全国のアボジ会・オモニ会の活動 34 (和歌山オモニ・生野オモニ・東大阪アボジ・東春オモニ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 1 (長野・伊丹・城北・広島・岐阜・神戸・生野・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 2(尼崎アボジ・和歌山アボジ・東京第4アボジ・東大阪初級アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 3(伊丹オモニ・生野オモニ・西播オモニ・小倉アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 4(千葉アボジ・トンチョオモニ・広島オモニ・四日市アボジ・第5) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 5 (生野オモニ・東京第4アボジ・西播オモニ・和歌山アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 6 (城北アボジ・東春オモニ・伊丹オモニ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 7 (神戸オモニ・南大阪アボジ・和歌山オモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 8 (広島オモニ・大阪朝高オモニ・岐阜オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 9 (福岡オモニ・岡山アボジ・トンチョオモニ・東春オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 10 (伊丹アボジ・生野オモニ・愛知オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 11 (東京第9アボジ・生野アボジ・伊丹オモニ・大阪朝高オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 12 (広島オモニ・中大阪アボジオモニ・神戸オモニ・西播オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 13 (福岡アボジ・大阪オモニ・伊丹アボジ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 14 (北海道オモニ・生野オモニ・東春オモニ・和歌山オモニ)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 15 (長野オモニ・神戸オモニ・北大阪オモニ・福岡アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 16 (中大阪オモニ・西播オモニ・東春アボジ・和歌山オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 17 (西東京第2アボジ・愛知オモニ・城北アボジ・生野アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 18 (大阪第4アボジ・岡山アボジ・四日市オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 19 (福岡アボジオモニ会・大阪中高オモニ・伊丹オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 20 (愛知中高オモニ・トンチョオモニ・京都オモニ・東京第1) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 21 (西東京第2アボジ・西播オモニ・東春オモニ・伊丹オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 22 (福岡ハッキョアボジ・城北オモニ・京都オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 23(愛知中高オモニ・東京第9オモニ・西神戸オモニ・城北アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 24 (千葉アボジ・長野オモニ・西東京第2アボジ・西播オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 25 (東春アボジ・和歌山オモニ・トンチョオモニ・神戸オモニ)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 26 (尼崎アボジ・千葉オモニ・愛知中高オモニ・大阪中高アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 27 (滋賀オモニ・広島オモニ・東京第9オモニ・大阪中高オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 28 (北海道・福岡アボジ・トンチョオモニ・岡山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 29 (茨城オモニ・千葉アボジ・広島アボジ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 30(北海道・滋賀オモニ・大阪中高オモニ・群馬オモニ・東京第9) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 31 (大阪第4オモニ・京都第2アボジ・茨城オモニ・城北アボジ)

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 32 (伊丹アボジ・長野オモニ・福岡アボジ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 33 (神戸オモニ・岐阜オモニ・京都オモニ・長野オモニ)

 

 

の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山ハッキョ オモニ会フェイスブックより 11月1日 7:53 アップ分)

 

 

 

 

和歌山初中ハッキョオモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ\(^-^)/

先日手羽先チャンサがありました!

毎度 大人気前回を上回る

1370本(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

新型コロナ拡大防止対策を万全に、朝イチから オンマ達 力合わせ 頑張りました!

たくさんのお買い上げカムサハンニダ!

来月もチャンサは続きます!乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

 

生野初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

『オモニ給食 2020.10.31 』

今日からオンマ達の人数制限を設けながらの、給食当番が再開🙌

初回は4年生のオンマたちで交通指導・給食当番が行われました☆

メニュー🍽

•愛情たっぷり激ウマすき焼き丼

•ハッシュドポテト

•みかん🍊

•キムチ

今回の交通指導には12人のオンマたちが駆けつけてくれ、元気良く通う子供たちの安全を見届けてくれました。

路地からひょっこり現れる子供たちの可愛いこと…

そんなホッコリした気持ちでいると見知らぬ日本の学生さんが挨拶してくれました。

そう、ウリハッキョの学生しか気に留めていない自分に気付かされました。

ウリ学生たちも変わらずいつも地域の方々に見守られているのに…

恥ずかしくも有り、気付きもあった交通指導となりました!

給食では🍅🥒🎃

3人のオンマが増え、調理器具から食器まで綺麗に洗って取り掛かりました。

ひたすら水仕事水仕事…

玉ねぎ剥きながら涙するオンマたち😂

野菜のcutから揚げ物までの作業が丁寧で、素晴らしいチームワークでスムーズに準備を進める事が出来ました💪😤

久しぶりに集うオンマ達の話声はとても楽しそうでした💖

子供達のお腹も満足してもらえたかな?

おかわりも沢山、戻ってくるお鍋がすっからかんで嬉しく思います🥰

オンマたち〜、1日ホントにお疲れ様でした🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより 10月31日 22:16  アップ分)

 

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョアボジ給食)

 

 

 

 

10月31日はアボジ給食でした^^

メインメニューは

アボジ達が一生懸命、炭火で焼いてくださった本格炭火焼肉丼(^o^)

そしてわかめスープ、かなおかのキムチ、ゼリーでした。

学校中お肉が焼ける美味しい匂いに包まれ、お腹ペコペコの子供達。

もりもりと美味しそうに食べる子供達の姿を見て、大満足のアボジ達でした^^

炊事室の後片付けまで完璧にこなしてくれました。

今日はお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより 10月31日 19:47  アップ分)

 

 

 

 

東春初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

今日はキムチチャンサの日でした!

毎年10月にハラボジ、ハルモニ達をご招待して行われる『敬老会』があります。

今年度は新型コロナウイルスの感染予防のため、残念ながら中止となりました。

オモニ会では毎年昼食を準備しておもてなししますが、今年度は中止なので少しばかりの気持ちを込めてプチギフト🎁を準備しました。

もう1つ『敬老の日のお祝い』企画としてコリアン餅の特別注文を受けました!

ハラボジ、ハルモニたちへの贈り物として沢山の注文がありました😊

新型コロナウイルスの感染予防からたくさんの学校行事が縮小されたり、中止になることが多い中、少しでも『敬老の日のお祝い』ができて良かったです✨

ハッキョからは園児学生たちの公演をYouTubeに、子供たちの写真とメッセージ付きのカレンダーがプレゼントで準備されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※月2回くらいのペースで

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。