全国のアボジ会・オモニ会の活動 13 (福岡アボジ・大阪オモニ・伊丹アボジ・長野オモニ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 1 (長野・伊丹・城北・広島・岐阜・神戸・生野・山口) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 2(尼崎アボジ・和歌山アボジ・東京第4アボジ・東大阪初級アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 3(伊丹オモニ・生野オモニ・西播オモニ・小倉アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 4(千葉アボジ・トンチョオモニ・広島オモニ・四日市アボジ・第5) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 5 (生野オモニ・東京第4アボジ・西播オモニ・和歌山アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 6 (城北アボジ・東春オモニ・伊丹オモニ・北大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 7 (神戸オモニ・南大阪アボジ・和歌山オモニ・伊丹アボジ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 8 (広島オモニ・大阪朝高オモニ・岐阜オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 9 (福岡オモニ・岡山アボジ・トンチョオモニ・東春オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 10 (伊丹アボジ・生野オモニ・愛知オモニ・中大阪オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 11 (東京第9アボジ・生野アボジ・伊丹オモニ・大阪朝高オモニ) 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動 12 (広島オモニ・中大阪アボジオモニ・神戸オモニ・西播オモニ)

 

 

の続き

 

 

 

 

全国のウリハッキョアボジ会・オモニ会の

 

 

 

活動を紹介していきます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

学校法人福岡朝鮮学園 福岡朝鮮初級学校 フェイスブックより 12月3日 8:26 アップ分)

 

 

 

 

福岡ハッキョアボジ会

 

 

 

 

~福岡ハッキョ・2学期アボジ会懇親会~
文芸発表会の熱気をそのまま懇親会にも持ち込むアボジ達。
乾杯も「ニルリリ~!」から始まり、イッキコールは「ニルリリ」、合言葉も「ニルリリ」…。
「ニルリリ」が耳から離れなくて眠れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校オモニ会 フェイスブックより 12月3日 19:27 アップ分)

 

 

 

 

大阪朝高オモニ会

 

 

 

 

アンニョンハセヨ!
12月3日、369回目の火曜行動に朝高オモニたちがたくさん参加しました。
寒さも厳しくなり風が強い日でしたが、アピール、ビラ配りで、オモニたちの気持ちを力強く訴えました‼️

また、オモニ会協議体役員2名が市役所内の議員事務所を訪れ、府議会議員さんと話もできました。
国際都市を目指す大阪が、このような差別的言動を繰り返してどのように万博を開催するのか、在日が多く暮らす大阪から変えていかなければならないと、もっともな意見を聞けました!

必ず変わる!変えてみせる!
地道な活動がやがて大きな展開を迎えることを信じて、これからも権利運動をはじめとする、様々な活動に積極的に参加していきましょう!✊✊

寒い中、本当にお疲れ様でした❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

伊丹アボジ会 フェイスブックより 12月10日 6:26 アップ分)

 

 

 

 

伊丹ハッキョアボジ会

 

 

 

 

今年最後のアボジ会活動は、尼崎公設地方卸売市場冬の味覚祭での売店。
予想を遥かに上回る売上で、アボジ達大忙し!
充実した一年を締めくくる事ができました。
手伝いに来てくれたオンマ達、정말 고맙습니다!
来年も伊丹アボジ会、突っ走ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校オモニ会フェイスブックより 12月11日 17:48 アップ分)

 

 

 

 

長野ハッキョオモニ会

 

 

 

 

안녕하세요
去る12月7日。
長野어머니会恒例の学習会を開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は어머니大会で出会った박사령언니を講師に招き、어머니会の在り方や各地域の現状、そして어머니会に携わると言うことについてお話を聞きました😊

プチハプニングがありましたが(笑)テンポよく、楽しく、そして考えさせられる有意義な時間になりました。

長野어머니会
一人一人悩みも違ければ現状も違う。
みんな違ってみんないい。

お互い悩みながら、それでも楽しく学校の為、子供達の為に、小さな力でも出しあえば必ず大きな力になることをしっているので😊
これからも楽しみながらできるよう尽力していきます!

サリョンオンニ、遥々長野までコマッスンニダ😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

■続きは6時間後にアップします。

 

 

 

 

 

※月2回くらいのペースで

 

 

 

全国のアボジ会・オモニ会の活動を

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

いつもハッキョのためにお疲れ様です。