全国のアボジ会・オモニ会の活動 31 (大阪第4オモニ・京都第2アボジ・茨城オモニ・城北アボジ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 1 (長野・伊丹・城北・広島・岐阜・神戸・生野・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 2(尼崎アボジ・和歌山アボジ・東京第4アボジ・東大阪初級アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 3(伊丹オモニ・生野オモニ・西播オモニ・小倉アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 4(千葉アボジ・トンチョオモニ・広島オモニ・四日市アボジ・第5) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 5 (生野オモニ・東京第4アボジ・西播オモニ・和歌山アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 6 (城北アボジ・東春オモニ・伊丹オモニ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 7 (神戸オモニ・南大阪アボジ・和歌山オモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 8 (広島オモニ・大阪朝高オモニ・岐阜オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 9 (福岡オモニ・岡山アボジ・トンチョオモニ・東春オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 10 (伊丹アボジ・生野オモニ・愛知オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 11 (東京第9アボジ・生野アボジ・伊丹オモニ・大阪朝高オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 12 (広島オモニ・中大阪アボジオモニ・神戸オモニ・西播オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 13 (福岡アボジ・大阪オモニ・伊丹アボジ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 14 (北海道オモニ・生野オモニ・東春オモニ・和歌山オモニ)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 15 (長野オモニ・神戸オモニ・北大阪オモニ・福岡アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 16 (中大阪オモニ・西播オモニ・東春アボジ・和歌山オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 17 (西東京第2アボジ・愛知オモニ・城北アボジ・生野アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 18 (大阪第4アボジ・岡山アボジ・四日市オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 19 (福岡アボジオモニ会・大阪中高オモニ・伊丹オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 20 (愛知中高オモニ・トンチョオモニ・京都オモニ・東京第1) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 21 (西東京第2アボジ・西播オモニ・東春オモニ・伊丹オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 22 (福岡ハッキョアボジ・城北オモニ・京都オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 23(愛知中高オモニ・東京第9オモニ・西神戸オモニ・城北アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 24 (千葉アボジ・長野オモニ・西東京第2アボジ・西播オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 25 (東春アボジ・和歌山オモニ・トンチョオモニ・神戸オモニ)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 26 (尼崎アボジ・千葉オモニ・愛知中高オモニ・大阪中高アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 27 (滋賀オモニ・広島オモニ・東京第9オモニ・大阪中高オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 28 (北海道・福岡アボジ・トンチョオモニ・岡山) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 29 (茨城オモニ・千葉アボジ・広島アボジ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 30(北海道・滋賀オモニ・大阪中高オモニ・群馬オモニ・東京第9)

 

 

の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:大阪第4初級学校オモニ会フェイスブックより 8月29日 20:19 アップ分)

 

 

 

 

大阪第4初級ハッキョオモニ会

 

 

 

 

酷暑の中…

第4オモニ会presents夏休みの思い出

焼肉ランチ❤️

6年生のオンマが、このメラメラ酷暑の中、焼肉を焼いてくれました!

デザートには第4名物柚子ソーダも🥤

全ては第4の子ども達の笑顔が見たいから😏

コロナ禍の中、学校で出来る行事も制限される中、

卒業班の6年生達が、1つでも沢山の思い出を持って、第4で過ごした素敵な思い出を持って、これからの人生を歩んで欲しいから…

オモニ会では、これからも出来ることを模索しながら、コロナに負けない活動を行って行きたいと思います。

※お知らせ※

9月に予定されてた月一売店は、大阪市内のコロナ感染拡大状況を鑑みて、中止する事にしました。

10月には『第4eats』〜第4の味でおうちご飯〜とコンセプトを変えて、弁当販売、惣菜販売に切り替えます!

詳細は近日公開☝️

#大阪の最高気温37度

#鶴橋極上のお肉

#第4オモニの味

#味自慢

#第4eats始まるよ

 

 

 

 

 

 

 

※暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 8月30日 12:34アップ分)

 

 

 

 

京都第2初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

京都朝鮮第二初級学校 美化活動 8月30日

本日、猛暑の中アボジ会、地域朝青、西南支部同胞、その他、大勢の方々で清掃活動を行いました。予想以上の猛暑でテントを出して草むしりを行いました。熱中症にも気をつけ、休憩もとりながら3時間行いました。おかげ様で、見違えるように変わりました。9月13日、運動会が本校で行われます。短縮ではありますが学生園児達は一生懸命練習しています。創立55周年を迎えた今年は、コロナ禍のなかでも、たくさんの同胞達の学校愛を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 9月4日 18:46 アップ分)

 

 

 

 

茨城初中高 オモニ

 

 

 

 

〈運動場の除草作業〉

本日、当校保護者である周英舜(チュ・ヨンスン)オモニが、運動場の除草作業をしてくださいました。30℃を超えるうだるような暑さの中、午前・午後と、なんと4時間以上も草刈り機を使った除草作業をしてくださいました。おかげさまで、草が生い茂っていた運動場も見違えるようにきれいになりました。

お忙しい中、一日中作業をして下さった周英舜オモニ。感謝の挨拶に対しても、「可愛い子どもたちのために当然のことをしたまで。」とおっしゃられ、そんな男前で謙虚なお言葉に、胸が熱くなりました。また、同胞企業からいただいたという新品の草刈り機2台を、当校に寄贈してくださいました。

9月20日に「第21回茨城同胞大運動会」を開催いたします。ハッキョのためにとご尽力くださる沢山のサラン(愛情)に、精一杯走り競技に参加する姿で応えたいと思います。

周英舜オモニ、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

※暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:城北朝鮮初級学校フェイスブックより 8月31日 16:09  アップ分)

 

 

 

 

城北初級ハッキョアボジ会

 

 

 

 

アボジ会1日労働  8月30日

今年度も残暑厳しい中15人の強者のアボジたちが集まりました。

9時半から作業開始

側溝の掃除・幼稚班廊下の掃除・草むしりなど多岐に渡りました。

学校に集まり、一つのことをみんなでしていると言う一体感を味わいつつ・・

作業の後はこれからのアボジ会活動を語り合いました。

天気とアボジたちの心

どちらも熱かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※暑い中お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

■続きは12時間後にアップします■

 

 

 

 

 

※月2回くらいのペースで

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。