 (東京第6・東大阪・和歌山・伊丹) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 75 (東京第9・愛知・京都・生野) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 76 (大阪中高・広島・西播・名古屋)

 

 

↑の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》12月11日 17:08 フェイスブックより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

2021年 12月 11日(土)

初3児童・学父母交流会

毎年恒例、オモニ会主催の交流会が行われました。

役員の方々が提案してくださった【①ドッチボール、②新聞紙を使ったジャンケン大会、③風船リフティング】は大いに盛り上がりました。楽しくも心温まる時間でした。役員の方々をはじめオモニたち、いつもコマプスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 12月18日 9:46 アップ分)

 

 

 

茨城初中高ハッキョオモニ会

 

 

 

〈同胞達からのサラン(愛)を力に〉

学期末試験に向けて頑張る寄宿舎生達にと、同胞達から沢山の差し入れをいただきました。

11月27日には本校卒業生であるオ・キョンファさんからカップラーメンとお菓子を、12月8日にはビジネスコースのキン・ソンボッ講師からラーメンをいただきました。

そして12月17日に(金)には試験を頑張った寄宿舎生たちのためにと、オモニ会の方々から手作りクレープの差し入れをいただきました。

同胞達の温かい気持ちに応えるべく生徒達は一生懸命に試験勉強に励み、これからも常に感謝の気持ちを持ちながら、同胞達のサランに努力と成長で応えていけるよう頑張っていこうと決意を新たにしました。 本当にコマッスミダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

長野初中ハッキョオモニ会

 

 

 

【12月コリアン朝市 12.26】

雪は降らずとも、いや、雪がないからこそ寒さが一層厳しかった今朝❄

2021年最後のコリアン朝市がありました。

霜柱がびっしり立つ駐車場には、開店1時間半前から車が並ぶ程(✽ ゚д゚ ✽)

5月から始めたコリアン朝市。

毎月試行錯誤しながらの開催だったので、お客さんにもお手伝いしてくれる人達にも迷惑や不備がたくさんあったはずなのに、毎月温かい笑顔と言葉で励ましてもらいました😊

だから年末の朝市は、「関わってくれたみんなに感謝を伝えたい!」そんな思いから"感謝祭"としました。

多種のキムチ類に加え、サムゲタンやホルモン鍋などの鍋料理、長野県では中々手にできない蒸し豚や韓国乾物類、Netflixで大人気のイカゲームキーホルダーやヒートテックなどなどたーくさん揃えたらたーくさん買ってくれました🤗

売上は過去新記録更新‼🤩😍

感謝を伝えたかったのに、また更に感謝が増えました😆😘

来年2022年🐯は、もっともっと喜んでもらえるようオモニ会一丸となって頑張ります!

새해에도 만복있기를 기원합니다.

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

北大阪初中ハッキョオモニ会

 

 

 

『オモニ会、北大阪オモニ連絡会!!! 2021.12.27』

北大阪ハッキョオモニ会、北大阪オモニ連絡会!

年末物販、今までのいろんな財政活動を通しての収益金で学校に温かいプレゼントをして下さりました。

本当にコマッスムニダ!!!

地域のいろんな方々からたくさんのサランが溢れる北大阪ハッキョ、いいね~^0^

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#オモニ会

#北大阪オモニ連絡会

#温かいサラン

#コマッスムニダ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。