こんばんは!

眞田丸です。

 

今日は朝から幼児教室→予防接種でした!

教室で仲良くなった、月齢が近いお友達ラブラブ

 

お洋服が、おそろっティでした。でへでへ
(掲載許可頂いてますイエローハーツ


彼⬆︎があんまり可愛いので、もはや親戚のおばちゃんレベルで成長を見守るわたくし。

 

 

ママもめっちゃプリティで、ちびの頭の形をいつも褒めてくれるのです。中々人の家の子供の頭の形褒めてくれる優しい人いないw大好きwデレデレ

 

 

いよいよ明日、4ヶ月を迎えるちび丸さん。

いやぁ‥なんて濃い日々なんでしょうか。

笑い始めてから、更に子育てが楽しくて仕方ないです。相変わらずあんまり寝られないけど。w

 

幼児教室での姿も、通い始めた頃(3ヶ月になりたて)とは全然違いますキョロキョロ

 

\生後3ヶ月/

✔︎デーンと仰向けで寝たまま

✔︎ほぼ100%の確率で途中で泣き出して抱っこor授乳

✔︎お手手はギューーッと固く握ったまま

 

\(ほぼ)生後4ヶ月/

✔︎コロンと転がって腹ばい状態で先生の話を聞く(多分w)

✔︎突然ギャン泣きすることはほぼなくなった

✔︎ダンベルみたいなガラガラは手を伸ばして取りに来て、掴む!

 

1ヶ月でどないだけ成長するねん!!!尊すぎるわ!!!笑い泣き

 

こほん。

表題の件いきます。おねがい

 

寝返りを完全マスターした娘。

次の目標はズリバイでございます。ニヤニヤ

(大人でいうほふく前進。多分。w)

 

幼児教室の先生曰く、

「うつ伏せにした状態で、目の前に赤ちゃんの好きなものを置いてください。欲しい!という気持ちで手を伸ばし始めたら、ズリバイする日も近いです」

 

ほう。

 

ということで、これまで色々なもので娘を釣ってきました。真顔

大好きなミツバチのぬいぐるみ、シャカシャカハンカチ、音のなるガラガラ赤ちゃん

でもちびは、ただじーーーーっと見つめるのみ。。真顔

 

思わず欲しい!の正解って、何…チーン

 

で!!

その答えが、やっと、今日わかったのです。

行きますよ。

ででん。

私が食べ終わった後のシュークリームの袋!ニヒヒ

 

多分、ビニールの感じと、ほのかな甘い香りに射抜かれたのでしょう、この赤子氏。

 

でも、欲しすぎて…

 

突っ伏して泣いた!!!

全っ然、動かへん。

おいおいおい、欲しすぎてもあかんのかい。笑い泣き

 

引き続き、良い塩梅の釣りグッズを探さんとあきまへん真顔

だれか答えを教えてw

 

今日も一日、お疲れ様でした。

明日は月齢フォトを撮るのじゃ〜バレエ

 

眞田丸。

 

フォローしてね…

 

\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

11/23 葛藤があった産休入ってからの事

 

11/18「疲れた」baby連れの初新幹線

 

11/16 仕事復帰して良かったと感じる訳

 

11/10 娘と一緒に保育園の入園説明会へ

 

11/9 ワンオペの様子を報告してくれる夫

 

11/7 娘の夜間授乳について義母に相談

 

10/31 一生忘れない助産師に言われた事

 

10/30 早くも人見知り始まった3か月娘

 

10/28 3か月娘の心を掴んでるオモチャ

 

10/27 2着1500円で即買いしたH&Mの服

 

10/23 スタジオ撮影でbabyがギャン泣き

 

10/20 各地から親族が集合しお食い初め