私は約10年前に白内障と診断されました。

 

高校生の時にすでに強度近視だったため、かかりつけの眼科医に、普通は高齢になってから白内障になるけれど、私の場合は早めになる、ということを言われました。

 

近視が強いので仕方がないと、ず~っと言われ続けてきたので、そこは覚悟をしていました。

 

で、10年前に診断され、目薬をもらうようになりましたが、点眼はしていません。

 

かかりつけの眼科医がいくつか変わり、どこでも同じように診断され、手術を勧められたこともありました。

 

目薬はずっと出されてきたのですが、面倒くさがりのため、まったく点眼をせずでここまできました。

 

先日、ふと、目はどうなっているのかな? と思いました。

 

ここ2年間は1回も眼科に行っていないので、ヤバいんじゃないか……と心配になったのです。

 

そこで、目の状態を正しく知るために、徹底的に検査をしてくれるところに行きました。

 

私的には、白内障の手術は東京にいる間にしたほうがいいのでは? という気持ちがあったので、手術の話が出たら、もうやってしまおう! と決意していました。

 

結果は……近視が強いけれど、それ以外は、まったくどこにも悪いところはない、でした。びっくり

 

白内障はあるにはあるけれど、軽いらしく、手術するところまで全然いっていない、ということです。

 

一時期、ものすごくまぶしかったり、かすんで見えたりしていたのですが、今はまったくその症状がありません。

 

白内障は治らないはずですが、症状がなくなったのです。

 

そういえば……と思い出したのは、白内障と診断された頃は飛蚊症がひどかったです。

 

黒いものが視野の中をブンブン飛んでいたのに、今はこれもまったくないのです。

 

さらに、私はこの年で老眼もまだ出ていません。

 

コンタクトをしていて、近くが見えるのはありがたいです。

 

島根県出雲市の一畑薬師のごりやくもありますが(『あなたにいま必要な神様が見つかる本』という本に詳細を書いています)、

 

神社仏閣をせっせとまわって、あちこちで浴びる「高波動」の恩恵も大きいです。

 

私は「橋本病」でしたが、これも知らないうちに治っていました。(こちらは『神社仏閣は宝の山』に書いています)

 

まったく何もしないで、です。

 

どこかで「治して下さい」と、お願いをしたわけではなく、ただ、せっせと神社仏閣をめぐっていただけで、完治しました。

 

神社仏閣は願掛けを叶えてもらったり、癒やしをもらったりしに行くところです。

 

行くだけで修行になりますし、いろいろとありがたいごりやくがあるのですが、「高波動を浴びに行く場所」でもあるのです。

 

神社仏閣を参拝をして、高波動をたくさん浴びまくっていたら、それが良い結果として、いろんな形で現れます。

 

今は新型コロナの感染拡大が深刻ですから、参拝は難しいと思います。

 

なので、感染が落ち着いたら……

 

高波動を浴びまくる、神社仏閣めぐりをすることをおすすめ致します。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実