桜井識子さんのブログ

「さくら識日記」より

修行(プチ修行含む)

に関連したブログまとめです。

 

 

今回の ざっくりまとめ

プチ修行

「籠もる」プラス「何かをする」

ことで、修行になる。

・般若心経や真言を、覚える or 唱える

・仏画を描く

・瞑想

・お風呂で水を浴びる

 

 

(上から、新→旧の順になっています)

 

 

神社仏閣での高波動の効果
2020年12月25日

治して下さい、とお願いをしたわけでは

なく、ただ神社仏閣をめぐっていただけで

完治した、識子さんの病気。

神社仏閣は行くだけで修行になるし、

いろいろとありがたいごりやくがあるが、

高波動を浴びに行く場所でもある。

高波動をたくさん浴びまくっていたら、

それが良い結果として、いろんな形で現れる。

・白内障、飛蚊症の軽減

※あなたにいま必要な神様が見つかる本に記載

・橋本病も治っている
※神社仏閣は宝の山に記載

 

 

久しぶりの大神神社
2020年10月31日

以前の識子さんは、

熊野三社、石上神宮、大神神社

がメインの参拝先だった。

こんなに大きな神様のもとで、神様霊能力を

鍛える修行してたんだな~、と思うと

しみじみとした感謝の念に包まれた。

・参道を寒く感じる人は、

強めの浄化をしてもらっている。

 

 

石門洞 ~小豆島~
2020年10月18日

修行のために行くところ、という感じ。

のんびりと願掛けをしに行く、という

雰囲気ではない。自分を高めるために行く

お堂であり、自分の波動アップや

能力アップに効果がある。

行くだけで修行になる。

 

 

奥之院 笠ケ瀧 ~小豆島~
2020年10月18日

願掛けをする場所という感じではなく、

自分を高めるために行くところ。

修行場。ここにお参りをすると、

自分自身の波動が上がる。行くだけで

高度な修行となるから。

・お堂につながる洞窟にいらっしゃる

ものすごーーーく強いお不動さん。

ここのお不動さんにご縁をいただくと

どんな戦さにも勝てる!というくらい

強くなれますし、修行を頑張りたい、

霊能力をアップしたいという人は

強力なサポートをしてもらえる。

 

 

見えない世界が見えるパターン
2020年10月07日

〇生まれながらにして霊感がある人

→意識をしていなくても、見ることが多い。

でも、いつも見えるのではなく、たま~に。

コンスタントに見るには修行が必要となる。

〇霊感がない人

→霊感に関係なく、タイミング、状況、

気温や天候など、いろいろな条件が

重なると、ふと見えることがある。

神仏関係は光で見えることが多い。

神様や眷属の存在を光として見るパターン。

〇幽霊

→人間のように見えたり、半透明に見えたり

次元の違う世界で見えたりといろいろ。

幽霊は姿で見える。

〇天狗

→天狗のいる山、天狗がいる神域でしか

会うことができない。

天狗が人間をからかう時は、人間に変身する

ことが多いが、ハッキリ!クッキリ!

とした完璧な人間に見える。変身した天狗は

しゃべるので、会話が変だった、ということも

ある。何か面白い謎を必ず残してくれている。
天狗だけは霊感がなくても、条件が揃って

いなくても、見える。

 

 

参拝と精進落とし
2020年09月18日

神社仏閣に行ったり、霊山に登ったり

した時に、実は高度な修行になっている

ことがある。(魂が高度な修行をした

可能性がある)

帰りにお肉を食べるか、

お酒を飲むことをおすすめ。

(ただし、鶏肉は効果なし。足が4本ある

動物のお肉だったら、精進落としになる)

 

 

質問のお答え
2020年07月28日

開運に結びつく神様のおふだ(本)

のあとがきに、皆さんが気づいていない

かもしれない霊格をあげる方法を記載

している。

〇神棚の神様からのメッセージ

→「榊が片方枯れる」以外にも

「あれ?」と思うことがあれば、

神様が何かを伝えようとなさっている?

と考えてみることをおすすめ。

→考えてもピンとこなければ、

「わかるように示して下さい」と

神様に直接お願いをする。

テレビ番組の会話やナレーション、

本を読んでピンとくる、など。

→お願いをしたけれど、わからない…

となれば、もとの神社に一度行ってみる

のもいいと思う。そこで何かがわかる

かもしれないし、神棚に眷属をお迎え

するために呼ばれたという可能性も。

〇合格祈願の「祈祷」は

いつがベスト?

