こんばんは!

眞田丸です。

 

クリスマス、お疲れ様でした!!

我が家は半年間思いが揺るがなかった

ペロペロキャンディをサンタさんに発注したぜサンタ炎

嬉しそうだったなぁ。

何度も空中に向かってうさぎクッキー「サンタさんありがと!!」って言ってました。


去年はサンタって何?状態だったのにハイハイ

気づけばいつの間にか2歳半‥大人やん‥

 


ぐすん。(おセンチ)

表題の件です!ニヤニヤキリッ

 

 

クリスマス明けの本日は…

朝一で東京ドームシティにあるアソボ〜ノに行ってきました。


 TODAY'S
 
東京ドームシティ アソボ〜ノ!(後楽園)

屋内型キッズ施設 ASOBono!屋内型キッズ施設 ASOBono!(アソボーノ)はこどもとおとなが一緒に楽しめる、都内最大級の屋内遊戯施設。ボールプール、おままごと、プラレールなどを思う存分楽しめます。ベビーエリアも充実。天候に関係なく、雨の日でもお楽しみいただけます。リンクwww.tokyo-dome.co.jp

7月にリニューアルしたそうなんですけれども、

あのですね

メインのボールプールよりもなによりも(怒られる)

ままごとコーナー(お店やさんコーナー)が鬼充実して楽しめたので共有します(PRじゃございませんニヒヒ

 

テッテレー!!

まずはマーケットブース{emoji:キューン}⬇︎

※AM9時半オープン、9時すぎに到着して入場待ちして6組目でイン。初めは貸切状態ラブラブ

⬇︎ひたすらレジ打ちしていた人


続いてお店ブース{emoji:キューン}{emoji:キューン}{emoji:キューン}⬇︎

ここが最高だった。花屋に寿司屋(回転するしお茶ボタンあるし)にドーナッツ屋にピザ屋にハンバーガー屋さんに!⬇︎

全部ワゴンよワゴン!

かわええええバレエバレエバレエ(うるさい)

 
楽しすぎて写真撮るの忘れたのだけれど(インスタのストーリーズには載ってる🤣)ハンバーガー屋さんが推せたよ…
パパりんがお父さん「テレレ、テレレ」って言ってポテトに塩かけてたよ。(わかってくれた人愛してる)
 
りんご りんご りんご りんご りんご 
他にもアンパンマンのおもちゃ部屋・メルちゃんの部屋・シルバニアファミリーの部屋…YouTubeで見たアレやコレやに感激。w
image
 
アスレチックコーナーももちろん満喫!⬇︎

逞しくなったもんだ{emoji:笑い泣き}ラブラブ


⬇︎ちなみに1歳半ごろ〜のベビちゃんも楽しめるいい穴もあったよ(職業病)


⬇︎絵本のお部屋もいいよね〜イエローハーツ


わんぱくお嬢は木馬しかやらんかったけどもねニヒヒ


⬇︎ブロックブースも行きたかったけれどもうお腹いっぱいのようでしたw


おまけ。
0~24ヶ月限定のベビーブースも進化していたよ⬇︎
誰もいなかったから読者さんのために撮ってみた(出たお節介)※オムツ替えコーナーも授乳コーナーも充実しているから安心


帰りは人生初のメリーゴーランドに乗って、おっしま〜いデレデレ(馬に乗せたら号泣してしまったので馬車)

 

サービスショット。

え?


以上、眞田丸的おすすめスポットでした!デレデレ長すぎる!!!(行く方へ。人数制限中だから朝イチに行っちゃうのがおすすめな気がする)


明日は新体操からのモンテッソーリな日です
今年もゆるっと駆け抜けましょうーデレデレ

眞田丸。

フォローしてね…

 

ピンクハートおチビがめっちゃ楽しそうに遊んでいたアンパンマンおもちゃピンクハート