「子宮筋腫がひと回り小さく

なっています」

言われました。

 

そこで何をして

『小さくなった』と

いう結果を出したのか

同じ様に悩んでおられる方の

ひとつの希望になれば、と

体験談を綴っています。

前回まで

食事について

紹介していました。

 

今日は、私が『実感』として

感じている事を

書いておきますね。

 

前回まで

体に良い食べ物を

積極的に摂り

 

控えるべきものは控える

 

というお話をしてきた訳ですが

 

実感としてあるのは

結果は1年後位にやっと出てくる

という事。

 

どうしても、

早く結果を出したい!

と焦ってしまいがちなんですが

 

そもそも

筋腫はなぜ出来たかというと

自分のなにか、

・間違った

・偏った

生活から原因が来ていると

思うんです。

 

徐々に、ゆっくり、ゆっくり

筋腫は増大していった。

 

今日出来て

突然今日大きくなった訳では

ないですよね。

 

徐々に、、、です。

 

ですから、

その生活を変えなければ

改善されないわけで

 

元々時間をかけて

出来てしまった筋腫ですから

治るのも、やはり

時間をかけて、に

どうしてもなってしまいます。

私の実感として

体に良い食習慣を始めて

1年後位から筋腫が自分でも

「小さくなって来てるんじゃないかな?」

と思うようになったんです。

 

例えば、私は

砂糖が使われる洋菓子・和菓子

いわゆるスイーツですね。

今は、極力控える様に

しています。

 

ちなみに、

昨年食べたスイーツは

今川焼き1個です。

 

それを食べてから

今、1年が経ったわけです。

 

そうして、

最近検査で

「筋腫が小さくなってます」と

言われた訳です。

 

3年前、

まだあまりスイーツを

控えよう、という考えに

至っていなかった時分。

 

会社の業績が上がり

社員にお礼として

菓子折りが配られました。

 

甘いお菓子がたくさん

入っていました。

 

それを、毎日食べていたんです。

在庫を無くそうと

お腹がもたれるまで食べていました。

 

そのくらい、

『甘い物を控えよう』という

考えに及んでいなかった。。。

 

すると、

数カ月後、、、

筋腫がなんだか

大きくなっている、と

自分で分かる程に

なってしまったんです。

 

うつ伏せになった時

分かるんです。

 

「なんか、お腹に当たる物がある、、、」

「なにか、お腹に感じる、、、」

 

当時の食生活の記録を

録っていたので

見てみたら、

記録した年、1年で食べた

スイーツの量は

44個でした。

 

それでも、普通の人よりは

少ないほうですが

 

昨年の1個に比べたら

かなり多い量ですよね。

 

甘いものを

食べたい様に食べていた

その1年後からです。

 

お医者様からはっきりと

「筋腫が増大傾向です」

と言われる様になったのは。。。

 

それまでも、当然

食生活を改善していなかった

訳ですから

増大傾向ではあったんだと

思うのですが

特にまだ、なにも

言われる事は

無かったんです。

 

そして、いっときは

「増大しているので

治療を考えた方がいい」と

言われるまでになってしまいました。

 

再発をして何年も

通院していた中で

初めて言われた言葉です。

 

その頃はもう

食改善を始めて

スイーツなども

控えていたので

「おかしいな。。。

控える物は控えているのに。。。」

と思っていましたが、

 

まだ、1年経っては

いなかったんですね。

 

それから、

甘い物をやめて1年。

 

徐々に

自分でも、お腹が小さくなっている

実感が出てきました。

 

そして、最近の検査の日。

「ひと回り小さくなっています」

と冒頭の言葉にようやく

結び付いたのです。

 

画像を見ても分かりました。

実際に自分で、そして

お医者様とで

確認出来た訳です。

 

『ひと回り』。

数字的には、ほんの数mmでは

あります。

 

けれど、ずっと『増大傾向』と

言われていたのが

『小さくなった』と

言われる様になった

というのは

とても凄い事!だと思うのです。

 

今までの

努力が実りはじめたのだ

と思います。

 

ここまで来るのに

1年かかった訳です。

 

ですから、

気の長い取り組みなんです。

直ぐに!急いで!

という取り組みではないんです。

 

そして、結果の出方

スピードも人それぞれ違います。

 

筋腫が出来た要因が

たくさんあって

ひとつひとつ解決して

いかなければいけない。

そういう方や、

 

改善すれば変わっていくのに

なかなか取り組まない人もいる。

 

それよりも、

紹介された方法を

とりあえずやってみる。

こういった方の方が

改善のスピードは

当然ですが全然違います。

 

体に良い習慣も

悪い習慣も

良くも悪くも

結果は、1年後位から

顕著に出てくる。

 

ですから、

今、今日、の

食事が大事。

 

極端に甘いものばかり

繰り返し食べる、など

偏った食べ方をしていると

必ず、のちのち

体に状態として現れます。

 

私自身、

ここで油断せず

この先も、食改善を続けて

行きたいと思います。

 

 

《関連記事》

『足裏療法』と食改善で子宮筋腫が一回り小さくなりました

『足裏療法』編

食事編①

食事編②

運動編

ストレッチ編

精神面編

腸もみ編

【まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム