こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





今日は娘7歳、息子5歳の七五三お参りに
行って来ましたハート




なぜに9月に???




衣装レンタル料が安いでに
決まっとるがね真顔


8月までに撮影すると9月土日は
1着5000円で借りれちゃうバレエ

11月は14000円やで3倍近い滝汗
2着借りたら大変な事に…



しかも神社も空いてるー♡
誰もおらへん♡待ちなし、すぐ終わる♡


いい事尽くしよハートピンクハートハート


暑いかなぁと心配したけど
どんよりとした曇り空くもり

曇り空!最高笑い泣き笑い泣き笑い泣き
  


神社は垂井にある南宮大社ハート


駐車場近いし、坂の階段ないし楽
岐阜市の稲葉神社はハードですな真顔
{12B22896-D151-4141-9AD8-27EC536FD492}

本当に立派に大きくなりました照れ


これが最後の七五三ですキラキラ


着付けしてもらってる時、隣に
丁度3歳弱の女の子がいました♡

それはもう小さくて可愛くて
2つのお団子が似合っててラブ

やはり嫌がって着物着ない笑


でもすーごい可愛くてさぁ〜笑い泣き
懐かしくて、なんだか寂しい気分…

1日だけでいいから
2人とも2歳くらいに
戻ってくれんかなぁー♡
本当に1日でいいで笑


あの頃は早く大きくなって欲しい!
1人で何でも出来るようになって欲しい!
早く1人の時間が欲しい!ママを1人にして!

実際そうなるとなんか寂しい
わがままなママです笑い泣き





あとはお祝い?にリクエストの
安定のスシロー♡
{46337E0E-9BAC-4C7C-8FF8-94D0CD6D239D}

今日は黒いお皿も大丈夫ニヤニヤ

{72C00F12-FBCA-4BA8-90D9-8C3B23025E69}

ちゃっかり秋の新作モンブラン♡

{906445F0-DAEE-475B-AC89-78D1FDE01C9C}

下はサクサクメレンゲにホワイトチョコ
コーティング、その上にホイップ
さらにマロンクリームでした♡

全く期待してなかったけど美味でしたハート

あっ!ニューヨークチーズケーキも
食べたもぐもぐ美味でした♡←だからでぶ。


抱っこ寿司グッツも
えんぴつ、マスキングテープ、ネームホルダー
に代わってましたニコニコ



こうして無事七五三を迎える事ができた事
心より感謝です

 

てか私、来年前厄なんやけどお祓いした方が
いいんやろか??真顔

女の30代!何あれ?厄年だらけやんもやもや







そしてHMHよりお知らせです
下矢印下矢印下矢印
とにかくすっごい
ビックイベントが始動しました
( ´ ▽ ` )ノ

是非、読者登録して頂けると嬉しいですおねがい

抽選でプレゼント当たりますキラキラ









最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!