静かな山道を登っていくと、お堂が見えてきます。

 

 

 

 

 

ここのお堂は絶壁をくり抜いたようなところに建てられています。

 

 

 

 

 

木の枝がすごく元気なので、ニコニコ

 

 

 

 

 

わかりにくいかもしれませんが、すごい場所に建っているのです。

 

 

 

 

 

いいことが書かれているのですが、屋根に生えている草が伸びていて読めません。ニコニコ

 

 

 

 

 

でも、風情があります。

私はこういうところに生えた草が大好きです。ラブ

 

 

 

 

 

お堂の中は岩の壁で、天井も岩でした。

 

岩に囲まれた空間が手を合わせる場所なのです。

 

このようなお堂を見たのは初めてで、驚きました。びっくり

 

 

 

 

 

ご本尊はパワーのあるお地蔵さんです。

 

 

 

 

 

不動明王の石仏も迫力があります。

 

 

 

 

 

ごりやくがたくさんもらえるところなのかな~? と行ってみましたが、ここも修行のために行くところ、という感じでした。

 

観光地にあるような、のんびりと願掛けをしに行く、という雰囲気ではないのです。

 

ピッとした厳しい「気」は、前回、ご紹介した「奥之院 笠ケ瀧」と同じです。

 

ここも自分を高めるために行くお堂であり、自分の波動アップや能力アップに効果があります。

 

行くだけで修行になるからです。

 

 

 

 

 

道の脇に、美しい野生の紫陽花が咲いていて、癒やしをもらいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

宇宙から光の柱が見えたという噂の「御岩神社」にも行ってきました。

御岩山では神様に、「幸せ」についていろいろと教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