カメラマンのハルさんと私の関係性 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

先日、希和子塾5期生でブログがとっても面白いななっぺちゃんこと川畑菜々子ちゃんが

 

 

「あなたに書いてほしいブログ無責任アドバイス」をしてくれました。





 

 

そこで私にいただいたお題がいくつかあり

ましたが今日はその中の1つ

 

 

「カメラマンハルさんと私」について

書いてみようと思います。

 

 

ハルさんはいつも

私の写真を撮ってくれていて最近だと

 

これとか

image

 

これとか

 

このへんもハルさん

image

 

 

これもハルさん

 

 

まあこのように沢山とっていただいているんですが・・・

その最初。出会いはというと

 

 

実は出会いは結構前で、多分4年くらい前

そうです!私が起業初期のころに

出会ってるんです

 

 

その時の写真がこちら・・・・

 

 

じゃん!

 

 

めっちゃわかいーーー!(笑)

かわいい!!!(笑)

 

 

この時は私は起業初期で招致の仕事を

しはじめたところでした。

 

 

そしてハルさんはこの時、私が招致をしている

コンサルタントのグルコンに参加されていたんです。

 

 

私は招致者だったのでグルコンの間中

ずーーーっとメモとったり話をきいたり

ぼーっとしたりしていたんですよね

 

 

そしたらハルさんがね

写真を撮ってくれたんです

 

 

この時初めましてですよ。なのに何の気になしにとってくれたんですよね

それがこちら

 

 

じゃん!

 

 

image

 

どうですかーー!?!

 

 

 

はじめましてだったのですが、なんか

良い感じじゃないですか?

この写真を投稿したらすっごく反響があって

私もすっごくうれしくかったんです。

 

 

その時のハルさんのコメントがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時「ハルさん」という方の存在を

認識したんです。

 

 

でもね、その後は特に関係性はなくて

facebookでつながってるカメラマンの1人。そんな関係性だったんです

 

 

私は写真をプロの方に頼むことも多いので

もちろん他のカメラマンの方にも沢山とって

もらっていてその中の1人だったんですよね

 

 

・・・で!

どこでもっと近しくなったかというと

記憶しているのはこのあたり

 

 

2018年

私のグルコンの写真を撮ってもらった時。

 

 

グルコン中に私たちが話をしていた

「ウーマンズフリーパレットの活動」を

スタートする話について

 

 

その時撮影してくれていたカメラマンのハルさんに

私が意見を聞いたんです。

 

 

「ハルさん私、こんな活動をしようと思うんですがどう思いますか?」

 

 

するとね

ハ「えっ!いちカメラマンですが意見言っていいんですか?」

桜「はい。ぜひぜひ一般の方の意見聞きたいので」

ハ「では言いますが・・・正直言って・・・・・」

ハ「だって・・・・・・で・・・・・・・・・って思いますよ!」

 

 

ってめっちゃ苦言をはかれたんです私(笑)

 

 

私は見ていなかったのですが

多分この時グルコン生のみんなは固まっていたのではないかと・・😆

 

 

でもね

残念ながら私こういう「本気の本音」大好きなんです。

 

 

桜「そっか。でもねハルさん私はこう思ってるんです・・・・・・」

桜「だから・・・で・・・・でこうなってて」

桜「でもそう思われるならこうならどうですか?」

 

 

ハ「うーーんまあそれなら多少わかります」

 

 

桜「よかったーーー!じゃあそうしますね」

 

 

でね、多分この時の事がきっかけで、

スタートしはじめのウーマンズフリーパレットの

活動のカメラマンを、、、、

 

 

ハ「希和子さん私、カメラマンやっていいですか?」

 

 

桜「ボランティアですがいいんですか?」

 

 

ハ「いいっすよ」

 

となってやってくれたんです!!!!

 

 

そこからです。

ウーマンズフリーパレットの活動に

わざわざわざわざ参加してくれて

 

 

こんな写真も

 

こんな写真も

image

 

こんな写真も撮ってくれたのがハルさん

 

なのでこの「渋谷ヒカリエ」のイベントで

ハルさんとの距離がぐーーんと近づいたんです

 

 

後日その時の事をハルさんに

聞いたことがあります。

 

 

なぜハルさんは私の事をこうやって助けてくれるんですか?私の近くにいると結構大変なのに・・・

 

すると答えは・・・

 

 

面白いからです!桜井希和子は面白いです!

普通こんな無謀なことしませんよ!

 

 

 

と😆

 

 

 

うーーーーむ

 

 

そんな訳で私はハルさんに助けていただきながら

月日が経ってるのですが

 

 

その最中気づいたんですよね

 

 

ハルさん・・・・・・

カメラの腕どんどんあがってない???

 

image

 

なんか世界観の表現すごくない?

 

 

アイキャッチも作れるし

image

 

あっ!こんなのも

 

image

 

image

 

なんか写真だけではなく、

その人独自の世界観を写し出すのがすごい事になっている

 

 

もしやカメラマンだけではなくイベントの

プロデュースできるのでは?となって

 

 

2020年夏には希和子塾に在籍されていた

スピリチャルビジネスコンサルタント

松浦玲子さんのイベントをプロデュースしていただき大成功

 

 

2020年冬にはこちらも希和子塾生

わたなべ美千代さんのイベントもプロデュースしていただきこちらも大成功❤️

 

 image

 

両方とも会場選びからメニューの見せ方

当日の流れ、LPやライティング、もちろん

撮影やその見せ方まで

 

 

ハルさんがイメージを統一してくれたんです。

 

 

もちろんみんなの意見も混ぜてくれました。

 

 



 

今はハルさんも

希和子塾の6期生となってくれていますが

それはこの7月からのこと。

 

 

お付き合いはそのずーーと前からなんです

 

 

 

だから長いお付き合いの中でどんどん

ハルさんが自身の専門性を高めるのを見てきました。

 

 

そして私はそれを見てすごいなああと

感動してきました。

 

 

そんな訳で人としてもカメラマンとしても

とっても尊敬しているわけなんです。

 

 

そしてそんなハルさんが希和子塾に入ってくれたことがとっても嬉しくて、

私も何かお返ししなくては!とコンサル力を

向上すべく日々精進しております

 

 

 

人との関わりは長ければ良いわけでもないし

利益とかでもなくて、大事なのは「信用信頼」

じゃないかな?と思います。

 

 

そういう意味でも私はハルさんを「信頼」しているし尊敬しているわけですし

 

 

そんな方に恥ずかしくない自分でありたいな

と思っています。

 

 

長くなりましたが「ハルさんと私」について書かせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

 

 

人との関係って【出会い】だけではなく

出会ってそこからが大事。

そんな風に思っています。

 

 

なにか参考になる事があれば嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

image

 

 


こちらもどうぞ


 https://ameblo.jp/rie-makingfaces/entry-12640136535.html