おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





そーいえば
火曜日にステーキ食べ放題行ったけど
全く胃もたれしず、体重増加もなく
むしろ朝より減ってる不思議。

やはり油、脂があかん。再確認。

いつも毎日2キロ近く増えるのに真顔


牛赤身のカルニチンが頑張って
脂肪燃焼してくれたと思いたい笑

赤身を消化するのに摂取カロリーの
3割使うって聞いたことあるパー

でもね、確実に胃はお疲れ注意






今日は先週ランチに行った時に食べた
チキンステーキ
〜バルサミコソース〜
{AC247C44-E051-4AA4-8B28-DF057B9FC0D7}

パリっとジューシー♡
バルサミコソースは
電子レンジでお手軽!!

下に蒸したじゃがいも添えて
ボリュームアップ♡


では簡単に作り方おねがい


1、じゃがいも(北あかり)は蒸します。
圧力鍋で蒸しました♡レンチンより絶対美味!

2、鶏もも肉はフォークで全体に穴を空けて
粗挽き塩胡椒を全体にまぶします。
日本酒をふりかけます。左矢印身がふっくら♡

3、皮を下にしてフライパンに並べて
から火をつけ中火でお肉を焼きます。
10分は放置キラキラ
ひっくり返さない事が大事!!

4、出てきた脂でくし形にきったじゃがいもを
こんがり焼きます
{2808BB80-C71A-4457-BA20-75CE53A09B38}

5、焼いている間にソース作りをします。
バルサミコ酢、蜂蜜、醤油を大さじ1を
混ぜて600Wのレンジで1分20秒加熱します。
ソース完成♡好みで粒マスタードを♡

6、お皿にポテトを3つ並べて、上に
焼いたお肉をのせます。
さらにバルサミコソースをかけて
ミニトマト、パセリを飾って完成♡


お店はパプリカも焼いてあったけど
今年は畑で作ってないで無し真顔

ミニトマト→小学校で育てたプランターより

じゃがいも→収穫物*パセリ→庭から収穫     

だって
そろそろ金欠気味ハート






今日の夕食は娘リクエスト
「三色そぼろ丼」
鶏ひきモモ肉半額で購入して冷凍しといたやつね

サブは
ツナ玉ポテサラ*揚げとミョウガのお味噌汁



 でもさぁ三色の
緑がない
娘曰く、給食は枝豆やったらしいけど
わざわざ買いには行かないよ( ̄▽ ̄)


んー。もうピーマンも無いし…
ほうれん草まだまだやし…かぼちゃの皮…笑

生えとるのは大葉、バジル、
あとはきゅうり…ちょっと探すわパー






ここからはドラマネタです
ドラマ話を楽しみにして下さっている方も
いらっしゃるので♡笑
下矢印下矢印下矢印



そういえばせいせいについて
語ってなかった真顔


なんかヒロインにイライラ
したのは私だけ??滝汗

自己中、脳内お花畑、何よりも恋愛優先

別れて仕事辞めて私は悲劇のヒロインモード



「愛人でいい」って言ったのあんたや笑

苦しい時?側にいてくれない…と泣くヒロイン
そりゃそうや。愛人ですから真顔


何回目の「2度と会いません」やアセアセ


海里にもイライラ笑
奥さんから逃げずに話をせい!!!
あーでも怖いよな笑



第9話、途中で昼顔的展開…
山小屋


全く応援出来んーアセアセ
昼顔ん時はなぜか全力で応援したのに…

「さわちゃーん!!」
「北野先生!!」


まぁドラマなんやけど
( ̄▽ ̄)
熱くなりすぎました。失礼。







最後まで読んで頂きありがとうございました♡




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!