【石垣島①】希和子塾合宿1日目~すべてはあの旅から始まった~ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

私が開催している
「自分らしい働き方のための起業塾」
希和子塾で石垣島へ2泊3日の旅に行ってきました

 

 

スタート前の事件はこちら

 

 

要約すると

「飛行機に乗るのがギリギリだった」

というお話です。良かったら読んでみてくださいね

 

 

今回は塾生4人と私の5人旅

 

 

来年開催したいな―――と思ってる

合宿に向けてのプレ合宿だったんです。

 

 

で、

で、

で、

でですね

 

 

4人は成田→石垣島へ
私は羽田→石垣島へ

 

 

image

 

そうなんです。私だけ1人ぼっち!

みんなは一緒ーーーーーーーうーん

 

 

実はちょっと悩んだんですよね

みんな成田からなのーーー?

私もそうしようかなあ???って

ちょっと悩みました。

 

 

みんな一緒が楽しいもんね

 

 

image

 

でもね、思ったんです

今回の旅のメインテーマは

「自分軸を見つける旅」

自分軸

自分軸

 

 

私はどうしたいのかなーって

みんなと一緒がいいかな?って

するとこんな感じに出てきました。

 

 

〇みんなと一緒の方が楽しい

〇しかし席が狭いのがどうにも・・

〇隣の席の人が知らない男性なら更にきつい

(人との距離感がめっちゃ気になるタイプ)

〇出来たら居心地よく移動したい・・・

そうしないと

 

 

みんなと一緒→不快な時間

になっちゃう!

 

 

自分の「こうしたい」をしっかり選んでいこう

 

 

という結論に達したんです。

1人が寂しくないか?というよりも

1人の心地よさも採用しよう!

 

 

結果、座席を1ランクアップあげてもらって

(当日アップは1000円なんですよ)

快適な旅に!(笑)

 

image

 

石垣空港には

みんなより2時間前に着いちゃったので

レンタカー借りてきて、

ライブ配信して

投稿して、

 

 

そしてね!!!!

ここで大きな気づきの場があったんです

 

 

それが沖縄マッサージ 

 

 

空港に併設されているんです。

時間は20分・30分・40分みたいに

細切れにメニューがあって

 

 

みんなが来るまであと1時間あるから・・・・

じゃあ30分でお願いします
(30分前には到着ロビーでみんなを出迎えよう)

 

 

という事でお願いしたんです。

が、

が、

が、

 

 

イターーーーーー!!!!涙!

 

 

 

痛くて痛くていたーーーーーい!(笑)

 

 

施術はおじさんだったんですが

なんというか「基本」 の圧が全然違う

ぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

の力が違うんです

 

 

あまりに痛いので

体を固めるともっと痛い!

やばい!緩めなきゃ!

 

 

いたたたたたた

緩めて緩めて

 

 

いたったたったたた

ふーーーーーー。緩んで緩んで

 

 

もうねこの繰り返しですよ

 

 

でね。これってなんか大事なメッセージだなって思いました。

体を縮みこませるともっともっと痛い!

緩めれば力を吸収できるイメージ

 

 

これ大事じゃない???

 

 

30分が終わっておじさんに1言

「体張った仕事してるの?」

「ずいぶんガッチガチだったよーーーー」

 

 

あーーーーーーーそうかああ

確かに体軽くなっていて

ゆるくなっていて

その前のまっすぐで素早く動ける感じとは

ちょっと違う感じしてる、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか私の体、緊張してたんだ、、

良かったらやってもらって

 

 

そして

あと30分あるからロビーでお茶しよう♪

そんな風に思ってロビー階へ降りて行ったら

そこには・・!!!

 

 

 

カメラマンハルさんの姿が!

えっ!!!あと30分後到着のはずなのに???

 

 

飛行機の到着が30分早かったんですよーーー

 

 

なんと!

石垣島のスタートは何とも言えないタイミングと
なんか気づいた気づきでスタートしました。

 

 

つづく