子宮筋腫がひと回り小さく

なりました。

 

そこで、どんな取り組みをして

小さくなったのか

お伝えしています。

 

今日のテーマは

運動です。

子宮筋腫や月経痛を

お持ちの方、運動の習慣は

ありますか?

 

意外と、学生の頃から

運動はしていません。

という方も多いかも

しれません。

 

子宮筋腫や月経痛は

冷えが根本的な

原因です。

 

ホルモンバランスが

乱れるのも、結局は

冷え体質の体から

 

・栄養を取っても

 消化・吸収が十分行われない

 

・内臓機能が、

 うまく働いていない

 

など、これでは

様々なバランスが乱れるのも

無理はないんです。

 

全て元を辿れば

冷えが原因。

 

痛みも、冷えから来ます。

 

子宮の筋肉が

温かく、柔らかければ

痛みはそれ程起きません。

 

冷えているから

筋肉が硬い

だから痛い

 

その為、温かい体を

作る事はとても大事な事に

なるのです。

あっ、この子も運動してる🤗

 

運動をすると

自ら、熱を作れる体に

なります。

 

運動と言っても

激しい運動をする必要は

ありません。

 

お薦めなのは

①ウォーキング

②ストレッチ

 

今日は、①のウォーキング

について書きます。

 

ウォーキングは

ふくらはぎを動かしますから

ポンプ機能で血流が良くなります。

 

さらに、有酸素運動ですから

新鮮な酸素も

体中に巡りますね。

 

体質改善の目的の

ひとつが

血流を良くする事

 

なので、運動は

簡単にこの目的を果たせる

もってこい!

の取り組みなのです。

 

食べ物での改善も必要ですよ。

でも「何を食べたら

いいんだろう。。。?」とか

考えるのって結構大変じゃ

ないですか。

 

その点、ウォーキングは

外に出て歩けばいいだけ

ですからなにも考えなくて

いいでしょ。

あまり、構えずに

長く歩こうとしなくても

大丈夫です。

 

それより、

・景色を楽しもう

・無理せずリラックスの為

そんな心持ちでOKウインクOK

 

リラックスしながら

血流も良くなる

こんな一石二鳥ないですよね。

 

10分でも15分でも

いいんです。

まずは『歩きに出る事』を

習慣化させるのが目標。

 

そのうちに

歩く気持ち良さ

歩いた後の爽快感

 

など楽しいと思えるように

なります。

 

不思議な事に

体は、体に良いことは

『気持ちいい』と感じるんです。

 

なのでその気持ち良さを

分かってしまえば

継続は、自然とできるんです。

 

だって、気持ちいいから

「また歩きたい!」と思いますよね。

『やらず嫌い』で

「運動はちょっと。。。」

と思っているなら

実はもったいないです。

 

外を歩けば

雄大な美しい景色や

力強く咲く草花たち

にぎやかな小鳥の声

全身を抜ける爽やかな風。。。

 

全てを一身に受けます。

 

なんだか

生きる力が降り注いで

来る様な感じ。

 

自然から、なんとも言えない

エネルギーを感じます。

 

それは、とても気持ちの良い事。

 

そして

体重も落ちてきます。

体力もついてきます。

 

家でじっとしているより

良い事いっぱい!

 

歩いた後は、

清々しくて、頭の中も

整理されます。

 

歩く事は、

体のリフレッシュに

なるのはもちろん

心もキレイに

スッキリします。

 

自然に包まれ

自然から力をもらい

浄化されるという事ですかね。

 

心身共に整えてくれる

ウォーキング、

是非習慣に

してほしいです。

 

 

《関連記事》

『足裏療法』と食改善で子宮筋腫が一回り小さくなりました

『足裏療法』編

食事編①

食事編②

体を温める編

ストレッチ編

精神面編

結果は1年後にやっと出る編

腸もみ編

【まとめ】

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム