こんばんは!
眞田丸です。

えー本日、床に天使が落ちてました。
キュンキュンちゅー


早速表題の件!お父さん赤ちゃんグッ


先日、古くからの知り合い(メンズ)からメールが届きました。

お父さん「子供が生まれたんやけど、奥さんが喜ぶことがわからんくて、めっちゃ空回りしてるw眞田、何したら嬉しいか教えてw」



まず言わせてほしい。


めっっっちゃええ人!!!w笑い泣き
そして私に聞いてくれたのは、ええ判断や。(自分で言うw)


いいでしょう。
今日はそんな彼のためにブログを書こうと思いますニヤニヤ友人よ、印刷して冷蔵庫かトイレのドアに貼ってね!わはは!


いきますよ!


お父さんかゆいとこ、そこー!!赤ちゃん

\夫がしてくれて嬉しかったことリスト/

ピンクハート赤子が泣いたら、赤子の元へ一目散に駆け寄る

愛を感じますね。

「どしたのー」とか言ってすぐ駆けつけてくれる姿を見ると、惚れ直しますよ!はは!



ピンクハート赤子を連れて散歩に出てくれる

(もちろん休日とか元気な時だけでいい)

家の中であやしてもらうのも良いのですが、

泣き声が聞こえたら気になるし

逆に泣き声がピタッとやんでも気になるという凄まじいお耳ダンボちゃん状態なので、

とりあえず30分でも1時間でもいいので、母子分離オネシャス!ラブ



ピンクハート元気に早く帰ってきてくれる

これは元気にってところがミソですね真顔


友人ママの話。

「早く帰ってきても、仕事疲れた〜と言って、育児なんて全くしないよ。ゲームしてるムキー


ぎええええええ


えー、ママにとっては自宅が職場なので(しかも24時間労働)ちょーっと気を使っていただいてもいいですかね!ははは!ニヒヒ



(24時間労働って言ったって‥赤ちゃん寝てる時もあるだろうし、休めるでしょ‥?)とかよぎったパパへ。



こほん。

ちょっと、演説させてもらっていいですか?w



確かに、赤ちゃんは寝ている時間もありますが、

いつからいつまで寝るか、まったくの不明なわけです。


例えちょっとした事務作業を寝ているうちに‥と思ったって、急に起きてきますから、

そこで自分のやりたいことは、途中でバサッと切られる。その繰り返しなんですよね。

自分の希望が通らないストレスw



そしてもちろん起きている時も

✔︎日本語が話せない生き物の気持ちを必死に汲み取って要望に応える


✔︎1秒も目を離さず世話をする(3秒も目を離したら頭打つの必至)


諸々ヘトヘトですw

結論、一切休めません!以上です。w



時を戻そう。真顔

赤子は親の表情やしぐさを完コピすると言いますから、ぜひ歌のお兄さんになり切ってご帰宅くださいね!あはは!



ピンクハートきょうはどんな一日だった?と聞いてくれる

いわば業務完了報告ですね。


産後は社会とのつながりが途絶えて、

「私、きょうもただ赤子の世話してただけや‥お金も稼いでない‥何かモヤモヤする‥」というメンタルに陥りやすいんですね。(わたしは生後3ヶ月くらいまでこれに苦しんだ

そんな時に一言問いかけてもらえると、

自分の一日に自信が持てる。頑張ったー!と思えるのです。

多分、育児を褒めてくれるのは夫だけしかいないです。どうか、私たちに生きる力をください。(大げさやけど割とマジw



ピンクハート赤子を見ておくからゆっくりお風呂入ってきて!の声かけ

至福。ママは誰か家にいないとお風呂にゆっくりなんて入れませんからね。


眞田丸が一人でお風呂に入る場合は、

厚着させた娘を脱衣所に座らせてですね、風呂の扉全開で光の速さでシャワー!

赤子がコロンと倒れそうにでもなったら、

床ビッシャビシャにして風呂から飛び出します。リラックスじゃない。体育。w



ピンクハートいつもありがとう!の言葉を添えたケーキ

拍手。ママは、一日一日、今にも壊れてしまいそうな命を必死こいて守ってます。

眞田丸ももれなく何度も、精神崩壊寸前になってます!あはは!


そんな時にケーキと感謝の言葉が来たら、不思議と色々忘れられるんですよ。

もっと夫に優しくできる。w

家庭円満のためにも、別に何とも思ってなくても、感謝の気持ちとブツをください。笑



なんか、まだまだ書けそうwww

どうかな、参考になったかな‥



友の夫婦円満を願って‥

きょうも床につきます。

(寝かしつけは完了済み。ふはは)



それではみなさま、おやすみなさいデレデレ


眞田丸。