全国のアボジ会・オモニ会の活動 20 (愛知中高オモニ・トンチョオモニ・京都オモニ・東京第1) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 1 (長野・伊丹・城北・広島・岐阜・神戸・生野・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 2(尼崎アボジ・和歌山アボジ・東京第4アボジ・東大阪初級アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 3(伊丹オモニ・生野オモニ・西播オモニ・小倉アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 4(千葉アボジ・トンチョオモニ・広島オモニ・四日市アボジ・第5) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 5 (生野オモニ・東京第4アボジ・西播オモニ・和歌山アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 6 (城北アボジ・東春オモニ・伊丹オモニ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 7 (神戸オモニ・南大阪アボジ・和歌山オモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 8 (広島オモニ・大阪朝高オモニ・岐阜オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 9 (福岡オモニ・岡山アボジ・トンチョオモニ・東春オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 10 (伊丹アボジ・生野オモニ・愛知オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 11 (東京第9アボジ・生野アボジ・伊丹オモニ・大阪朝高オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 12 (広島オモニ・中大阪アボジオモニ・神戸オモニ・西播オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 13 (福岡アボジ・大阪オモニ・伊丹アボジ・長野オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 14 (北海道オモニ・生野オモニ・東春オモニ・和歌山オモニ)  

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 15 (長野オモニ・神戸オモニ・北大阪オモニ・福岡アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 16 (中大阪オモニ・西播オモニ・東春アボジ・和歌山オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 17 (西東京第2アボジ・愛知オモニ・城北アボジ・生野アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 18 (大阪第4アボジ・岡山アボジ・四日市オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 19 (福岡アボジオモニ会・大阪中高オモニ・伊丹オモニ)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

引用元:愛知朝鮮中高級学校 オモニ会フェイスブックより 6月14日 20:00 アップ分)

 

 

 

愛知中高オモニ会

 

 

 

アンニョンハセヨ。
6月13日、2ヶ月遅れの2020学年度第一回オモニ会役員会が行われました。モイムでは新校舎建設の状況、新役員の紹介、予定行事などの確認がありました。また、休校期間の家庭でのオンライン授業やオンラインクラブ活動の様子などが話し合われました。自宅で子供達が授業の様子を見せたがらない、まるでおとぎ話の'鶴の恩返し'のよう…だとか。🤣
長かった休校期間にオモニ会ではいつ学校が再開されても良いように石鹸や消毒液、ボトルなどを揃えましたが、そのお礼にと学生達から心のこもった寄せ書きを頂きました。
全てが例年通りにではないですが全役員オモニ達の力と心を合わせて、頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

引用元:トンチョオモニ会フェイスブックより 6月9日 16:44 アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョオモニ会)

 

 

 

アンニョンハセヨ😊
6月9日、火曜日行動に行ってきました❗️
初夏の日差しが照り注ぐ中、今回はコウキョンエオモニ会長、リウンスン、パクチソン副会長、リリファ幼稚班責任者、パクユミ副責任者が参加しました。初夏の日差しが照りつける中、民族権利獲得のため声を上げてきました。
384回目の火曜日行動です。日本の先生方とこれからも力を合わせて子供たちの笑顔の為に頑張っていきましょうー❗️

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

引用元:京都朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより 6月14日 8:48 アップ分)

 

 

 

京都初級ハッキョオモニ会

 

 

 

臨時休校期間中に「学校再開後の子供達とオモニ達の不安を少しでもなくせたら」との思いから、オモニ会役員による自宅での分業➡️仕上げのマスク作業の様子です。

無事に学校も再開し、学校には子供達の可愛い笑顔と元気な声が戻ってきました。
子供達も暑い中でもマスクをつけて、「ソーシャルディスタンス」を意識しながら楽しく学校生活を送ってるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより 6月14日アップ分)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ(アボジ会・オモニ会

 

 

 

アボジ会、オモニ会、教職員 一心団結!!

昨日、アボジ会・オモニ会と教職員で校舎内の清掃と消毒を行いました。
雨が降る中60名のアボジ、オモニが集まってくださいました。
久しぶりの再会で会話も弾む中、もちろん感染予防にも気を付けながら作業いたしました。

なぜこのタイミングなのか。
実は本日、多忙にもかかわらず同胞専門業者の協力のもと「光触媒コーティング」の予定を組めたからです。

安全に学校生活が送れるようにとのアボジ、オモニ、同胞全体の暖かい配慮です。
コマプスンミダ(ありがとうございます)

安全に全体登校ができる日を目指して頑張ってまいりますので、より一層のご理解とご協力をお願いいたします。

↓同胞業者の投稿リンク
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=3117733241675367&id=100003161659101

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

※月2回くらいのペースで

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。