夢にはいろいろな種類があります。

 

本当にただの夢、というものもありますが、

 

あちらの世界とつながってあちらの世界を見ている(自分があちらの世界に行って修行している時も夢で見ます)、

 

あちらの世界からもらった情報を別のものに変換して見ている、

 

将来に起こることを予知している、

 

魂が感じていることを夢で表現している……というものもあります。

 

あちらの世界からもらった情報を別のものに変換するというのは、たとえば、亡くなったお父さんが来て「成仏したよ、ありがとう」と言った言葉を、別のものに変換して見る、ということです。

 

それは笑顔のお父さんだったり、うどんを食べているお父さんだったり、川の流れだったりするわけです。(この「夢枕に立つ」という部分は『死んだらどうなるの?』という本に書いています)

 

「魂が感じていることを夢で表現している」のはどういうことかと言いますと、魂が夢で、何かを知らせている、ということです。

 

たとえば、現在の生き方が予定していたものとちょっと違う……という場合、魂は「ちょっと違うけどなぁ」と思っているわけです。

 

本当はAをしたいのに、周囲に遠慮したり、自分を誤魔化したりして、Bで我慢をしている……

 

このような時、魂は「Aをしたい」「この状況はよくないな」と思っています。

 

その魂の思いが夢となって現れることがあるのです。

 

このような場合に見る夢は、歯が抜ける夢です。

 

歯が次々に抜けていくので、良くないことが起こる前兆? 怖い夢? と思うかもしれませんが、違います。

 

これは、「そろそろ始動しなきゃ」と魂が思っている夢です。

 

この人生でこれをやってみよう! と何かを計画している人が、その計画にまったく手をつけていない時に現れます。

 

ですから、歯がぽろぽろ抜けていく夢を見たら、それは予定した計画と違う生活を送っている、ということなのです。

 

それは近所の子どもたちにサッカーの楽しさを教えるという計画かもしれませんし、地域を活性化させるプロジェクトを立ち上げるという計画かもしれません。

 

なんだろう? と、いろいろと考えていくと見えてくるものがあるように思います。

 

夢に変換されるものが、なぜ「歯」なのかは私にもわかりません。

 

「歯が全部抜ける夢をしょっちゅう見るのです。不吉なことが起こるのでしょうか?」というメッセージをいただいて、山岳系の神様に聞いたところ、このように教えてもらいました。

 

他にも、誰かが亡くなる夢は、「予知夢!? 」とビビるかもしれませんが、その多くは、その人をもっと大切にしなきゃ、もっと優しくしたほうがいいかな、と〝魂が〟思っているという夢です。

 

トラウマが見せる夢も、わずかですがあったりしますから、全部が全部、当てはまるとは言えませんが、このように、夢には魂の思いが反映されているものがあるのです。

 

 

 

 

 

 

4月22日発売です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう和の国の神さまあなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ【限定】“識子流"ごりやく参拝マナー手帖セット(福を呼ぶおみくじ帖付)神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~