→時期は早いほうがいい。

参照 合格祈願 2017年10月07日

〇子どものお宮参りをしていない

→全く問題ない。

ご縁をもらいやすいのは、母親のお腹の中

にいる時。その時に参拝しなかった、

というお子さんは、お宮参りが初参拝に

なる。それもしていないという場合、

初参拝が遅くなるだけで、マイナスはない。
行ける時に連れていってあげると、
子どもは神社で無意識のうちに修行を

しているから、よい影響がある。

 

 

お盆に戻ってくるご先祖様のサイン
2020年07月20日

お盆のお迎えの仕方は、

死んだらどうなるの?(本)に記載。

・読者さんからの報告。お盆のお迎えを

した直後、仏壇の花瓶に穴が開いた…

→これは、お父様が「来たよ~」

と伝えている。あちらの世界で、

修行を頑張っておられるのではないか。

すごいね!と、わかってあげることが

大きな供養、サポートになる。

 

 

恵果阿闍梨のお言葉
2020年07月03日

恵果阿闍梨さんからのお言葉
「素直であれ」

…これは、人を疑うな、という意味でも

誰でも何でも信じなさい、と言っている

わけでもない。"受け入れる心" のこと。

たとえば、神仏が自分を守ってくれている

ことに気づいた、その感覚…
神仏が歓迎してくれていることを

なんとなくでもわかった、その感覚…

など。空海さんは長安で教えられた

ことを、受け入れられる"素直な心"が

あったから、本人の中にたくさんのものが

入ったそう。「覚える」のと、その人の

「中に入っていく」のとでは、

大きな違いがある。

 

 

聖母マリアに見えるのか、大天使に見えるのか、の違い
2020年06月01日

〇大天使マリア

→神格の高い、もともと神様。

※識子さん的 "大天使" とは…見た目は天使

だが、格が最上級の神様クラスの存在。

ちなみに、天使は元から天使。

人間が修行の末になった、とかではない。

〇聖母マリア

→ルルドの泉の場所を教えてもらった

ベルナデットさんが見た、聖母マリア。

大天使を見た瞬間、ベルナデットさんの

意識の中では聖母マリアに見えた。

(人間だったマリアさんが修行をして

神様になっている…のではない。

※ちなみに、人間だったマリアさんは死後、

輪廻転生のサイクルに入ったそう。

参照 聖母マリア ~ルルド④~ 2019年05月27日)

〇尊い存在の姿は、深い思い入れや

純粋な信仰があると、違って見える

→聖母マリアに…ヒンドゥー教の神・

ヴィシュヌ神に…仏教の大日如来に…

大天使に…見える人がいる。
それは信仰(意識)の違い。

 


自宅でできるプチ修行
2020年04月16日

「籠もる」プラス「何かをする」

ことで、修行になる。

・般若心経や真言を、覚える or 唱える

・仏画を描く

・瞑想

・お風呂で水を浴びる



魂が感じていることを表現した夢
2020年04月05日

夢にはいろいろな種類がある。

魂の思いが反映されているものもある。

〇本当にただの夢

〇あちらの世界とつながって

あちらの世界を見ている

あちらの世界での修行も夢で見る。

〇あちらの世界からもらった情報を

別のものに変換して見ている

亡くなったお父さんが来て

「成仏したよ、ありがとう」

と言った言葉が、笑顔のお父さん

だったり、川の流れだったりする。

※夢枕に立つことについては

死んだらどうなるの?(本)に記載

〇将来に起こることを予知している
〇魂が感じていることを

夢で表現している

・歯が抜ける夢

現在の生き方が、予定していたものと

ちょっと違うとか、魂が

「そろそろ始動しなきゃ」

と思っている。(これを山岳系の

神様が教えてくださった!)

・誰かが亡くなる夢

その多くは、その人をもっと大切に

しなきゃ、もっと優しくしたほうが

いいかな、と魂が思っている。

 

 

重要な意味を持つ神仏
2020年02月27日

〇神社仏閣を夢で見る

→その神社仏閣が、自分にとって重要な

意味を持っている。(神仏にとって、

自分が重要視されているわけではない)

神仏に呼ばれた…という意識を捨てる

ことが肝要。境内に入ったら、

わからなくても「ああ!ここなんだ!」

と思うことがポイント。

<パターン1>

寝ている時に情報を得た。

(寝ている時にその神社仏閣の神仏

もしくは眷属に会った可能性もある)

高度な修行の場所となる、もしくは

神仏がみずからさまざまなことを

教えてくれる。能力が高まる。

<パターン2>

生まれる前からその神仏を知っていた。

過去世でご縁をいただいた神仏。

 


安達太良山(あだたらやま)~福島県~
2020年01月28日

・薬師岳から安達太良山に向かって

「神様~」と話しかけたり、

意識を安達太良山に持っていくと、

神様のご神気を流してくださる。

高波動もいただける。

・お願いごとは

「なんでも願ってよし」(from 神様)

・山頂駅から5分ほど歩けば薬師岳。

往復10分くらいの徒歩でも、

修行のハンコをひとつもらえる。