カヌーから学んだ人生とか起業の真髄【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

 

希和子塾 5期参加の

犬のフードコーディネーター
徳光由美子さんから

 

石垣島合宿の

感想をいただいたので、
ご紹介します
 

 

石垣島合宿の話を

ポツリポツリとアップしています。

 

 

日程通りじゃないけど

よかったら読んでくださいウインク

 

 

 

前回の記事

 

 

 

今回は石垣島で体験した

〝カヌー〟からの気づきについてです。

 

 

メンバー全員、

カヌーを漕がなかった久保昌美ハルさん

 

 

目の前で繰り広がられる

〝死闘!?〟〝迷走!?〟を見て

思うところがあったみたい。

 

 

 

それを俯瞰して

客観的に書いているのが

願いを叶えるアカデミーの和田玲子さん

 

 

 

ここ最近では

デジタルコンテンツテキストマネージャー

という

 

 

コンテンツテキスト作りのスペシャリストで

ヒアリングしつつ、整理しまとめるのが

上手でね合格

 

 

 

私も来年始める、食育講座のデジタル化を

お願いしているくらい頼れるお方なのでね。

 

 

 

 

まあここから

ちょっと読んでみてくださいなウインク

 

 

 

先に言っときますが

〝動きのおかしいチーム〟とは

私のチームのことですよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

image

 

まず、最初に陸地で

オールの使い方を学びます。

 

 

Tシャツ黄色コンビが真面目な顔して聞いています

Photoby 久保昌美ハル

 

 

レクチャーが終わったら、即、乗り込みます!

Photoby 久保昌美ハル

 

 

で、漕いでいくわけです。

 

 

お!カッコいい!

Photoby 久保昌美ハル

 

 

こんなマングローブのところも!

Photoby 久保昌美ハル

 

 

 

 

左の方に行きたかったら

右側を漕ぐ。

右の方に行きたかったら

左側を漕ぐ。

それだけのシンプルなしくみなんですが

なぜだか1チームだけ

動きがおかしい!!!

 

 

 

逆走してみたり

岩の上に乗ってみたり

マングローブに上陸しようとしてみたり爆  笑

一生懸命に漕いでいるのに・・

あれれ???

 

 

動きがおかしいので・・

ブレーキをかけて

止めなくてはいけなくなります。

そうすると

また一から漕がないといけなくって

さらに疲れる。

 

 

それをみたガイドのお兄さんが

言ってくれた一言に

みんな、おお!起業に通ずる!!!

と思っちゃったわけです。

 

 

それはね。

 

 

進みたい方向を見て漕ぐ!!

 

 

 

だったんですよーー

 

 

和田玲子さんの視点、

分析力がすごいから

続きのブログを読んでみて!!!

 

 

 

とまあ

当たり前といえば当たり前ですよね

 

 

進みたい方向を見て漕ぐ!!

 

 

image

 

 

でもねそれができないんですよ。

 

 

image

 

スイスイ進んでいる

もう一組のボートみたいに漕ぎたいし

 

 

インストラクターみたいに

力まずに進みたいの。

 

 

image

 

だからオール使いはこうだったな

 

とか

 

 

漕ぐペースを早くするか

 

とか

 

 

「呼吸を合わせよう!」なんて言って

1.2、1.2なんてやってみたり。

 

 

image

 

でも岩に乗り上げるし

インストラクター達からズンズン離れるし

 

 

もう一組がスムーズに見えるものだから

なんとなし焦るし

 

 

焦るから自分たちのペースも乱れてね

 

 

まじ空回り。。

 

image

 

 

完全に視界不良に陥っていた

 

 

そんな時のお兄さんからの一言に

ハッとしたのです。

 

 

目先のことしか考えられなくなって

近視眼になって大事な目標を見失う!

 

 

まさにまさに。

 

 

もう一つのチームに比べ

私のチームは

 

 

絶えず漕いでいたから!

ヘトヘトでしたがカヌー漕いで

 

 

起業にも人生にも通じる教えを

体感できたのはよかったなと思っています。

 

image

 

続く!?

 

 

 

私が和田玲子さん他

石垣島合宿に行ったのは桜井希和子さん

『希和子塾』でです。

 

 

次の6期が募集開始になりました!!

 

 

このブログにちょいちょい書いてる

希和子塾は真の意味での

起業仲間ができます。

 

 

この起業塾で人生変わるかもねウインク

 

 

 

 

 


 

 

 

犬のフードコーディネーター。
犬のおやつのオンラインショップ「ドッグエール」代表。
ペット栄養管理士。
犬の栄養管理・手作りごはん教室主宰。
貴方と愛犬の幸せな毎日を食でサポートします。

→犬のフードコーディネーターが作る、ドッグフード専門店『Dog yell(ドッグエール)』

 

 

徳光さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

「今」ある幸せに気づき好きを仕事に! 

右矢印 「今」ある幸せに気づき好きを仕事に! 幸せ系の仕事術セミナー

 

 

 

 

 

素敵な出会いが待っている『希和子の朝活』 詳細はこちら

右矢印 希和子の朝活in横浜

 

 

 

 

しつもん読書会 詳細はこちら
右矢印 あなたの心を引き出す「しつもん読書会」、募集中!

 

 

 

メールマガジンはこちら

右矢印桜井希和子の無料メルマガ

 

 

 


桜井希和子のプロフィール

 

キラキラ人気記事キラキラ

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メール家庭と仕事の両立は基本 完全個別指導

桜井希和子の塾 詳細はこちらから

 

メールみんなで「本音」で語れるから答えがみるかる
希和子の朝活
 詳細はこちらから



メール売上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン公式はこちら

友だち追加