読者さんからいただいたメッセージです。

 

この方はある日の夕焼け空で、雲を縁取っているような虹を見たそうです。

 

そのような虹を見たのは初めてで、近くにいた友人に言うと……友人にはその虹が見えていなかったそうです。

 

こちらは別の読者さんです。

 

家族で戸隠神社に行き、奥社を参拝したあとで、息子さんが「すごい光だったね、稲妻みたいだったね」と言って興奮していたそうです。

 

親である読者さんとダンナさんには見えなかった、と書かれていました。

 

生まれながらにして霊感がある人は、意識をしていなくても、見ることが多いです。

 

でも、霊感を磨くまでは、いつも見えるのではなく、たま~に、です。

 

今日見えたから、明日も……というわけではないので、コンスタントに見るには修行が必要となります。

 

逆に言えば、毎回見えていないので、たとえば、それがお子さんだったら、無理に聞かないほうがいいです。

 

せっかくの能力をつぶすことにもなりかねませんので、本人が自分から口にした時だけ、肯定してあげることがおすすめです。

 

私には霊感がないから、そのようなものは見えないわ……と思っている方が多いと思いますが、霊感に関係なく、見る時は見ます。

 

タイミングとか状況とか気温や天候など、いろいろな条件が重なると、ふと、見えることがあるのです。

 

神仏関係はメッセージでいただいたように、光で見えることが多いです。

 

虹のような光もそうですし、周囲が明るいと感じるのも光が強く見えているからです。

 

神様や眷属の存在を光として見るパターンです。

 

幽霊は人間のように見えたり、半透明に見えたり、次元の違う世界で見えたりといろいろですが、幽霊は姿で見えます。

 

面白いのは、天狗です。

 

天狗が人間をからかう時は、人間に変身することが多いのですが、これはもうハッキリ! クッキリ! とした、完璧な人間に見えます。

 

人間じゃないなんて信じられない、というレベルです。

 

ただ、天狗のいる山、天狗がいる神域でしか会うことができません。

 

会った時は普通の人間なのですが、あとから「はて?」と首をかしげるような、何か面白い謎を必ず残してくれています。

 

朝6時の早朝なのに、手ぶらのスーツ姿で走るように山をおりてきたとか、杖をついた高齢者でちょっとずつしか歩けないのに、険しい山の山頂にいたとかです。

 

変身した天狗はしゃべるので、会話が変だった、ということもあります。

 

「どう考えても、あれはおかしい」と、あとから気づくいたずらなのです。

 

天狗だけは霊感がなくても、条件が揃っていなくても、見えます。

 

天狗が「ちょっと、からかってやろうかな」と姿を現せば、からかわれている本人が誰であっても、霊感がゼロでも、必ず見えるのです。

 

天狗がいる山や神域に行く時は、この情報を頭の片隅に置いておくといいです。

 

からかわれた時に気づきやすいと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~