全国のアボジ会・オモニ会の活動 2(尼崎アボジ・和歌山アボジ・東京第4アボジ・東大阪初級アボジ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 1 (長野・伊丹・城北・広島・岐阜・神戸・生野・山口)

 

 

の続き

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより 9月17日 18:05 アップ分)

 

 

 

尼崎初中ハッキョアボジ会

 

 

 

9月15日(日)ウリハッキョ美化活動にアボジ会の呼びかけで勇ましいアボジたちが集まってくれました。
今回の美化活動では学校校庭に生い茂っている雑草を刈る作業と、木枠が腐った砂場の工事と砂の補充、花壇の整備でした。
総勢20名の勇ましいアボジたちは朝から汗を流し、素晴らしい連携でたった3時間足らずで学校校庭を一掃してくれました。
暑い中オリニ、児童たちのため協力くださったアボジたちほんとうにコマッスンミダ*\(^o^)/*
今朝登校して来たオリニ、児童たちは大喜びして砂場で遊んでました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 9月14日 12:38 アップ分)

 

 

 

和歌山アボジ会

 

 

 

[さつまいも掘り 2019.9.14]

本日、ウリハッキョ寄宿舎裏の青商会畑(チョンサンポル)にてさつまいも掘りが行われました。
早朝からアボジ会の方々が準備をして下さり、幼稚班から中級部まで、みんなで楽しくさつまいもを掘りました。
アボジたち、本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより 9月14日 19:58 アップ分)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ アボジ会

 

 

 

2019年9月14日(土)
低学年一日宿泊①

今回で8回目となる低学年一日宿泊!
今日はアボジたちと一緒にカニ釣り、カレー作り、スイカ割りなどを行いました。
お風呂に入り寝る準備をする2,3年生はウキウキモードです♪

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

トンチョオモニ会FBより 9月14日 15:53 アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ アボジ会

 

 

 

今日はアボジ給食です(^.^)
暑い日差しが降り注ぐ中、アボジ達は炭火でお肉を焼いてくれました。(^ν^)
メニューは焼肉丼です。
授業中、美味しい匂いがして、児童学生たちはもー、おなかがペコペコψ(`∇´)ψ
焼いたお肉はほとんど、子供達の胃袋へと。。。
本当によく食べてくれる、頼もしい児童学生達でした!
アボジ達は、もちろん最後の後片付けまでしますよ🎶
頼もしいアボジ達でした。
今日はお疲れ様でした。
そして、児童学生達のために고맙습니다 (*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校オモニ会FBより 8月9日 10:40 アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ オモニ会 LINEスタンプ販売

 

 

 

안녕하세요

50周年を記念して어머니会で何かできないかと始めたLINEスタンプ。

発売から5日経ち全国の同胞愛、また親交のある日本の方々の愛を日々感じています😊

販売利益を重視するのではなく(勿論販売利益も欲しいです🤣)50周年という節目に
①1つの事をみんなで作り上げたかった
②もっともっと長野を盛り上げたかった
③全国に어머니会をアピールしたかった
という目的のもと、始めた事業でした。

オンマ達は勿論、アッパたちも、チョンサンフェも、子供たちも皆関心をもって購入していただきました。

それは長野だけではなく、全国からスタンプアピールのラインが届きます。
買ったよーアピールではなく、さりげなくスタンプをおしてくれます🤣
本当に嬉しいかぎりです!

賛同いただいた方へ、この場をお借りして改めて感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

※私も購入します。

 

 

 

 

 

 

 

皆様もぜひよろしくお願いします。

 

 

 

続きはまた6時間後アップしますねー

 

 

 

※月2回くらいのペースで

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。