こんにちは!
眞田丸です。
 
ただいま束の間の自分タイムということで
昼からブログ更新です!よっ!パフパフ!
 
今朝、赤ちゃんYouTubeの新作公開しました〜!ワー!

3日に1回更新しとる。

職人か、ワシは。ニヤニヤ

 

で!

今日はこの動画のお話。

 

YouTubeを始めたところですね、

結構な数のママさま方から

 

お母さん「眞田丸さん!YouTube見ました!動画はどうやって作っているんですか?!」

お母さん「PCですか?アプリなんですか?」

お母さん「忙しくないんですか?」

 

こうした質問がバビュンバビュンと届いております!ひゃひゃ!

忙しく…なくはない!www

 

で、お一人お一人にDMお送りしたり

ストーリーズでご返信したりしていたんですが、

ちょっとラチがあかなくなってきたので

今日は、眞田丸のズボラ動画編集方法をまとめたいと思います!

 

え??興味ナッシング!な方は…

また明日お会いしましょう。ニヒヒw

 

よっしゃ!いきます。

 

チューリップ動画編集に使っているものチューリップ

「VivaVideo」というアプリ!以上!

image

アプリよりメールの件数と待受が目立っとる。わが愛する妹との2ショットデレデレ

 

いや…

このアプリ…マジで優秀なんです…(忖度なし子だよ)

 

これまでテレビ局で、凄そうな機械を使って幾度となく動画編集してきたんですが(プラナスとかエディウスとかファイナルカットとか)

 

アプリで、人差し指だけで、

十分可愛い動画が作れます。ポーン

 

…というか、子育てしていたらPCの前にゆっくり座れないですよね。うん。

私は、授乳しながらとか、寝ながら編集できるという点でもアプリをお勧めするw

 

ちょっと長くなってきたのでここで一発天使の写真入れときますね。

キャワ!!!!!

 

はい。w

めっっっっちゃざっくり編集の流れをいうと

 

1、アプリを立ち上げる上差し

2、使いたい動画を、カメラロールからポチポチ選択する上差し

3、並び替える上差し

4、テロップを入れる上差し

5、音楽を入れる上差し

 

やばいまじで全部人差し指で完結する。w

で、このアプリのおすすめポイントが、テロップがめっちゃ可愛い所。

プリクラばりです。

(テロップと音楽を楽しく入れれば、どんなホームビデオもそれっぽく仕上がるのであります。こっそり。w)

 

これ編集画面⬇︎

好きな動画をペタペタ順番に貼り付けて、

その動画に文字(テロップ)を載せているところです。

(画面下の方の「不意打ち笑顔」「軽めの…」「ギ…」ってのがテロップの文字)

 

 

フォント変更OK、色も変更OK、その上縁取り・影・動きをつけることも可能。

 

 
⬇︎これ特にプリクラ感強い!ちゅー
image

 

 

さ・ら・に!

私みたいにセンスのない女にとって大変助かるのが、テロップのキャワデザインが内蔵されていること!

めっちゃ可愛くないですか?神なの?

 

VIPって書いてないやつは、全部タダです。ゴッドなの?

 

そして極め付けは、フリーの音源まで内蔵されているという。(50曲以上はある)

どうなっとんねん!凄すぎる!

image

 

うん…

めっちゃわかりにくい説明www

…習うより慣れろだと思うのでニヒヒ(責任転嫁)

ご興味ある方、ぜひDLしてみてください〜お勧めすぎるラブラブ

 

あ、ちなみにYouTubeのサムネイル(動画の表紙の画像)は、

「Phonto」ってアプリで作ってます。これは有料やったかしら。120円くらい?

image

文字に細めのラインで枠取りするのが流行ってるよね!多分!爆  笑

 

 

はぁはぁ

現場からは以上です。

 

みなさんのお家時間に、少しでも彩りが添えられますように。

よっしゃ!

今日も残り半分、頑張りましょう!適度にラブラブ

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」

2/15「お風呂に引きこもった日」

3/1「ウイルスが本当に憎いと思ったわけ」

3/4「夫による神がかったモーニングルーテイン」

3/15「夫にしてもらって嬉しかったことリスト」

3/17「7ヶ月娘に嫌われれた夫」

3/23「予想以上の出来にびっくり」

3/24「娘への愛が止まらない夫」

3/28「つかまり立ち、完全マスター」

3/30「8ヶ月赤子の成長に号泣した話」

4/9「ママ→在宅ワーク、パパ→育児の日」

 

りんごちび丸チャンネル始めましたりんご

\目指せチャンネル登録1000人!/