子宮筋腫で半年にいっぺん

検査をしています。

病院での治療は

しておらず、経過観察だけ。

 

半年前の検査では

筋腫の大きさは10・5センチ。

 

前回の検査から

今回までの間に

筋腫が小さくなる

可能性のある事は

全て試しました。

 

・『足裏療法』

・食改善

・間違った生活習慣を変える

など、、、

 

そして、自分でも

「筋腫がなんとなく

小さくなってきたのでは

ないかな。。。」と

思うようになったんです。

 

そして、つい先日

検査をしてみると

なんと大きさが

9・5センチ。

 

細かく数値が出るので

7ミリ小さくなっていました。

 

これって、凄い事じゃないですか?!

ただ、お医者様は

あまり、一喜一憂させないように

というのがあるのでしょうか?

 

最初は特に、反応がありませんでした😓

 

先生曰く、

「筋腫は、生理周期によって

大きさが変わるから」

だそうです。

 

月経の直前が

一番お腹が大きく

月経が終わった直後が

一番小さいんですって。

 

だから、「たまたま

小さい時期だったのかも。。。」

という事らしいんです。

 

けれど、

その薄〜い反応

なんかもったいないな

と私は思います。

 

だって、こちらは

なんとか筋腫が大きく

ならないように

出来る事なら

小さくなるように

日々頑張って

相当な努力をして

毎日を過ごしているんです。

 

その結果、たった7ミリかも

しれないけど『小さくなった』

という事実が表れた。

 

これ、凄い事だと思うんですよ。

 

ここにもっとフォーカスして

一緒に喜びを分かち合っても

いいんじゃないかな?!と

思ったのです。

 

まぁ、先生は私が

普段、並々ならぬ

努力や摂生をしている事は

知らないんですけどね。

私にとって、

検査は、この半年間の

自分の生活習慣が

体にとって正しかったのか

評価として出る

いわば、通知表。

 

本格的に筋腫を小さくする

目的で『足裏療法』を

始めたのが2019年。

 

その一年後から

食の改善を始め

ました。

 

今まで、頑張っても

「増大傾向です」としか

言ってもらえず

「こんなに努力してるのに

どうして小さく

ならないんだろう。。。😢」

と落ち込む事もありました。

 

ここまで、実に4年の歳月が

流れました。

 

そして、ようやく

「小さくなった」という結果が

出たのです。

 

最初は、何も言わず

「前回と変わってない」と

言っていた先生も

最後は、

「一回り小さくなっています」

と言ってくれました。

 

私も、見逃しませんでしたよ。

今回の結果の隣に前回の結果も

出ていたんです。

 

前回10・5センチ

今回9・5センチ

 

見た目にも、

本当に一回り小さく

なっていることが

分かりました。

 

これが、凄い事じゃなくて

何が凄いの!

 

誰も、褒めてくれないから

自分で自画自讃。

『足裏療法』は、

世界的にも様々な

健康効果が

伝えられている

歴史ある健康法です。

 

これから、シリーズで

私が何をして子宮筋腫が

一回り小さくなったのか

お伝えして行きます。

 

同じ様に悩んで

おられる方の為に

ひとつの希望

なれば、と思い

お伝えして行こうと

思います。

 

 

《関連記事》

筋腫が一回り小さくなった私が

取り組んだ事は⬇こちら

『足裏療法』編

食事編①

食事編②

結果は1年後にやっと出る編

精神面編

体を温める編

ストレッチ編

腸もみ編

運動編

【まとめ】

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム