不登校 子供が自分の将来を切り抜いて行く力を鍛えるということ | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

通信制なら、3年間不登校だったとしても、入学の門は広い。

 

あまり神経質になる必要もない。

 

 

 

中学生不登校児が、全日制の高校受験を考えているなら、中学3年生の1年間だけでも学校に行ければ良い。

 

 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 


不登校児に寛容な高校もある。

 

必ずではないが、通学の実績を付けた方が、高校の選択肢は広がることになる。

 

 

 

子供自身が自分で選択する力を付けること。

 

誰かの言いなりになるのではなく、自分で選択する力を付けるということは、自分自身を知ることになる。

 

 

 

躾や教育。

 

世間の常識によって。。。

 

 

 

「自分の考えが間違っているかも」

 

「そうした方が良いのかも」

 

 

 

そうこうしているうちに、本当の自分は麻痺してしまい、自分が何者で、何をしたらいいのか解からなくなってしまう。

 

親のあなたは、そんな経験をしたことは無いだろうか。

 

 

 

どんな方法で自分を探したらいいのか。

 

どんな方法で自分に戻ればいいのか。

 

 

 

そして、その為の力が備わっていれば、自分の足で進むことが可能になる。

 

力がつけば、誰にコントロールされる事なく、自分を生きることが出来る。

 

 

 

選択は自分で出来るようになり、誰かのせいや責任逃れをすることが無くなる。

 

つまり、自分の人生に責任が持てるようになる。

 

 

 

自分の人生に責任を持てる人は、自分の人生を雑に生きるような事はしない。

 

本当の意味での「自分を丁寧にいきる」とは。。。

 

 

 

「本当の自分を知り、本当の自分を生きる」と言うことでもある。

 

そして、その方法はとてもシンプルなものである。



無理に思いこんだり、自分の意思が解からないということはない。

子供が自分の将来を切り抜いて行く力。

 

 

 

それを鍛えるのは、子供自身だ。

 

だが、それをサポートできるのは、親であるあなた自身だ。

 

 

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加