こんばんは!
眞田丸です。
34歳ワーママです。
 
シリーズ化しております、推せる子連れスポットシリーズデレデレ
⬇︎   ⬇︎

 

今回は、キッザニア編(前編)です。

もちろん存在は知っていたけれど、

3歳のお誕生日を迎えないとお仕事体験できないってので待ってましたぜ…!!

 

⬇︎公式HP

▶︎ゆりかもめ、有楽町線「豊洲駅」直結ウインクアーバンドック ららぽーと豊洲1 NORTH PORT 3F

 

 TODAY'S
 
初めてのお仕事体験はモスバーガーとヤクルト!完全母子分離でドキドキ!(前編)

やってきましたキッザニア。

事前に15:00入場チケットを買っていたのでその時間に受付に行くと…

超超長蛇の列!!(ららぽーとでめっちゃ時間を潰していたのでもっと早く並んでおけばよかったと学んだ。皆様、ぜひお早めにお並びあれ。)

 

しかも入場してからでないとお仕事の予約ができないってので、うずうずしながら待ってました。

…ら、寝ました。キャー!!!あるあるぅうぅ!笑

寝る5秒前。w

 

さて、15:30に入場してたまげたのですけれど

ANAやらLIONやら伊藤忠やら大和証券やらJ-WAVEやら…もう誰もが知るような大企業の看板がババーン!!と並んだ街になっているポーンポーン

えっ、スポンサーじゃなくて(いやスポンサーでもあると思うけれど)そのブランドのお仕事ができるってこと…?えっ、すご!!!仕組みを知るの、遅!!!w

 

 

でっ、目の前に出てきたのがモスバーガーさん。

よし!予約だ。

15:40から並んで、16:50の枠をGET。

いいんだ、寝てるから。笑

 

〜夫婦、ピザーラカフェでしばしの休憩〜

 

16:50。おはよう。今からハンバーガーつくるよ!

…?

そりゃそうだよねw

 

ここからもめっちゃびっくりしちゃったのですが、

ガラス越しの完全なる母子分離なんですね。

親は一切手出し口出しできない環境笑い泣き⬇︎

 

泣いて嫌がるかなと思ったけれど、

優しいお姉さんの案内のもとすんなりお部屋に入っていきました。ここでもう感激。笑

右:一番手前がお嬢です

 

なんか…写真撮ってもらってる…(後で種明かしします)

 

てりやきハンバーガー作り開始!

ガラス越しだから中の声はほぼ聞こえないのだけれど、何やら説明が始まりました。一番小さくて劇的に不安そうな人がいるw


まずはパンとパテが配られましたぞ。

ガラス越しにスタッフさんがお肉を見せてくれました。

 

パテに照り焼きソースを絡ませて…レタスを乗せて…

 
マヨネーズもチュチュっと乗せて、できた…できた!!

うおおおおおおおおお!!!

すみません!!!!!!

うちの子、ハンバーガー一人で作ったんですけど!!!

うおおおおおお!!!!!!!(心の声です)

 

帰りにはお給料(!)をもらって退場。

一人で出てきたときにゃ、夫婦で感涙…

よく頑張ったね…

 

試食したらちょっと辛めで(照り焼きソースが初めてだった)

うさぎクッキー「パパどうぞ」とのことでパパが食べることに。

パパw

いい顔すぎるw

 

 

そして!

お仕事の前に撮ってもらっていた謎の写真…

買えました!じゃん。

www

愛してるよwwwww

 

本当はこの後、「ヤクルトブース」のお話をしようと思ったのだけれど長すぎるので一旦切ります!

ヤクルト編も楽しみにしてる!という方は〜いいね!お願いしますデレデレ

 

眞田丸。

フォローしてね…

めっちゃ溜まってきたお出かけ情報