こんばんは!
眞田丸です。
 
34歳ワーママ!
育児が始まると、オフを作れなくなりますね。(急)
しこたま働いて家に帰って即ベッドにダイブしていた日が懐かしい。
でも、ベッドにダイブはできないけれど、自分より大事な存在を守る毎日は大変に充実していて最高に楽しいです。うふ。
 
そんな私が(重いw)お送りしております、推せる子連れスポットシリーズデレデレ
⬇︎   ⬇︎

 

今回は、こどもの国編です。

存在は知っていた「国」ですけれども、甘く見てた。

絶対一日じゃ回りきれない。(一周4キロ)

充実しすぎて鼻血でそう…ってなくらい凄い場所でした!!うおおおお

 

⬇︎公式HP

上皇・上皇后両陛下のご結婚に際し、国民から寄せられたお祝い金の使途について「子どものために使ってほしい」という両陛下の希望から、子どものあそび場として1965年に開園しました。 とのこと。知らなかった滝汗

 

 TODAY'S
 
薪割ってピザ窯体験→池でボート→牧場で羊と握手!リピート確定の巨大ランド

仲良くしていただいているお友達とちょっと大きな公園?くらいの感覚で訪ねたのですが、とんでもなく広い。広い。広い!大切なことなので3回言いました。

 

本日、2歳&3歳コンビが楽しんだコースをご紹介うさぎクッキー

10:30から16:00までの一日コースで回れた場所

10:30 ミニ遊園地(パンダの乗り物に乗った)

 

11:15 赤ぽっぽ号乗車

(園内をぐるっと走るSL風のバス)

~いろんな公園に寄りながら移動

(ちょっと歩くとある。多分10ぐらいある)~

 

12:00 やがい炊事場(ピザ窯体験!最高でした)

13:30 足こぎボート(30分700円)

14:30 ミルクポート(牧場ソフトを堪能)

 

15:00 牧場(牛、羊に会えて餌やりまでできた)

16:00 退場

 

他にもプールに迷路にボートに110mローラー滑り台にアイススケート場に…とんでもない施設であります。ポーン

 

それでは、

最大の思い出になった手作りピザ作り体験を詳しくレポります〜!

 

薪割りから⁈ピザ窯で手作りピザ作ったよ

あらかじめ予約しておいたピザ作り体験。

「やがいすいじ場」に到着したら、おもむろに薪の束とピザの材料を渡されました。

 

えっ、火起こし?(それを楽しむ場所だったらしいw)

 

お嬢はお友達ママとピザのソース&チーズのトッピングタイムにしていただき、34歳、必死こいて割りました。うおおおおおおおお!!!かたい!!負けない!!

20:30現在 腕がピクピクしてますw

 

あたしたちは黙々とピザ作りよピンクハート

 

うさぎクッキー「あたしも!」と、ピンチヒッターきた!!

 

無理だった。

お兄さんありがとうございます!w

image
 
新聞紙にチャッカマンで火をつけてオッケイ!!燃えておくれ!!

 

ピザが焼けるまでは5~10分ラブラブ

image

 

キャー!!!!!もちもち!!!!

image

 

美味しすぎるんですけど…1枚ほぼ食べきった人。キラキラ

 

もっとライトな感じを予想していったら本気でやらねばピザまで有り付けない感じで、親子で大変いい経験をさせていただきましたラブラブ

でも次に行くときは必ずパパ丸も引き連れようと思います。

そうです、薪割り要員です。(怒られる)

 

ほな!

今日も濃い一日でございました。

明日は仕事。頑張るぞ!!!!!!1

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

めっちゃ溜まってきたお出かけ情報笑い泣き