お盆の日にちが地域によって違うことは、皆さんご存知だと思います。

 

すでにお盆を迎えた、という方からいただいたメッセージを読んで、もしかしたら同じような体験をされる方がいらっしゃるかも? と思ったので、ちょっと書いておきます。

 

その方のメッセージには、お盆になって、亡くなったお父様をお迎えしたら……仏壇の花瓶から水が漏れだしたそうです。

(お盆のお迎えの仕方は『死んだらどうなるの?』という本に書いています)

 

見ると、花瓶の底に小さな穴が開いていて、そこから水が少しずつ出ていたそうです。

 

とても小さな穴なので、バシャーッと流れ出るのではなく、ぽたぽたぽた〜っという感じで、水が出ていたといいます。

 

それまで、まったくなんともなかった花瓶なのに、いきなり穴が開いたということでした。

 

お迎えした直後だったので、ご先祖様が何かお怒りなのだろうか? 何か粗相をしたのだろうか? と悩まれている内容のメッセージでした。

 

これは、お父様が「来たよ~」と伝えているのですね。ニコニコ

 

お父様が亡くなられたのは、3年前だそうです。

 

このお父様はあちらの世界で、かなり修行を頑張っておられるのではないかと思います。

 

花瓶に小さな穴を開けるのは、相当なパワーが必要だからです。

 

亡くなって3年で、それが「できる」ということは、かなり力がついているということになります。

 

たぶん、お父様ご本人は、修行によるご自分の成長を、楽しまれているのだと思います。

 

3年でここまできたぞ~、これは娘にも知らせなければ♪ と思ったのではないでしょうか。

 

こんなにパワーがついてきたぞ、待ってろよ、もっと頑張って大きく守ってやるからな~、という感じでしょうか。ニコニコ

 

娘さんの供養がサポートになっていますから、お礼も兼ねています。

 

お礼、プラス、途中経過の報告ですね。

 

このような場合、「お父さん、すごいね!」とわかってあげることが、ご本人にとって、嬉しい励みになります。

 

8月なかばがお盆という地域が多いので、もしかしたら、同じような体験をされる方がいらっしゃるかもしれません。

 

お迎えをしたあとで、「ん?」と思うこと、「あれれ?」と思うことがあれば、亡くなったお父様やお母様が、

 

「ちょっとー、見て見て! こんなにパワーがついたのよ! ほらほら、わかる? るんるん♪」という状態なのかもしれません。

 

「すごいね」「頑張ってるね~」と、わかってあげることが大きな供養、サポートになります。

 

わかってもらえた、と故人が大喜びもしますので、知っておかれたほうがいいと思います。ニコニコ

 

 

 

 

同じような波動を持ったお守りと、おふだは何が違うのか、という基本の部分から書いています。

8月3日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクがたくさん貼れなくなったので、発売時期を2つに分けて交替で貼ることにしました。

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ 神仏のなみだ