こんにちはおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星



今日は朝8時から小学校掃除ゲロー

昨年は炎天下の中2時間草むしり

今年は教室やでまだマシでした…





てか
ついにストレスバケツ
溢れ出しましたー滝汗

昨日はふらふら立ちくらみと
めまいに襲われ…




もぉーあかん
肉食べたい
って事で
岐阜県瑞穂市にある
インドカレーツルシにランチ
行ってきましたハート

{3FF28AD2-1B62-407A-9B31-16EE2D169D2C}

お店オープン当初からで常連で
3ヶ月くらい行かないと

「ヒサシブリネ〜♪」ニヤニヤ



このツルシの何がいいって
どのカレーをチョイスしても
一律料金♡

マトン、チキン、ポーク、キーマ
かぼちゃチキン、ほうれん草チキン
ほうれん草チーズ、えびきのこ
豆、シーフードなどハート

子供達はえびきのこがお気に入りもぐもぐ
プリプリの海老が入ってますルンルン



娘はAランチのチョイスカレー
ナン、サラダ、スープ、ドリンクジュース


息子はBランチ。Aランチに
チキンティッカプラスされてますハート
+215円でチーズナンにしましたチーズ


このチキンティッカはママ用ニヤニヤ
{1D652236-05FE-424F-A9FA-E2728B0D3B1D}

あとは大好きなシークカバブ追加ハート
粗挽きソーセージ?つくね?みたいなやつ照れ
スパイス効いてて
チキンティッカも
シークカバブもめちゃ美味♡


タンドリー料理ってなんでこんなに
美味しいんやろー笑い泣き



次はタンドリー盛り合わせにしよバレエ
下矢印下矢印下矢印
{A45E5816-FC47-447B-BAD0-67A9A914858D}
鶏肉は糖質0♡調味料はムシや笑


息子、結局チーズナン3切れ食べただけで
残りはお持ち帰りして冷凍ルンルン




そして



オトナの土ドラお月様

「ノンママ白書」ニヤニヤ

アラフィフのお話

知らないワードが出てきたりもするけど
既婚子なし、離婚子なし、未婚の3人が
バーで飲んで本音を話し合うシーン真顔
てか、ほとんどがこのバーのシーンカクテル

でも面白いからオススメピンクハート










最後まで読んで頂きありがとうございました♡




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





 香美町香住の干物料理コンテスト 



友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【6月料理教室のメニューと日程
公開】
6月 ♡お家で手作りカレー♡
たくさんのご応募ありがとうございました!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!