成果を取れる服ってどんな服?「今村愛子さんファッションコンサル」 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

本日は希和子塾生のファッションコンサル。

 

 

いつも私がお洋服を選んでもらってる

今村愛子講師をお呼びしてみんなで

お洋服を買いに行ってきました。

 

 

愛子さんと私

image

 

 

私は愛子さんに年間でお洋服の相談ができる

年間契約を頼んでいますが

 

image

 

 

今日はグループで見て回れるグループコンサル

人のを見るのも勉強になるし

何しろ楽しいですよね

 

 

 

 

 

ではグループで開催するショッピング同行は

どんな風に行われるかというとね

 

 

まずは服選びの前にカフェで集合

自分の「ありたい在り方」「野望」「家族構成」「旦那様の職種」

などなど1人づつのヒアリングがあります

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「月収いくら?」って聞かれてるとこ

image

 

 

「どうなりたい」

「どうありたい」ってね

とっても大事なんですよね

 

 

ここが決まらないとお洋服が選べない

 

〇カフェのオーナーと

〇講師の服装は違うし、年収によってもだし

オンラインなのかリアルなのかによっても

服装は違うでしょう!とのこと

 

 

例えば私なら

葉山に住んでお仕事をオンラインでしていて

お休みの時はカメラと車と犬と遊んでいたいし

月収は100マンキープ

 

座右の銘は「起業は人生の一部でしかない」

 

 

で。こんな服?

image

 

 

そんな野望などを1人1人と話していきます。

するどい突っ込みにたじたじになる方もいるけど

 

 

その突っ込みで真剣に考えたりして

野望が出てくる人もいます

 

 

愛子さんってとってもシンプルなんですよ

厳しいと思われる方もいるかもしれないけど

まっすぐに夢つかむなら

いらないもの捨てて当たり前

 

 

 

オブラートに包まない物言いだからこそ

まっすぐに伝わってきます

 

 

無駄な思考とか執着とか思い込みとかね

捨てていこーーー

 

image

 

 

野望のヒアリングが終わったら買い物です

 

 

 

このショップの中がすごかった!早い早い!!

5名分のお洋服を

 

 

「はい!これ玲子さん」

「はい。美千代さん」

「とくみつさーーーーーん」

「はい。はい。はい!」

 

 

みんな両手にいっぱーいい

 

「靴はこれね!」

「このスカートはいてみて」

「これはやっぱやめ!」(笑)

 

 

 

 

 

一瞬でもブロック発動すると動きが遅くなり

ついてこない人も。。。。。

 

 

「美千代さん大丈夫?がんばろーーー」

BY今村愛子

 

 

そこではっ!と目が覚めてついてきた!

「美千代さんえらい!」



開運Lifeアップアドバイザー わたなべ美千代さん

花柄じゃないお洋服にチェンジ!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

愛子さんはすごい早いけど

ちゃんとみんなのブロックもみてくれてる。

 

 

私も前に発動した事あって指摘されたな

「希和子さんがヒールの靴履いてない事がすでに病んでる!ぶれてる!」って(笑)

ファッションコンサルしながらどんどん開かされるんですよね。

 

 

 

 

決まったら試着です!

 

みんなでそれぞれ選んだものもって試着室へ

着たら見せて着たら見せて

 

「どうですか?」ってみてもらう

 

 

犬のフードコーディネーター徳光由美子さん

めっちゃいいーーーー

image

 

image

 

 

ジュエリーバック講師の川畑菜々子ちゃん

クリスマスパーティに着ていきたい服

上品でおしゃれーーー!!!!

image

 

image

 

 

管理栄養士の神田由佳先生

いつもと感じが全然違うーー!おしゃれな大人の休日

 

 

 

image

 

 

みんなで試着しながら

撮影して笑顔ですが汗だくです(笑)

 

 

試着室すいてたし平日で良かった

image

 

 

時には試着した後

 

「あっ!それなし!地味だった」

「丈詰めた方がいいね」

 

なんていう調整も入ります。

 

 

 

 

 

靴の履き抱えもあったな。

着方のバランスも教えてくれるから助かるんですよね

 

 

 

 

 

 

願いを叶えるアカデミー代表 和田玲子さん

 

ワンピースかわいい♡

image

 

 

 

 

 

愛子さんが選んでくれた服を

買うか買わないか?は自由です。

全部買う人もいるし買わない人もいる

 

 

ちなみにね、

ここでの決断の速さが

年収に比例すると言われていて

 

 

私が昔グループショッピング行ってた時は

レジに並んだ順番がまさにそうで笑った!

 

 

 

 

ちなみにその時私は2番でした。

1番は・・・うふふ

 

私はお洋服選びは

愛子さんの目が絶対だと思っているので

ほぼ100%オススメされたのは買います。

 

 

 

 

 

時に買いたいのにSTOPされるときもある。

だからこそ中途半端な服を買う事には

ならないし

 

 

結果、確実に夢がかなう服でありながらも

無駄遣いにならないのです

 

 

「野望を叶える服」

「叶えた服」というのかもしれないけど

それは絶対なんです。

 


今日は無かったけど

愛子さんはメイクのアドバイスもしてくれます。

 

 

私なんて家具も愛子さんに選んでもらったし(笑)

沖縄の撮影時の車も選んでもらっちゃった

トータルブランディングでお世話になってます。

 

 

image

 

もちろんハイブランドもね

 

 

そんな訳で愛子さんのショッピング同行は

スピーディーでシンプルでとっても楽しかった

 

 

今日は希和子塾のメンバーだったから

引き続き私がコンサルしていくのにも

ブランディングされてるととってもやりやすいんですよねー

 

 

これからのみんなの活躍が

更に加速した感じがします

 

 

今日は塾生だけだったけど

もちろん一般の方にも愛子さんはショッピング同行やられてるので。

 

 

気になる方はご参加されると良いですよ

 

 

みなさんもぜひ「野望」にぜ近づいてくいださいね

 

 

桜井希和子でした

 

image