おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星





昨日のバベ婚ハート

余った飛騨牛をパクパクもぐもぐ
野菜スティックパクパクもぐもぐ
キャベツもパクパクもぐもぐ
ぽたぽた焼きも2枚ぱくっ
カントリーマーム1個ぱくっ


大自然の中のご飯は美味しい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


炭水化物食べとらへんのに
朝から体重が1.7㎏増ゲッソリゲッソリゲッソリ

えっ??
私、そんな食べました?滝汗

一晩で1.5㎏減ったと思ってたら
1日で1.7㎏増えた注意
200g増えてるやないかー!!!
凄い浮腫んどるの分かるアセアセ

まぁよくある事なんやてパー




んでね、調子こいて肉食べたら
やはり夜激しい吐き気に襲われましたわチーン
あかん。やはり歳を感じる。

でも懲りへんでニヤニヤ







今日のレシピは最近作って美味やった
ふわもちっ♡
おからケーキパン
{6D1D398C-C174-4E06-A713-23BE0A15F330}

ケーキみたいなパン
パンケーキはまたビジュアル違うから
逆にしてケーキパン♡

甘くないよ〜サンドイッチや
チーズトーストにしても美味でした照れ




では作り方です下矢印

材料    20㎝パウンド型1個分
おからパウダー(超微粉)60g
サイリウム   10g
ベーキングパウダー   8g
ラカント(砂糖)  20g
塩  2g

卵 (L)2個
無調整豆乳    200g
好みのオイル    20g


1、パウンド型にオーブンシートを敷きます。
オーブンを180℃に予熱します。

2、ボールに粉類を全て入れて泡立て器でグルグル混ぜます。

3、そこへ卵、豆乳、オイルを入れてよく混ぜて3分程置いておからパウダーに水分を馴染ませます。

4、型に流して180℃のオーブンで30分焼いて完成です。

全量約589.1Kcal
糖質約10g

10等分にすれば一切れ糖質1g♡
太らんよ〜( ̄▽ ̄)

冷凍も出来るよバレエ




さてさて今日は昼から岐阜市で打ち合わせ星


家事終わったし、午前中は録画しといた
グラメ誰いな見なきゃちゅー





早よ幼稚園バスこーいアセアセ







最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!