子宮筋腫は、一般的には

民間療法では

小さくならない、と

云われています。

 

ですが、私は

病院では経過観察だけで

民間療法に取り組み

子宮筋腫がひと回り

小さくなりました。

 

そこで、どんな取り組みをして

小さくなったのか

ご紹介をしています。

 

今日は、

ストレッチ

 

子宮筋腫や月経痛で

お悩みの方。

 

原因は、

体の冷えかもしれません。

 

その為、当サロンでは、

温かい体を作る事が

重要だと考えます。

 

その中で、

運動はした方がいいものの

ひとつです。

 

今日ご紹介するのは

ストレッチ。

 

ふくらはぎなど

筋肉を動かすと

全身に血液が巡りますので

積極的に動かす事を

お薦めします。

 

筋肉を動かすと

自ら、熱を発する体になります。

 

温かい体になると

・免疫力アップ

・痛みが和らぐ

など様々病に対抗する

力が備わります。

 

普段、運動習慣の無い方は

なかなか体を動かす事さえ

難しいかもしれません。

 

そこで、当サロンが

推奨しているのが

寝ながらできちゃう

ストレッチ。

 

これなら、

「だるい」「面倒くさい」

「動きたくない」という方も

楽に取り組めます。

 

だって、寝っ転がりながら

出来るんですもの!

 

体は、全て繋がっています。

 

ですから、例えば腰の

ストレッチをしたら

腰だけが楽になる、と

思われている方が多いと

思うのですが、

 

全身に変化が現れます。

 

不思議な事に

尿がめちゃくちゃ

出るようになりますよ。

 

ビックリするほど

「これ、いつ止まるんだ?」

と思う程水分が出ます。

 

腰をストレッチしただけなのに、ですよ。

 

また、肩や首のコリが

取れたりします。

 

最近、なんだか目が

スッキリしてるな

と思ったら

腰のストレッチをしたから

スッキリしていたんだ、と

気づく事もあります。

 

要は、

全て繋がっているから。

 

下半身に溜まっていた

水分の巡りが良くなって

排出が出来たのでしょう。

 

ここまで、排出されると

毒素も出してくれて

いるんでしょうね。

 

なんだか最近

体が軽くてスッキリした

感じがします。

 

肩や、首コリも

凝っていた

肩の方まで全身筋肉が

伸ばされ、柔らかくなった

のでしょう。

 

これだけ、離れている部位にも

変化が現れているのですから

骨盤内にある

子宮にも血液が

ドバドバと流れて

きっと子宮が温まって

きているはずです。

 

もちろん、だるかった腰も

軽い、軽い🙆‍♂

 

寝てストレッチをしただけで

こんなに良い変化があるんです。

 

どんなにズボラさんでも

出来ますよ👌

(かくゆう私も、物凄いズボラですてへぺろ)

 

出来ます!

だって、

寝っ転がりながら

出来るのですから🤗

 

当サロンでも

メニューとして

取り入れています。

 

マットに横になりながら。

肩など部位によっては

座りながら。

 

いずれにせよ

激しい運動ではありません。

 

覚えてしまえば

家でも出来ます。

 

腰だけで、だいたい10分位。

 

併せて、股関節のストレッチを

しても全部で15分位。

 

肩や、首が辛い方、

プラスしてストレッチ出来ます。

 

全部ストレッチしても

30分足らず。

 

これだけでも

十分に効果が期待出来ます。

 

わざわざ体操教室などに

行って1時間も2時間も

動くのは面倒くさい

そこまではしたくない

という方でも

 

当サロンなら

『足裏療法』をしに来たついでに

ちょっと、ストレッチもして帰る。

 

こんな楽な事はないですよね。

 

ご自分で

ストレッチ法を

ご存知なら、自己流だって

いいんですよ。

 

やらないよりは、

体が良くなります。

 

ただ、筋肉を痛めませんように。

 

ストレッチ法は

本などでも、色々載っています。

 

わからないし

一人では無理、という方。

 

サロンで私が様子を見ながら

一緒にストレッチを行います。

 

昨日ご紹介した

ウォーキングもそうですが

運動習慣がつくと

気持ち良くてやみつきに

なりますよ。

 

楽しい事が

増えるといいですね😃

 

 

《関連記事》

『足裏療法』と食改善で子宮筋腫が一回り小さくなりました

『足裏療法』編

食事編②

体を温める編

運動編

精神面編

結果は1年後にやっと出る編

腸もみ編

【まとめ】

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム