こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星




雷が鳴り豪雨の中
お友達と夏休みお疲れランチ
してきましたーピンクハート

2週間前は夏休みあと少し頑張ろうランチニヤニヤ



今日は前から行ってみたかった
岐阜県大垣市にある
ワインとイタリア料理
*Macaroni*

化学調味料不使用で、手作りにこだわり
無農薬、天然素材の味を
手を掛けて暇をかけ引き出し何層にも
重ねて味を組み立てているそうです

{C7BB2DDA-633A-4828-A9FA-B509FE52C80E}

ランチメニューはこんな感じピンクハート
前菜、パスタ、メインから好きな組み合わせで
1620円キラキラ

ガッツリ食べたかったらパスタとメインも
オーダー出来るでニヤニヤ

気になったのが+8640円の
短角牛のビスティッカ500g
いや。ランチ予算オーバーやろ

{23ACB0ED-21A9-4A9D-9B85-684F27A09D84}

素敵な入り口に期待大ハート




とりあえずオーダーは

女子らしく
前菜*メインにしました♡
パスタ+メインやなくて真顔

{FD75B752-5D32-4C6B-A243-21170E3AF25F}

私はパテドカンパーニュ♡

肉肉しくて美味しいーラブ
トマトがあまーいハート

{E41D0FD4-A3F4-4454-9A2F-2FF07E0EBF6C}

お友達は新サンマのマリネ♡

今時期の生サンマ!!
こりゃまた美味しかったーラブ


他の前菜チラ見キョロキョロ
下矢印下矢印下矢印

*生ハムサラダはガラスのかなり深いボールに
野菜が盛り盛り入ってたよキラキラ

*前菜盛り合わせは黒のオシャレなプレートに
5、6種類のってましたキラキラ
 


メインは2人とも
鶏モモ肉のグリル
バルサミコソース

{25D94C58-CC01-455A-A983-0589B94462C3}

お肉大っきい〜♡

皮パリッパリで美味しーちゅー
バルサミコも合う!!

バルサミコ残ってるしお家でも作ってみよチョキ


あと自家製フォカッチャ
底がパリッとしてて美味しかったールンルン
美味しいオリーブオイルを付けて
頂きます♡
お代わりできるよラブ


+100円で美味しいコーヒー
+400円でdólce付きバレエ

dólceは我慢しましたー笑


ポイントカードもらえたよキラキラ
ランチ3回でワンドリンクサービスだって
( ´ ▽ ` )ノ


また絶対行きたいーハート


*小学生未満のお子様は日曜日以外
入店出来ません。ご注意を注意




てか。瑞穂市停電してたっぽい滝汗

ヨーグルトメーカー発酵中に電源切れてたし
浴室乾燥機も止まってるやないかアセアセ





今日からゆうドラ『コード・ブルー』
ニヤニヤ








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!