こんばんは!

眞田丸です。

 

今日もほぼ、家の中におりました。

ね、ちび。

image

なに、そのくたびれた感じ。w

背景ごめんなさいね、戦いの跡ですw

春よ、来い。

 


はいっ

表題の件いきましょう。



きょうも色んなことをして遊びましたニコニコ

そうしたらですね、いつの間にか反応が変わってるんですよ、以前と。ポーン

 

ガーベラオルゴールが鳴る犬のぬいぐるみ

→以前は無反応だったけれど、最近は抱きしめる。可愛すぎる。なんやそれ。


ガーベラ絵本→以前はページを開いた途端に紙を食べにきていたけれど、最近はちゃんとおすわりしてニコニコして聞く。好きな本とそうでもない本ができた。きょうイチウケたのはこの本。⬇︎

 

こういうことですね。うひゃひゃ


ガーベラおいでーって言ったらゲキ笑顔で向かってくる→いつの間にか前に進めるようになっている

ちびー


はい?


よいしょ(ゴリラみたいな進み方)


よいしょー!

かわいいか。

かわいすぎるわ。


ガーベラ水分補給→お風呂あがりに一気飲みできた!


ガーベラおててツン→人差し指を一本出して「ツン!」と言うと、ちびも小さな人差し指を出して、わたしの指先にツンとしてくれるようになった。(つまりはE.T.)


これ。⬆︎これですわ、わたしが今日泣いた仕草は。



詳細説明しますね。真顔(親指ごめんなさい)



夕方頃、ちびがハイハイもどきに失敗してすっころんで、ビャーえーんっと泣いたので、しばらく抱っこしてテレビを見ながら踊ってたんですね。


で、泣きも治った頃に「ちび〜 ツン!ニコニコってやったら、ニターッと笑ってツン返ししてくれたんですよ。


そこでわたし、なぜか号泣w


(以下、早口で心境)

いやいやこの間まで泣くばっかりでそんなレスポンスなかったやんポーン

もうすっかり人間で、ママの気持ちが伝わるようになって、それに応えてくれるまでになったんだね。ありがとう、明後日から保育園だけどママのこと忘れないでねぐおおおおおおえーん



的な女泣きでした。笑



ちびは大粒の涙を見て、爆笑。

よかったわ、ウケて。



赤子の成長ってこんなに尊いもんかね。

最近、それを感じることが多くて嬉しい。

はぁ。

引き続き、全身全霊で育てるピョン。



皆様も、日々お疲れ様ですおねがい



眞田丸。

\ニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

3/15 育児中夫がしてくれ嬉しかった事

 

3/12 バスで30分の保育園を選んだ訳

 

2/22 仕事の疲労半端なく夫と育児分担

 

2/19 寝かしつけで半年間やってたこと

 

2/18 神だったシッターさんの対応

 

2/15 育児に疲れお風呂に引きこもる

 

2/2 ご機嫌な娘にコスプレさせた結果

 

2/1 ZARAで値下げキッズ服を即買い

 

1/31 保育士から初めて貰った連絡メモ