こんにちは!

眞田丸です。

 

今回は推せる子連れスポットシリーズバレエ

⬇︎公園、レジャーランド等、まとめてます歩く

 

 

 

今回はココです。

⬇︎    ⬇︎    ⬇︎

 TODAY'S
 
ワールドポーターズ内・ふれあい動物園&アスレチックカフェ

▶︎正式名称:横浜ワールドポーターズ

▶︎みなとみらい線 「みなとみらい駅」クイーンズスクエア連絡口から徒歩約5分、みなとみらい線「馬車道駅」4番出口から徒歩約5分

 

アンパンマンミュージアム帰りに急に行ったよ!

ミュージアムでは9:30入場のチケットを取って2時間丸っと遊んで11:30にさらっと退場おねがい(こちらも今度記事にしようかな)

 

さて‥

まだ1日は長い件ニヒヒ

 

「どうしようかな〜」と言いながらネットでぽちぽちしていたら、

大きなおもちゃ屋さんが横浜ワールドポーターズに入っているとな。

しかもアンパンマンミュージアムから徒歩15分、車で5分!

 

よし、いこう。

 

思いがけず遭遇!ふれあい動物園「アニタッチ」

ワールドポーターズに着くと、

目的のおもちゃ屋さんは休業していてチーンデレデレ

 

だがしかし

2階にふれあい動物園があるとポスターが出ているではないか。⬇︎

入場料▶︎大人(中学生以上)1500円、4歳〜小学生800円、3歳以下は無料。無料?!うおおおおお

 

ワールドポーターズの中でも割と端の端にあり、ネットでも発見できなかったいわば隠れ家的なここ‥!最&高でした。ポーンこれまであまり動物とふれあう体験をやらせてあげられていなかったんだけれど、この度で取り戻した感じです!笑

 

子連れ的神ポイント

✔︎日曜だけれど混みすぎていない。

✔︎多少のにおいはするけれど、清潔感あり!

✔︎手洗い場あり。脚台もあり。

✔︎屋内だからお天気関係なし(行った日は大雨)

✔︎カピパラ、猿、ナマケモノ、ヒヨコ、ウサギ、ミーアキャット、モルモット、キツネザル、ハリネズミ‥おキャワな動物にほぼ触れる(HPより、20種以上300匹)

✔︎餌もあげられるから子ども大喜びニコニコ⬇︎

 

カピパラの部屋に関しては一切の柵がないのよ。⬇︎

そんじょそこらに、カピパラさんがいるのよ。笑い泣き

慣れてきたらめっちゃ良い顔するやん娘よ‥!!(尊い)

お父さん飼育員さん「カピパラさんは温厚ですので、なでなでしてあげてくださいね〜ニコニコ
優しいお兄さん‥エサ追加!!え?
 

うさぎさんにも餌あげる〜

青草もしゃもしゃ。

モルモットパイセンの食欲!

小学校の時、飼育委員(委員長まで上り詰めた)に没頭しすぎて土日はもちろん学校に通い、卒業式前日に「うさぎと別れたくないムキーって号泣したのを思い出しました。獣医になりたかったあの頃。ひゃひゃ

 

夫とも、めっちゃよかったね!!と顔を見合わせて退出。

 

ほな、ちょっと休憩して帰るか〜とお店一覧をなんとなく見ていたら「芝生で遊べるカフェ」の表示発見。

 

 

よし、行こう。(2回目)

 

​芝生&木のぬくもりアスレチックが最高!「アソビバークカフェ

一歩店内に入った瞬間に「これは勝った‥!」と思えたカフェ。何にやねん。ニヒヒ

 

見てこの開放感!自然感!キレイ!

2022年3月17日オープン‥めっちゃニューオープンやん!わーい!(語彙力)

 

ミニボルダリング。登って降りて〜を繰り返したよ〜

 

ゆらゆら吊り橋

一人でできたのよ‥!!ママ、嬉しくて泣いちゃう。

 

我ら家族の大好きな飛び石‥飛び丸太もあった

駆け足で移動。パパりんは最低限の補助をしていたよ〜

 

このアスレチックスペースの横に、

リラックスできるカフェ空間が広がっていたよ!

 

入場料にワンドリンクがついていて‥いくらだったかなウインク(ドリンクもちゃんとしていた)

キッズお菓子プレートも頼んで‥3000円くらいでした。

あ、グルメの写真ですか?あの…撮り忘れましたニヒヒ

全然役に立たへんがな。

 

うわああああ

長くなりました。

 

ご家族皆さん健康なタイミングで、ぜひ。

とってもいいリフレッシュになりました〜キラキラ

 

ほな!

 

眞田丸。

フォローしてね…

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/